夏の準備完了〜*\(^o^)/*そんな日に…ついにあの日がやって来たー! | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

おはようございます。

いつもお読みいただきありがとうございます。



このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akikoの大好きなものを巡る日々をご紹介いたします。


それのどこが「極上」なの?

はい!その通り!

だってこれは、私の感じる極上なんだもん♡


幸せと同じで、極上を感じるのも自分次第!←人から見たらヨレヨレでもね(笑)だったらいつでも極上を感じられる方がいいよね!ということで、本日のお話 始まり始まり…




毎年書いているけど、ついにXデーがきたー!

今年の「その日」は6月13日。


去年のブログは8日更新だったから、おそらく5月下旬。『今年もついに…Xデーきたる!』おはようございます。いつもお読みいただきありがとうございます。このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akiko…リンクameblo.jp


2週間ほど遅いとはいえ、ここから約3ヶ月、私と彼女たちとの戦いが始まるのよ。


え?何との戦いかって?

それはね、蚊よ!(ちなみに血を吸うのはメスだけね)


私ね、数年前からイヤになるほど蚊に刺されるの。←おそらく、ジョギングを始めたことによる副作用、だと思ってる。

それも足ばかり。

しかも100ヶ所以上(笑)


刺されたところが赤くなるから、足の出るスカートなんて絶対はけない。

ここ数年夏は、ミモレ丈やロングワンピースしか着てないの。


それでも今年はファーストバイトが遅かったから、辛うじて着られたけど。

それが冒頭の写真ね。足は見えていないけど、一応膝丈ワンピース


そしてXデーと共に始まるのが水出しコーヒー!


夏の到来を告げる、我が家というか私に必須のお飲み物。


暑がりな私は、まだ爽やかな朝といえども、ホットコーヒーはとてもじゃないけど飲んでいられない。

関西主人は涼しい顔して飲んでいるのに…。


なのでね、夏の間は水出しコーヒーを常備しているの。

夏中飲むから、この水出しコーヒーは第一弾。


アイスコーヒーとはまた違う香りと風味。

そして豆の濃厚な美味しさがある水出しコーヒーは絶品!


蚊との戦いを思うと心境複雑だけど、水出しコーヒーで夏の準備は万端!

今年も暑さを乗り切るぞ〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎