駄菓子のロングセラー

うまい棒!
30年位前に?発売されたように思う。
同時期に大手菓子メーカー東の鳩から、100点満点と言う同じ筒状のサックリコーン菓子が発売されてました。満点に匹敵する美味しさを覚えている。
しかし、短命に終わってしまった。10本入りの袋売りがマイナス要因か?
当時10円菓子で、うまい棒は群をを抜く食べごたえであった。たまに、うまか棒と言うやつもおった(笑)それはアイスやって!(笑)
ソース味・サラミ味、後に追加されたチーズ・写真のめんたい・たこやき、今や十数種類!バラエティーに富んだラインナップが子供心をガッチリつかんだに違いない。
ロングセラーには味の自信と、ターゲットのニーズに合わせた戦略・仕掛けが重要だと感じながら6本目を食べ切った(^o^)



















