夏の定番料理に決定!絶品蒸ししゃぶ | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

おはようございます。

いつもお読みいただきありがとうございます。



このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akikoの大好きなものを巡る日々をご紹介いたします。


それのどこが「極上」なの?

はい!その通り!

だってこれは、私の感じる極上なんだもん♡


幸せと同じで、極上を感じるのも自分次第!←人から見たらヨレヨレでもね(笑)だったらいつでも極上を感じられる方がいいよね!ということで、本日のお話 始まり始まり…



コロッケポテサラ

豆腐干絲のナムル

焼きナス

手羽先のスパイス焼き

蒸ししゃぶ



ブログでは少し前のジン祭り。『初夏の夜の定例会はジンジンジングルベル!ジン祭り〜!』おはようございます。いつもお読みいただきありがとうございます。このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akiko…リンクameblo.jp


この日の夕食は、その翌日。

すっかり忘れて、別の日を更新してたわ(笑)


並んだお料理は、ほとんどきれいになくなって、あーよかったよかった、と野菜室を見たらね…。


大きなもやしの袋が…。


はっ!

あおさのしゃぶしゃぶに入れるのをすっかり忘れてたー!

どおりで隙間が多いと思っていたら、もやしを入れ忘れたのね。

↓ねぎとお豆腐の辺りがスカスカだもの(笑)


ということで、早急にこのもやしを使い切るお料理を考えないと。


あ、そうそう、いいものがあったんだった。

昨日のしゃぶしゃぶのお肉♡

買いすぎちゃったから、残しておいたの。


もうあおさはなくなってしまったから、しゃぶしゃぶではなくて…、

蒸ししゃぶにしよう〜*\(^o^)/*


蒸し器にもやしをドーンと出して、その上に豚肉を敷き詰めるの。

スイッチオンでしばし待つと、ホカホカ湯気の中から、美しい豚肉登場!


いただきまーす!


豚肉でもやしを巻いて…

ん〜、美味しい!

これは絶対美味しいに決まってる。


ジューシーな豚肉と、シャキシャキもやしがたまらない。

贅沢によし光さんのポン酢だし、申し分ごさいません!『春休み家族旅行へレッツラゴ〜!関西周遊 北新地編』おはようございます。いつもお読みいただきありがとうございます。このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akiko…リンクameblo.jp


さっぱりしているから、次から次へといくらでも食べられちゃう。


しゃぶしゃぶもさっぱりしてはいるけど、鍋料理だから、これからの季節はかなり暑い。

それに比べるて蒸し器は、お鍋ほど暑くないし、簡単だし、ヤル気の出ない暑い夏にピッタリね。


蒸ししゃぶ、夏の定番メニューに決&定〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎