蚊に刺され夏来にけらしヤングコーン!  〜ヤングコーンのグリル | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

おはようございます。

いつもお読みいただきありがとうございます。



このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akikoの大好きなものを巡る日々をご紹介いたします。


それのどこが「極上」なの?

はい!その通り!

だってこれは、私の感じる極上なんだもん♡


幸せと同じで、極上を感じるのも自分次第!←人から見たらヨレヨレでもね(笑)だったらいつでも極上を感じられる方がいいよね!ということで、本日のお話 始まり始まり…



ぬか漬け

ハニーマスタードソーセージのマッシュドキャロット和え

パストラミのサラダ

ヤングコーンのグリル

アルボンディガスのトマト煮



おとといは蚊と水出しコーヒーで夏の到来を感じだけど、今日も引き続き、夏来にけらしなお話。『夏の準備完了〜*(^o^)/*そんな日に…ついにあの日がやって来たー!』おはようございます。いつもお読みいただきありがとうございます。このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akiko…リンクameblo.jp


ある日、八百屋さんをのぞくと、すっかり忘れていたけど、この時期になると毎年いただくアレが並んでいたの。


それが今宵のヤングコーン🎶


毎年食べているのに、一年に一度のこの時期しかないから、見るまで忘れているんだけどね(笑)


でも、見てしまったからには、初物をいただかないとと買ってきたの。


初物はやっぱりそのお味を楽しみたいから、グリルに限るわ。


これまでは鉄のグリルパンでじっくり焼くのが定番だったけど、今年は魚焼きグリルで焼いてみよう٩( ᐛ )و


というのもね、4月にコンロを変えたのよ*\(^o^)/*

←出資者は父だけど(笑)



その時に、このココットも一緒に買ったから、これで焼いてみたかったの。


ココットモードで15分。

グリルパンで焼くより、ヒゲがこんがりして美味しそう!

ではでは、いただきまーす!


ん〜、この香りがたまらなーい!

こんなに小さいのに、とうもろこしそのものの香り。


シャキッとホクッと食感に、パリパリとヒゲの香ばしさ。

もうビールが止まらなーい!


旬のものって、ほんと美味しい♡

ヤングコーンはあっという間になくなってしまうから、毎年グリル以外は作っていない気もするけど(←それさえも忘れてる)、今年は是非とも作ったみたいものがある!

忘れないためにも、ヤングコーンのご利用こそ計画的に〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎