早起きは三文の徳... | 500社以上の会社を見た国税OBが1年先の安心を提供する秘策を伝授 経理の最適化がもたらす効果 ビジョン達成を後押しする河角叡廣のブログ

500社以上の会社を見た国税OBが1年先の安心を提供する秘策を伝授 経理の最適化がもたらす効果 ビジョン達成を後押しする河角叡廣のブログ

お金や未来に対して希望が持てないという理由から3人の家族を亡くし、家族との縁に恵まれなかった私は、身近に相談できるメンターとして、人との縁を大切に、未来の自分を信じ、ワクワクしながら明日を迎えることができるよう想い、ビジョン、お金の見える化を応援します!

(V0L.2111)

 

 

 

 早起きは三文の徳とよく言われます。
 朝早くは電話やメールもないから自分自身に集中できるということから自分自身と向き合うのにも良いと言われますよね。
 私も朝早くの静寂とした時間が大好きです。
 自分自身の時間が増えることでワクワクしたりしますよね。

 

 

全ての(えにし)に感謝!!

ENISHIプレミアムブレイン

ENISHIつなぎ師

河角叡廣(まさひろ)です

 

 

 

 

早起きは三文の徳と

よく言われますよね

 

 

 

私はこのブログを始めた当初は

朝4時起きで4時間から5時間かけて

ブログを書いていました

 

 

 

朝の時間って

電話もかかってこないし

メールも入ってこないわけで

 

 

 

完全に自分だけの時間だから

集中できるんですよね

 

 

 

毎週火曜日は

倫理法人会があるから

4時起きですが

 

 

 

そのほかの日は

目は覚めているけど

ベットからは起きずに

 

 

 

まったりとした時間を

楽しんでいます

 

 

 

たまに娘の渚の散歩で

朝早くから出かけることは

ありますが、

 

 

 

次男坊ケースケも

夏休みに入ってからは

家族全員が朝はゆっくりと

しています

 

 

 

私自身、毎日早起きできたら

どんなにいいだろう、、、

 

 

 

そうは思っていますが

なかなかね

 

 

 

まぁ、徐々にしっかりと習慣化を

させたいと思います

 

 

 

ネットニュースを見てたら

こんな記事を見つけました

 

 

朝4時起き生活を1週間続けてみて

起こった6つの変化

 

 

 

どんな変化が

起こったんでしょうね

 

 

 

①ポジティブになれた

②得した気分になる

③1人の時間がたっぷりとれる

 

 

 

④仕事がはかどった

⑤クリエイティブになれた

⑥早めに寝ることができた

 

 

 

というもの、、、

 

 

 

これは

1人の感想なんだけど

 

 

 

早起きには

良いことはあっても

悪いことはないんでしょうね

 

 

 

朝日に浴びれば

セロトニンとか幸せホルモンが

分泌すると言われています

 

 

 

私自身、朝早起きして

自分だけの静寂の時間って

好きなんですよね

 

 

 

1日24時間というのは

誰もが決まって持っている時間、、、

 

 

 

これ、このブログでも

何回も取り上げていますが

 

 

 

 

 

誰にも平等に毎朝86,400円が

振り込まれる銀行口座がある

不思議な銀行があるんですよねニコ

 

 

 

その口座は毎晩必ずゼロになります

使う使わないに関係なく

夜にはゼロになって

翌日に繰り越すことはできません

 

 

 

ゼロになっても翌日の朝には

また同じように86,400円が

振り込まれてくる、、、

 

 

 

皆さんお気づきだと思いますが

この口座は、私たちがみんな

平等に持っている時間のこと

なんですよねニコ

 

 

 

毎朝誰もが平等に

86,400秒の時間をもらいます

 

 

 

この時間をうまく使わないと

余った時間は

翌日には繰り越せません

 

 

 

みんな与えられた

86,400秒の中で

今この瞬間を生きるわけです

 

 

 

だから、今日という日を

明日につながる最良の日に

していきましょう

 

 

 

そういう意味です

このお話は

 

 

 

限られた時間だからこそ、

後になって後悔しないように

今自分にできることを

精一杯やっていく、、、

 

 

 

過ぎ去った時間は

取り戻せませんから

 

 

 

常に今を意識しながら

時間を大切に

生きたいものですね

 

 

 

1日限られた時間の中で

朝早起きするというのは

 

 

 

自分が活動できる時間を

少しでも増やすことに

つながりますもん

 

 

 

倫理法人会でも

よく言われるのが

早起きと掃除、、、

 

 

 

世の成功者の人たちは

朝早起きして自分の時間をつくり

瞑想などしながら自分と向き合う時間を

取っているんですよ

 

 

 

この起きやすい夏に

習慣化するほうがいいんでしょうね

 

 

 

まずは、1日やってみる

 

 

 

三日坊主でもいいんですよ

その次また続けたら、、、

 

 

 

まずは明日!!

 

 

 

やってみましょう!!

 

 

 

◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️

 

 

河角がMCを務める

FLTV®『WAKU WAKUチャンネル』

 

 

 

毎回素敵なゲストをお招きして送る

対談形式の番組です!

 

 

 

ぜひご視聴いただき、

チャンネル登録

よろしくお願いしますほっこり

 

 

 

クリック! YouTubeへ

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただき

     ありがとうございました

 

 

 

では、今日も良い1日を!

 

河角昌宏税理士事務所 代表 河角叡廣(本名昌宏)

 

■こんな想いで仕事しています■

 

プロフィール

▷電話番号:082-569-5721

▷E−mail:k.nice.bogey@gmail.com