和でも洋でもOK牧場!ぬか漬け活用法! | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

おはようございます。

いつもお読みいただきありがとうございます。



このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akikoの大好きなものを巡る日々をご紹介いたします。


それのどこが「極上」なの?

はい!その通り!

だってこれは、私の感じる極上なんだもん♡


幸せと同じで、極上を感じるのも自分次第!←人から見たらヨレヨレでもね(笑)だったらいつでも極上を感じられる方がいいよね!ということで、本日のお話 始まり始まり…



ぬか漬けの和え物

トマトとツナのサラダ

ニラ玉ベーコン

マッシュドキャロットのフリッタータ

ぬか漬けタブレ

ステーキ



もう何年かなるのかしら?

健康にいいかな?と思って始めたぬか漬け。


最近暑くなってきたから、しょっちゅういただいているの。


冬場でもたまに漬けてはいたけど、きゅうりはやっぱり夏が本番だからね。


それにね、ぬか漬けは夏のお料理にすごく合うの。

しかもね、和洋どちらでも!


和食はともかく、洋風にも合うなんて意外だけど、合ってしまうのがぬか漬けのいいところ。


今宵は偶然にも和洋2品が並んでる。

実は、きゅうりがたくさんあって、2本漬けただけなんだけど。


ということで、2本のきゅうりを消費すべく、白羽の矢がだったのが和え物とタブレ。

どちらも、食材を切って混ぜるだけだから簡単🎶


まずは和物。

お好みの薬味を刻んで、きゅうりは薄くスライス。

きゅうりの水気をギュッと絞ったら、しょうがとポン酢で和えるだけ。

薬味とぬか漬けの風味がすごく合う!

お酒もご飯も進む和え物。


続いてオシャレなタブレ。

クスクスを使ったフランスのサラダなの。


お湯で戻したクスクスに、刻んだ野菜を混ぜるだけ!

私はぬか漬けのきゅうりとパプリカに、アーリーレッド、ケイパー、オリーブ。

あとはレモン、塩コショウ、オリーブオイルで味付け。


レモンとオリーブオイルを使っているのに、全く違和感のないぬか漬けが最高!

むしろ、風味がとても合ってるの。

これを作った私、天才なんじゃないかって思ってるくらい(笑)


美味しくて栄養満点!

そのまま食べてもアレンジしても、和でも洋でもOK牧場〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎