アスパラで罪深き絶品春巻き出来ました〜*\(^o^)/* | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

おはようございます。

いつもお読みいただきありがとうございます。



このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akikoの大好きなものを巡る日々をご紹介いたします。


それのどこが「極上」なの?

はい!その通り!

だってこれは、私の感じる極上なんだもん♡


幸せと同じで、極上を感じるのも自分次第!←人から見たらヨレヨレでもね(笑)だったらいつでも極上を感じられる方がいいよね!ということで、本日のお話 始まり始まり…



温泉卵

焼きナス 生姜ポン酢

ホタルイカとアボカドのアヒージョ

アスパラと生ハムの春巻き

ぺぺ玉唐揚げ




八百屋さんに行ったら、細〜いアスパラが売っていたの。

大雑把な私が持ったら折れちゃいそう。


でもね、見た瞬間に絶対美味しい一品を思いついちゃったの。

それが今宵の春巻き。


私、糖質制限をしているから、春巻きもあまり食べられないんだけど、きっとこれは大丈夫( ✌︎'ω')✌︎


だってね、使う皮は半分にするから〜*\(^o^)/*

実質、低糖質よね。


それでは早速作ってみよう〜٩( ᐛ )و

1番の難所は、アスパラの筋取り。

細いからピーラーを使っても大変大変。


これさえ乗り切れば、もうゴールはすぐそこ。


アスパラを半分に切って、生ハムで巻くの。

これを三角に半分に切った春巻きの皮で巻いて揚げれば出来上がり!


細いアスパラならではの、スリムな春巻き。

いただきまーす!


これは素晴らしく美味しい〜!


春巻きのカリカリ食感の後に、アスパラのホックリ食感。

アスパラの甘みが広がると、生ハムの塩気がやってきて、そこでビールを流せば幸せいっぱい♡


続く生ハムの余韻でまだまだビールが止まらない!

美味しすぎる〜!


私、なんて罪なものを作ってしまったの?

最強のおつまみ、最&高〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎