ネイルカラーから私の強みを探る。 | オンライン教室・動画レッスン×投資で好きを仕事に♪天然石マミイアクセサリー 東京都文京区

オンライン教室・動画レッスン×投資で好きを仕事に♪天然石マミイアクセサリー 東京都文京区

オンラインZOOM×ハンドメイドアクセサリーの教室♡ハンドメイド販売講座や自宅教室の開き方・集客などコンサルティングもやっています。大人女性が楽しく使いたい「身に付けて完成する」毎日のコーディネイトが楽しくなる、心が明るくなるアクセサリーです。

m’amie(マミイ)アクセサリーのmamiko です。

はじのBLOGにおどう


*************************************************



こんにちは^^

アー今日はいい一日だ。


曇り空なんだけど、大きな窓から差し込むおだやかな光だけで過ごしています。

テレビも消して、JAZZを久しぶりにかけたら気分がいいです♪


こんなおだやかな日も大好き。幸せ感じます^^



さて。

みなさん、秋のネイルはどんなふうですか?

私は夏は赤のペディキュアを良くしていたのですが、

最近はこんな感じのグレーに近いようなパープルにしています。





ちょっとかさついていて失礼します^^;


ゴールドのラメもおだやかに入っているので、全体的に暗くならず、肌なじみが良い色ですよん♪

しかも、はじめはグレーっぽくて、色を重ねれば重ねるほど、

色が濃く、紫っぽい色になってくるので重ね塗りの加減もたのしいところ♪


ネイルカラーを見ていて、いろんなことを思い出したんですね。私にはよくあることなんですが。


ずいぶん前にシャネルから短い爪に血マメのような赤黒い色のネイルカラーが発売されて爆発的ヒットになりましたよね。

あれは十数年前だったでしょうか。


そしてそれからしばらくして、ある秋のファッション誌をみていたところ、

モデルで女優のりょうさん(たぶん)がすごくおしゃれなねいるカラーをしていてすごく新鮮で驚いたのを覚えています。

それが薄いグレーのような~、カーキのような~な、ネイルカラーだったんです。


グレーって爪の色になっちゃうだー?!ってね。


グレーって当時、美しいとされている色じゃなかったと記憶しているので、そんないろがきれいにみえるなんて!モード感たっっぷりでした。


そんなわけで、私の中で秋のはじめというとこの色なんです。

明るめの洋服はこのカラーが多くなりそうです^^



あ。赤は夏に引き続き、継続させます~♪

洋服が暗い&深みトーンになってきますから、差色にぴったりですね!



あーそうそう。

昔、こんな事もありました。

ヘレナルビンスタインの玉虫色みたいなきれいなネイルがあって4,000円だったかで購入したんです。服は1,000円くらいなのに。

オシャレのお金の掛け方も今となれば、ちょっと変だったかな。


で。

何が言いたいかというと・・・

ファッションあたりは先読みする強みがあるんじゃないかな、と

または分析か、掘り下げて考える

あと、変なところを覚えてたりとかあるんで、それがマニアックってことになるのかな。



なんでこんな話かというとアクセサリーをやっていくなかで、

おのずと自分と向き合う、向き合わなければならない時があって。


アクセサリーを作っているかたはたくさんいて、

自分にしかできないアクセサリーってなんだろう?とか、

ほかのひとと違うことってどんなことかな?とおもうわけです。


自分のことって意外と記憶違いをしていたり、知らなかったりする。


このひらめきが少しでも前に進む原動力になるといいな。





笑顔いっぱいの毎日でありますように♪




****リボン  おしらせ リボン************************


で!セール中

イヤリングでお

・イヤリングのご感想をいただきました!

***********************************************