マタタビ珍道中 -30ページ目

日帰り徳島

自宅から四時間かけて徳島へ

マタタビ珍道中-110722_121648.jpg
徳島市内も渋滞中

ここまで来て泊まれないのは辛すぎるしょぼん

気を取り直し一路大阪へ

途中のサービスエリアで一服

マタタビ珍道中-110722_134218.jpg

マタタビ珍道中-110722_134703.jpg

今日は金曜日なので渋滞してるんやろな。

最新携帯を使いこなす61歳

仕事帰りの大阪市内の飲み屋さんで、スマートフォンを使いこなす61歳の人は・・・

3・・・2・・・1・・・

マタタビ珍道中-110720_222408.jpg
※写真公開承諾済

とってもお茶目な中野さん。

仕事は鶏肉の仕入れとサバキ。かしわひと筋のお父さん、いや、イキなアニキと酒場でひとときを楽しんだ。

今の時代、とても61歳と思えない顔の年輪。2時間ばかり苦労話と武勇伝を聞かせてもらった。

ブログ用の写真を撮ったあと、お返しに腹巻き(笑)から何とスマートフォンが出てきてオイラをパシャ!そのあと写真画像を指先で自由に操る姿を見せつけられた!
さすがニワトリをサバクだけあって、手先が起用。

もう話が止まらず店の裏の自宅に誘われた。終列車まで時間が迫る。

玄関先に無数の水槽があり、ご丁寧に投光器まで備えつけてあった。

水槽の中には無数のメダカの学校が・・・と解説付き。
向かいにはサボテン

マタタビ珍道中-110720_225113.jpg
そしてソテツ

マタタビ珍道中-110720_225123.jpg

また同じ店で飲む固い約束をして駅までスロースタートラストダッシュした走る人

こんな出会いがあるため筋書きない飲み旅はやめられません。

閑古鳥タイフーン

やはり今日は大型台風上陸前もあり、仕事終わり近くの飲み屋さんが開いてるか気にしながら散策。三軒目で手招きしてる赤提灯の店の暖簾をくぐった。

マタタビ珍道中-110719_214458.jpg
今日は、あえて店じまいを急がせたタイフーン上陸寸前に開けてる店を選んだ。

やはり閑古鳥とシラケ鳥が鳴いてた。

こんな天候の中、よく帰って来たと??見知らぬ店で喜んでいただけた。


マタタビ珍道中-110719_230434.jpg
夜行列車は走る走る。

夏祭り

夜から近所の夏祭りに家族で行った。

マタタビ珍道中-110717_205032.jpg

マタタビ珍道中-110717_205757.jpg
花火が打ち上げられた
マタタビ珍道中-110717_205910.jpg



マタタビ珍道中-110717_205943.jpg
光と音の演出は、ステージでの音響・照明をダブらせてしまう。

実に素晴らしい!

ちびっこ達と

近所のちびっこを集めて公園で野球だ!
暑さでか3人しか集まらなかった野球

マタタビ珍道中-110717_101337.jpg
えげつない暑さのため一時間で終了。


場所を市民プールに変えた。

マタタビ珍道中-110717_160424.jpg
市民は無料。2つのプールしかなく滑り台も最小クラス。
泳ぐと言うより行水に近い。暫しの間クールダウン。

姫路へ

マタタビ珍道中-110716_192120.jpg

今日は姫路市実法寺のミュージックカフェカポズでフォークソングライブがあるため電車・バスを乗り継ぎ、自宅から約三時間で到着。

マタタビ珍道中-110716_192051.jpg
ディーゼル車に乗り換え




マタタビ珍道中-110716_194322.jpg
余部駅前のバス停




マタタビ珍道中-110716_195359.jpg
ギターの看板が目印のカポズに到着が20時


マタタビ珍道中-110716_202517.jpg
PAと照明をリニューアルされました

写真はTTMって言うバンド
生ビールを飲み生演奏は至福の極み。

来月のライブはビートルズ(コピー)ライブがあるそうです。

後ろ髪を引かれながら21時20日に店を後にして駅までダッシュ走る人

夜はバスがなく、自力で駅に着いた

マタタビ珍道中-110716_214013.jpg
もちろん無人くん。

最終の夜行列車が到着。
駅にはオイラ一人。手動で扉を開けるみたい
マタタビ珍道中-110716_214042.jpg

ほんとは姫路駅前で宿泊したかったが、明日朝に近所のちびっこを集め野球をする約束をしてるので大人しく帰る事に。

やっぱりビールも音楽も生 はいいですわニコニコ

ただいま

今、お宿に帰ってきた。
早い時間にまずはチェックイン

マタタビ珍道中-110714_191034.jpg

I氏のご自宅で淡路牛たっぷりのスキヤキを堪能した
マタタビ珍道中-110714_194915.jpg

本格的なカラスタ顔負けの自宅スタジオで喉の調子を整えお店に出陣。

マタタビ珍道中-110714_234840.jpg

予想通り、飲みまくり歌いまくり。

もう何もいらないわ。

お宿に戻ったのが淡路25時。誰もいてなーい!

マタタビ珍道中-110715_010109.jpg

ツインの部屋で一人淡路路(^O^)

さてと、ねるか。

出張

南あわじ市に向かってます車DASH!

マタタビ珍道中-110714_150330.jpg

今日は久しぶりに泊まります。とことん飲み明かそう(^O^)

もう看板ですよ!

マタタビ珍道中-110713_214950.jpg
事務所近くの一杯飲み屋で三年待つことなく追い出された。

って言うか夜行列車発車の汽笛でもあった。

今日のオススメ、オバケ?鯨のコロを薄切りにして酢味噌で食べますニコニコ

至福の時間であったチョキ


デザートに、ゆかさんオススメのミニストップのコーヒーソフトクリームはお預けになった!
残念!

間食

いつも夕方に小腹が減り、間食をしてしまう悪い習慣ニコニコ

今日は亀岡市内の某コンビニで、アメリカンドックを買おうと立ち寄ったが、売り切れ。あげたてを待つこと5分、アツアツを買うことが出来た。

クルマの中でかぶり付いた瞬間、中のソーセージが冷た~い!アイスドックじゃあるまいし、セコイかも知れないが即座交換を申し出た。

レジのオバサンが申し訳ない表情で、同時に揚げたのを取り出そうとした。

あかんやん、さっきのと同じやったらソーセージ冷た~いやんか!

また新たに揚げてもらう事に。

待つこと10分。今度のはこんがり揚がったみたい。
レジのオバサンが唐揚げ串をオマケしてくれた。

マタタビ珍道中-110712_174045.jpg

完全マニュアル化のコンビニで貴重な体験をする事になった。