マタタビ珍道中 -29ページ目

激しい雨

マタタビ珍道中-110805_155508.jpg

このホテルロビーで打合せ終わり、外にでると大雨。
傘もささずに道頓堀!

凄い雷雷雷 こわっ!

懐かしい食玩具『ペッツ』

マタタビ珍道中-110802_235849.jpg

今は昔、このおもちゃの要素を加えた元祖食玩『ペッツ』! 響きがいい。

カバヤのジューシーより少し前の発売だと記憶する。

きみのクチビル~♪

小梅ちゃーんよりも前の大ヒット!

当時、浅田飴が喉に絶対効く神話があった!スライドしてカンカンから出す設計だ。その後に水飴が人気を博した。

こんなネタは尽きないため、又次回に。

大好物を食す

今日は外飲みせず家に帰った。
神奈川から嫁ちゃんの親戚が来てるらしく期待通りにお土産を
マタタビ珍道中-110802_001205.jpg
神奈川では有名な 鳥忠の手羽揚げ
マタタビ珍道中-110802_002651.jpg
もう一本! ってな訳で2本=1羽のヒヨコをキーンと冷えたビールと一緒に一気に食っちまったニコニコ

これを教えてくれた今は亡き嫁ちゃんのお父さんの大好物でもあった。

一日の最後仕事、ハムスターと金魚の餌をあげて寝るか!

マタタビ珍道中-110802_010015.jpg

マタタビ珍道中-110802_011106.jpg

本日の主役『三重県の地酒』

タイトルはbbさん風に!

今日は夕方から不定期に行われる、日本酒の会に行った。
今日のテーマは、三重県の地酒だ。

マタタビ珍道中-110730_185933.jpg
10種類の地酒を飲み比べ
マタタビ珍道中-110730_192204.jpg

マタタビ珍道中-110730_213211.jpg
今日の会は37名が参加したが女性比率が7割と圧勝。

参加者の年齢層は20代~60代と親子程の年の差があるが、ビジネス絡まない為、楽しむがキーワード。

見知らぬ同士が共通テーマで仲良く宴会。

肩凝らない飲み会だった。

でんでんタウン

マタタビ珍道中-110729_143151.jpg

今日も蒸し暑い中日本橋の電機街に出かけた。

しばらく歩いてると、昔に見たテレビコマーシャル『来た!』『見た!』『買うた(こうた)』の・・・

マタタビ珍道中-110729_143054.jpg

マタタビ珍道中-110729_143103.jpg

関西ローカルだったと思う。街並みが激しく変わる昨今、何とも言えない存在感。嬉しくなった。

ゲリラ豪雨

京都で凄いゲリラ豪雨

マタタビ珍道中-110728_143354.jpg

ワイパー追い付かず運転不能に。その為大渋滞!

恐ろしいや!

ライブ

昨日の昆虫博士と行く虫取り山登りの投稿が犠牲に
マタタビ珍道中-110724_130037.jpg

今日は大阪ミナミの西側のライブハウスに急遽行く事に!

マタタビ珍道中-110725_220719.jpg

マタタビ珍道中-110725_214126.jpg

出演者4組の途中、2組を後方から見守った。

一生懸命ガンバルはビジネスにイコールするか自問自答する時間が・・・

いろんな序列が邪魔してるには違いない!

あまり行き過ぎた発言は控えるとするか・・・

ビジネスベースが本来の発信すべき事とクロスする!

今から10年が今後の100年先を占うと思います!

だって80年代歌謡曲がナツメロだもん・・・ツラー!

二ヶ所で

昨日は二ヶ所のイベントを楽しんだ。

京都市醍醐交流会館

マタタビ珍道中-110723_123156.jpg

マタタビ珍道中-110723_132103.jpg
第8回歌の祭典

90人が参加され熱唱。


場所を神戸に変えてライブハウスに

マタタビ珍道中-110723_182610.jpg

マタタビ珍道中-110723_190248.jpg

マタタビ珍道中-110723_191442.jpg

マタタビ珍道中-110723_192543.jpg
大阪から沢山のお馴染みさんが来ている。三年ほど前にオールディーズライブで仲良くなった平均55歳?位のお姉さまダンスチームだ!
今度、枚方市でダンスイベントをするらしい。お手伝いの約束した。

カプセル

コンビニで簡易充電器を購入し生き返りました携帯

ペットショップかコインランドリーみたいな寝るだけのカプセル

マタタビ珍道中-110723_002916.jpg

水圧最強のジャグジーで疲れもとれリセット!

スイッチオン!

マタタビ珍道中-110723_012125.jpg

ブログ打ちながら寝てしまったぐぅぐぅ

さてと、京都に向かうか!

やっちまった!

徳島渋滞(阪神高速3号神戸線)日帰りツアーのストレスか、夜な夜な尼崎の飲み屋に出掛けた。

マタタビ珍道中-110722_214020.jpg
同い年の飲み友とプロレス談義となり、すっかり終列車に乗り損ねた(涙)

明日は朝から京都。夜から神戸の予定で大阪市内で泊まるのが得策と思った。
どこで泊まるか・・・

迷わず千日前のカプセルホテルやわ。

しかし、カプセルはペットショップの飼育ケースに入れられたような就寝環境で、ヘベレケにならないと寝れない。

大浴場のジャグジー捨てがたい・・・

タクシーかカプセル天国のアムザか思案中。

こんなとき何時も携帯の電池がなくなってる

ヤバい電池がない
ここまで