続くお好み焼き…。だけどこれは確信犯!油揚げでお好み焼き風 | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

おはようございます。

いつもお読みいただきありがとうございます。



このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akikoの大好きなものを巡る日々をご紹介いたします。


それのどこが「極上」なの?

はい!その通り!

だってこれは、私の感じる極上なんだもん♡


幸せと同じで、極上を感じるのも自分次第!←人から見たらヨレヨレでもね(笑)だったらいつでも極上を感じられる方がいいよね!ということで、本日のお話 始まり始まり…



蒸し鶏のスープ

インゲンと卵のヨーグルト和えサラダ

エビ揚げワンタン

油揚げのお好み焼き風

シンガポールチキンライス



キャベツと豚肉のピカタ、巣ごもり卵と期せずしてお好み焼き風が出来てしまったんだけど、今日は確信犯でお好み焼き風を作ってみたの。『初挑戦の変わりピカタは…。あれれ?まさかのお好み焼き?』おはようございます。いつもお読みいただきありがとうございます。このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akiko…リンクameblo.jp


それが今宵の、油揚げの…、油揚げの…。

そう言えば、名前はまだない…(笑)


まぁ、そのまま油揚げのお好み焼き風にでもしておきましょうね。


信田煮を作った時の油揚げが残っていたから、どうしようかと仕事中ずっと考えていたんだけど…。


油揚げに納豆を入れるか、

チーズを入れるか、

キャベツを刻んで豚肉入れるか…

色々考えたけど、結局どれも面倒になっちゃった。


ということで、そのまま何もせずカリッと焼いた油揚げに目玉焼きを乗せる、という1番簡単な一品に決定!


そして気になる味付けは…


もちろん、ソース&マヨ!


これまでは作ろうと思って作ったわけではない、不本意なお好み焼き風だったけど、これは作ろうと思って作ったお好み焼き風!


見た目なんて、まさにお好み焼きじゃない!

ではでは、いただきまーす!


こ、こ、こ、こ、これは、まさにお好み焼き!


カリカリの油揚げに、たまテロトロトロ卵ちゃん。

甘いソースにマイルドマヨ。

これはまさにお好み焼き。


面倒がらずに、中にキャベツと豚肉を入れたら、もっとお好み焼きだったけど、これはより簡単だということでOK牧場!


食べたくなったら、いつでもどこでもお好み焼き!

さてさて、次はどんな食材でお好み焼きにしましょうね〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎