Mission possible!夏のとろみ料理はこれで決まり!   〜カリカリ豚の野菜あん | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

おはようございます。

いつもお読みいただきありがとうございます。



このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akikoの大好きなものを巡る日々をご紹介いたします。


それのどこが「極上」なの?

はい!その通り!

だってこれは、私の感じる極上なんだもん♡


幸せと同じで、極上を感じるのも自分次第!←人から見たらヨレヨレでもね(笑)だったらいつでも極上を感じられる方がいいよね!ということで、本日のお話 始まり始まり…



温玉納豆

トマトのキムチ

小松菜の塩炒め

スモークサーモン

カリカリ豚の野菜あん

アルボンディガスペンネ



少し前までは爽やかな暑さだったのに、このところだいぶ蒸し暑くなってきちゃった。


暑くなる前に考えていた今日の献立は、八宝菜。

野菜たっぷりで、とろーりな美味しいアレ。


でもちょっと待って。

こんなに暑いのに、あん料理?

いくら美味しくても、ちょっと暑いわ。

これはもしかしてメニュー変更かしら?


でもちょっと待って。

解凍した豚肉と、いたみやすいもやしとニラはどうするの?


ということで、この食材を使った何かを作らないと。

そしてお題はもう1つ。


水溶き片栗粉も使うこと。


なぜか、何より先に水溶き片栗粉を用意していたのよね(笑)


あんが暑いから別メニューにしようとしているのに、片栗粉を使うという矛盾。


さー、どうこのこのmissionを成功させるの?


ハッハッハー!

実はね、いいアイディアがあるのよ🎶


まずはニラともやしを炒めて、八宝菜のようなあんを作るの。

その上にね、カリカリに焼いた豚肉を盛るの。


野菜と豚肉を一緒に煮込まず、上にお肉が乗ることで、冷めるのが早そうじゃない?


野菜あんと豚肉を一緒にパクリ…


これ、すっごく美味しい〜*\(^o^)/*

一緒に煮ていないから、豚肉自体の味がしっかりしているし、カリカリ食感がとにかくいい!

優しいあんとの食感の違いがたまらない。


熱さも八宝菜に比べると、やっぱり冷めやすいようで、食べていても暑くない!

完璧なmission possible〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎