サムネイル
 

・Instagramコーチ

・不登校カウンセラー

娘の不登校経験とインスタ

リール40万回再生の経験を

活かして活動しておりまっす!

 

毎日色んな人のブログを拝見している

のですが、これって自分がブログ書く

上でとても参考になるのです!

 

自分のブログの問題点って気が付き

にくいけど、人のはよく分かる。

 

昨日もね、いつも通り色んな人の

ブログを読み漁っていた時に

タイトルを見て、おっ!って興味を

引いたものがあって

 

早速読ませて頂いたのですが

 

 

えーっと…

ひたすらスクロールをする

たくさんのリンクが貼られている

 

 

私の読みたい内容はどこにあるかなぁ

 

なんて、ひたすらスクロールするも

あれ?もしかしてこれで終わり?

 

右差しそのブログいつになったら本題に入るの?

 

 

結局のところ、リンクをタップして

とか、YouTubeに上げてますとか

 

肝心なタイトルにある記事の内容は

そこには無かったのですよ。

 

私の印象は、目次的な感じがした

 

この人は何を書いているのか

目次だけがブログにあるって感じかな

 

ブログを読む時、スマホでサクサク

読みたい!

なのに、全部リンクをタップしないと

見ることが出来ない

 

これって、めんどくさいでしかない

 

 

YouTubeのリンクだって、音が

出せない時は見ることが出来ない

 

人のブログから学んだ事

 

タイトルに書くならブログの中にも

書くことは必須だよ

 

わくわくしながら読み始めたのに

これではガックリだよ

 

でも、こうして人様のブログを

リサーチしているととても勉強に

なるのですよ

 

私も気をつけなきゃね♡

 

右差しどれだけブログで告知してもお申込みゼロだった私がブログで告知なしでも申込みが来るわけ

右差し起業塾で教える「ファンを作ろう」はカッコ良いところを見せると言うことではない

右差し無料で募集しても誰も来ない理由が分からなかった私
 

Instagram初心者もサクサク投稿

無料PDFプレゼント!

PDFの中身はこちら

 下矢印

☆Instagramバナーの作り方

☆Instagram投稿方法

☆Instagram予約投稿

☆Instagram注意点(利用規約)

☆Instagramアルコリズム