シーズン最後に究極の一品できました〜*\(^o^)/* 〜新玉ねぎの唐揚げ | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

おはようございます。

いつもお読みいただきありがとうございます。



このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akikoの大好きなものを巡る日々をご紹介いたします。


それのどこが「極上」なの?

はい!その通り!

だってこれは、私の感じる極上なんだもん♡


幸せと同じで、極上を感じるのも自分次第!←人から見たらヨレヨレでもね(笑)だったらいつでも極上を感じられる方がいいよね!ということで、本日のお話 始まり始まり…



豚汁

叩きキュウリの浅漬け

冷奴

新玉ねぎの唐揚げ

じゃがいも入りだし巻き卵

信田煮



3月頃から出回り始めて、我が家の食卓に幾度も並んだ新玉ねぎ。

甘くて柔らかくて、とっても美味しい。


長く楽しんできたけど、そろそろ終わりかしらね。


そんな残り少ない新玉ねぎシーズン。

最後の最後に、素晴らしい一品ができたの!


それが今宵の新玉ねぎの唐揚げ。

騙されたと思って、是非是非作っていただきたい逸品。


くし切りにした玉ねぎを麺つゆに漬けて下味を。

しみ込んだら、その水分を拭き取って、片栗粉を多めにまぶすの。

あとはこれを揚げるだけ。


弱火でじっくり時間をかけると、玉ねぎの甘さが際立つの。


表面がカリッと、いいきつね色になったら出来上がり!


美味しそう〜!

いただきまーす!


カリッとした表面の食感とは真逆のトロトロ〜♡

この玉ねぎのトロトロ感、スゴイ!

何を食べているか、一瞬わからないもの。

口の中、幸せ〜♡


レンジ蒸しもかなり甘さを感じだけど、これはそれ以上。

しかもカリカリ食感も加わって、より美味しい!


もう新玉ねぎが終わろうとしているのに、こんなに美味しいものを作ってしまうなんてね…。

この先どうするのよ。

罪深き新玉ねぎ。恐るべしね。


シーズン最後に、究極の一品出来ちゃった~(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎