最新携帯を使いこなす61歳
仕事帰りの大阪市内の飲み屋さんで、スマートフォンを使いこなす61歳の人は・・・
3・・・2・・・1・・・

※写真公開承諾済
とってもお茶目な中野さん。
仕事は鶏肉の仕入れとサバキ。かしわひと筋のお父さん、いや、イキなアニキと酒場でひとときを楽しんだ。
今の時代、とても61歳と思えない顔の年輪。2時間ばかり苦労話と武勇伝を聞かせてもらった。
ブログ用の写真を撮ったあと、お返しに腹巻き(笑)から何とスマートフォンが出てきてオイラをパシャ!そのあと写真画像を指先で自由に操る姿を見せつけられた!
さすがニワトリをサバクだけあって、手先が起用。
もう話が止まらず店の裏の自宅に誘われた。終列車まで時間が迫る。
玄関先に無数の水槽があり、ご丁寧に投光器まで備えつけてあった。
水槽の中には無数のメダカの学校が・・・と解説付き。
向かいにはサボテン

そしてソテツ

また同じ店で飲む固い約束をして駅までスロースタートラストダッシュした
こんな出会いがあるため筋書きない飲み旅はやめられません。
3・・・2・・・1・・・

※写真公開承諾済
とってもお茶目な中野さん。
仕事は鶏肉の仕入れとサバキ。かしわひと筋のお父さん、いや、イキなアニキと酒場でひとときを楽しんだ。
今の時代、とても61歳と思えない顔の年輪。2時間ばかり苦労話と武勇伝を聞かせてもらった。
ブログ用の写真を撮ったあと、お返しに腹巻き(笑)から何とスマートフォンが出てきてオイラをパシャ!そのあと写真画像を指先で自由に操る姿を見せつけられた!
さすがニワトリをサバクだけあって、手先が起用。
もう話が止まらず店の裏の自宅に誘われた。終列車まで時間が迫る。
玄関先に無数の水槽があり、ご丁寧に投光器まで備えつけてあった。
水槽の中には無数のメダカの学校が・・・と解説付き。
向かいにはサボテン

そしてソテツ

また同じ店で飲む固い約束をして駅までスロースタートラストダッシュした

こんな出会いがあるため筋書きない飲み旅はやめられません。
姫路へ

今日は姫路市実法寺のミュージックカフェカポズでフォークソングライブがあるため電車・バスを乗り継ぎ、自宅から約三時間で到着。

ディーゼル車に乗り換え

余部駅前のバス停

ギターの看板が目印のカポズに到着が20時

PAと照明をリニューアルされました
写真はTTMって言うバンド
生ビールを飲み生演奏は至福の極み。
来月のライブはビートルズ(コピー)ライブがあるそうです。
後ろ髪を引かれながら21時20日に店を後にして駅までダッシュ

夜はバスがなく、自力で駅に着いた

もちろん無人くん。
最終の夜行列車が到着。
駅にはオイラ一人。手動で扉を開けるみたい

ほんとは姫路駅前で宿泊したかったが、明日朝に近所のちびっこを集め野球をする約束をしてるので大人しく帰る事に。
やっぱりビールも音楽も生 はいいですわ

間食
いつも夕方に小腹が減り、間食をしてしまう悪い習慣
今日は亀岡市内の某コンビニで、アメリカンドックを買おうと立ち寄ったが、売り切れ。あげたてを待つこと5分、アツアツを買うことが出来た。
クルマの中でかぶり付いた瞬間、中のソーセージが冷た~い!アイスドックじゃあるまいし、セコイかも知れないが即座交換を申し出た。
レジのオバサンが申し訳ない表情で、同時に揚げたのを取り出そうとした。
あかんやん、さっきのと同じやったらソーセージ冷た~いやんか!
また新たに揚げてもらう事に。
待つこと10分。今度のはこんがり揚がったみたい。
レジのオバサンが唐揚げ串をオマケしてくれた。

完全マニュアル化のコンビニで貴重な体験をする事になった。

今日は亀岡市内の某コンビニで、アメリカンドックを買おうと立ち寄ったが、売り切れ。あげたてを待つこと5分、アツアツを買うことが出来た。
クルマの中でかぶり付いた瞬間、中のソーセージが冷た~い!アイスドックじゃあるまいし、セコイかも知れないが即座交換を申し出た。
レジのオバサンが申し訳ない表情で、同時に揚げたのを取り出そうとした。
あかんやん、さっきのと同じやったらソーセージ冷た~いやんか!
また新たに揚げてもらう事に。
待つこと10分。今度のはこんがり揚がったみたい。
レジのオバサンが唐揚げ串をオマケしてくれた。

完全マニュアル化のコンビニで貴重な体験をする事になった。





















