今週の日曜日はマラソン部です | 一期一会*名古屋のランニングクラブ☆鈴木ランニングクラブのブログ

一期一会*名古屋のランニングクラブ☆鈴木ランニングクラブのブログ

元プロトライアスリート鈴木照幸の主宰する名古屋のランニングクラブ。現役時代はITUロングトライアスロン世界選手権年代別優勝。珠洲大会4連覇を含む5度の優勝。佐渡大会優勝、徳之島大会優勝、伊良湖大会2連覇、など国内外のトライアスロン大会で優勝入賞多数。

こんにちはニコニコ


今週の日曜日の28日は第2回目のスズランマラソン部ですDASH!


9時から体操、グループ分け、アップ、ストレッチ、動的ストレッチ、ドリル、流しなどをしてから


今回もメイン練習は120分走ですDASH!


もちろん120分走っていただいてもいいですが


初回に参加された方で久しぶりに10㎞以上走った方などは


思ったより疲労が大きく、故障の一歩手前だったなんて方もいたので


今回が初回になる方は無理せず60分だったり90分で上がってくださいね!!


マラソン部の趣旨のひとつとして「練習を積み上げていく事」もありますアップ


もちろんいきなり目標のレースペースで120分走り切れるのはとてもいい事なんですが


前回は60分だったけど今回は90分、そして次回は120分などレベルアップ、


もしくは以前の自分のレベルまで戻していく事も大切だと思っていますニコニコ


コロナもあり都市型のフルマラソンのレースが無くなり、


基本的に皆さん以前ほど走り込んでいません!!


それが普通なので途中で辞めても当たり前くらいの気持ちでこちらもコーチングしていますニコニコ


逆に目標ペースでこの時期に120分走り切ったら


凄いですね〜!!ってなっちゃうくらい凄い事ですからね音譜


なのでとにかく積み上げていく事を頭に入れて


無理しないようにしてくださいねニコニコ


という事で9時に庄内緑地公園の第一駐車場からコースをまたいだ所にお集まりくださいDASH!


初めて参加される方はこちら⬇️⬇️のブログも読んでおいてもらえるといいかと思います走る人


『今週の土曜日はスズランマラソン部です』こんにちは今週の土曜日、13日はスズランマラソン部の練習ですメインのメニューは同じ走力のグループに分かれて120分走ですキロ4分なら30㎞ですし、キロ5分なら…リンクameblo.jp