横浜を歩くアートめぐり♪ ~横浜トリエンナーレ2014~ | オンライン教室・動画レッスン×投資で好きを仕事に♪天然石マミイアクセサリー 東京都文京区

オンライン教室・動画レッスン×投資で好きを仕事に♪天然石マミイアクセサリー 東京都文京区

オンラインZOOM×ハンドメイドアクセサリーの教室♡ハンドメイド販売講座や自宅教室の開き方・集客などコンサルティングもやっています。大人女性が楽しく使いたい「身に付けて完成する」毎日のコーディネイトが楽しくなる、心が明るくなるアクセサリーです。

m’amie(マミイ)アクセサリーのmamiko です。

はじのBLOGにおどう


*************************************************



こんにちは^^

今日は天気が良くて気持ちがいいですねー!


こんな時は外をのんびり歩くのがおすすめ。


先日、行った横浜トリエンナーレでは、とにかく良く歩きました^^


アートめぐりしながら、横浜の街も楽しんで、そしてグルメも♪

と、私はなんでも「楽しみ」を入れ込むのが大好き^^ 

デートプランは良く出来てると思うんだけどな~、相手がめっぽういないもんで・・・^^; 

こういうプランを楽しんでくれる殿方はいないもんだろうか(;´▽`A``


おだやかな空模様とともにお楽しみください^^



みなとみらい駅からすぐの横浜美術館からスタート。


館内をゆっくりアートめぐり。



脳みそに栄養補給。で、お隣にあるミュージアムカフェで一休み♪
ガラスアートが点在していて明るいカフェでした^^



美術館をでてから次のアート会場「新港ピア」を目指します。



八月の終わりでしたが、もう羊雲。秋ですね。

今年も入道雲はみなかったな、もう今じゃ幻なんでしょうか。



新港ピアに到着。潮風にあたりながら気持ちよく辿りつけました。




ここではやなぎみわさん、大竹さん、以外で映像のアートがあって。



赤煉瓦倉庫を横目に見ながら、

さっきの「机の上に置いたミルク、机をこぶしでたたいて、ミルクを倒す」ってモノクロ映像のアートだったんだけど、その「ミルクはほんものだったのか?」という議論を展開し、







「いや、結局のところ、あれはミルクじゃないね」

「本当にこぶしでミルクが倒れたのかも疑問だし」(カット割りで展開していた)

という結論に達し、





気がつけば、港の見える丘公園まできて、

今回のアートについて感想や思っていることを語り合い、

だいぶ話したところで、「せっかくだから中華街まで足のばす?」で満場一致。



港町を楽しみながら、少し歩いて中華街へ。





昼過ぎに横浜着だったので、ここまでで、おおよそ8~9時間くらいかな。

まるで旅行したような心地よい疲労感がありました。


今回の横浜トリエンナーレは難解でした。

アートの内容が私にとっては複雑で難しく、理解しがたい作品が多かった。

それでも、気になる作品に出会えたのは感激だったし、

アートについて「これは本物なのか?」と疑問を語らえたのは大きな収穫。


そこに存在するものについて、真に受けず、ちょっと考えてみるというのも面白い体験。


でも、こんなふうに思えたのは観たから。

久しぶりの横浜も堪能できて、とても有意義な時間となりました。



笑顔いっぱいの毎日でありますように♪




****リボン  おしらせ リボン************************


で!セール中

イヤリングでお

・イヤリングのご感想をいただきました!

***********************************************