自分の外側は、自分のこころの投影だから... | 500社以上の会社を見た国税OBが1年先の安心を提供する秘策を伝授 経理の最適化がもたらす効果 ビジョン達成を後押しする河角叡廣のブログ

500社以上の会社を見た国税OBが1年先の安心を提供する秘策を伝授 経理の最適化がもたらす効果 ビジョン達成を後押しする河角叡廣のブログ

お金や未来に対して希望が持てないという理由から3人の家族を亡くし、家族との縁に恵まれなかった私は、身近に相談できるメンターとして、人との縁を大切に、未来の自分を信じ、ワクワクしながら明日を迎えることができるよう想い、ビジョン、お金の見える化を応援します!

(V0L.2094)

 

 

 

 自分の目の前の出来事は過去の自分の意識や感情、信念が創り出しています。
 自分の外側の事象は全て、自分の内側、こころの投影なんです。
 だから自分の外側の出来事を変えようかと思ったら、自分と向き合って自分の内側を変えるしかないんです。
 毎日を終えるときに1日を振り返って記録をする。大事なことなんです。

 

 

全ての(えにし)に感謝!!

ENISHIプレミアムブレイン

ENISHIつなぎ師

河角叡廣(まさひろ)です

 

 

 

 

今日の広島は雨模様、、、

実家の松江市では記録的な大雨で

床上浸水する地区もあったり

この時期大変ですよね

 

 

 

私が小学生の時も

同じような大雨による

床上浸水にあった友だちが

何人かいましたが

 

 

 

最近の異常気象によって

日本だけでなく世界的にも

 

 

 

災害で亡くなった方や

被害を受けて苦しんでいる人が

いることに対して

 

 

 

何かできることがあれば、、、

そんなことを思います

 

 

 

今日は先日紹介していただいた

お客様との契約に広島県福山市に

行ってきました

 

 

 

福山も一時大雨で

降ったりやんだりの1日でした

 

 

 

先日おじゃましたときは

奥様だけでしたが

 

 

 

今日は社長であるご主人も

ご在宅でご挨拶をし、

契約書にサイン押印をして

いただきました

 

 

 

こうして新しい出会いが

とてもありがたく

 

 

 

今家に帰って

パソコンに向かって

今日1日を振り返っています

 

 

 

こういう時間ってホント大事で

1日を振り返るのって

 

 

 

自分自身がいかにしあわせかって

気づかさせてもらう時間だったり

するわけですよ

 

 

 

ブログを書き始めて

ネタを探していると

こんな記事を見つけました

 

 

お金持ちの人が

毎日1日の終わりに

何をしているのか、、、

 

 

 

3つの習慣について

マンガで教えてくれている

記事です

 

 

 

お金持ちの人が

毎日する習慣だから

見習いたいですよね

 

 

 

一つ目が

振り返りの時間を持つ

 

 

 

これ、私もしていますが

やっぱり大事なんですね

 

 

 

振り返る理由はやっぱり

感謝できることを

気づかせてもらうこと

なんでしょうね

 

 

 

あぁ、今日1日も

しあわせな1日だったなぁ、、、

 

 

 

今日起こった出来事を

振り返ってみて

 

 

 

いろんな良いことや

嫌なことがあったときに

 

 

 

当たり前だと思っているなかに

しあわせがあるんだと

気づかされる

 

 

 

良いことがあったら

感謝!感謝!!

 

 

 

嫌なことがあったら

ありがとう!!

 

 

 

こう思いながら

でも、こうして生きていることって

しあわせだよなぁ、、、

 

 

 

と実感する

 

 

 

感謝ノートを書くことも

1日を振り返ることなんです

 

 

 

二つ目が記録に残す

ということ

 

 

 

確かに日記を書いたり

するのは後から見直すと

いいですよね

 

 

 

私は「感謝ノート」を

書いています

 

 

 

お金持ちや成功者は

感謝ノートや夢ノートを

毎日書きながら

 

 

 

1日を終えると

聞いたことがありますから

実際に記録するということは

されているんでしょう

 

 

 

最後の三つめは

家族と話すということ

 

 

 

確かに!

 

 

 

1日が終わる際に

お互いの出来事を

話しながら

 

 

 

コミュニケーションを

とるのは良いですよね

 

 

 

我が家は夕食時に

一緒に食卓を囲んで

話をすることはありますし

 

 

 

朝食時とか

おなかを満たしながらの会話は

しあわせな気分になれますもん

 

 

 

でもやっぱり

大事なのは自分自身と

向き合うこと、、、

 

 

 

1日の振り返り

そしてそれを記録することが

大事なんでしょうね

 

 

 

目の前の現象って

過去の自分の思考や感情、信念が

つくったものなんですよ

 

 

 

自分の外側を

いくら変えようと思っても

変えられないんです

 

 

 

自分の外側の事象って

すべてが自分の内側の投影

なんですよ

 

 

 

鏡に映った自分の顔が

汚れているからって

鏡を拭いても意味ないでしょ

 

 

 

鏡に映った自分の顔を

拭くことでしか

汚れはとれないんです

 

 

 

全ては自分が創造主、、、

 

 

 

それを理解して

自分のこころを満たしていく

 

 

 

これが大事なんですよね

 

 

 

私自身も、今日の出会いが

これからの私自身と

これから出会う方たちとの

 

 

 

しあわせや成長につながっている

そう思えますし

 

 

 

関わる人を笑顔にする、、、

 

 

 

ここを目指したいと

思います

 

 

 

今日もしあわせな1日でした!!

 

 

 

◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️

 

 

河角がMCを務める

FLTV®『WAKU WAKUチャンネル』

 

 

 

毎回素敵なゲストをお招きして送る

対談形式の番組です!

 

 

 

ぜひご視聴いただき、

チャンネル登録

よろしくお願いしますほっこり

 

 

 

クリック! YouTubeへ

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただき

     ありがとうございました

 

 

 

では、今日も良い1日を!

 

河角昌宏税理士事務所 代表 河角叡廣(本名昌宏)

 

■こんな想いで仕事しています■

 

プロフィール

▷電話番号:082-569-5721

▷E−mail:k.nice.bogey@gmail.com