(V0L.2064)

 

 

 

 毎日の睡眠時間って、みなさんどれくらい取っていらっしゃいますか?
 健康のためには7~8時間睡眠が良いと言われていて、それくらいは寝ないといけないという思い込みを持っていたりすることもあるのかもしれません。
 私自身、そういった思い込みを持ったひとりですが、ショートスリーパーで居られるのであれば、自分自身の余分な時間が増えることで好きな事にもっと時間を使うことができるわけです。
 自分の中の思い込みに気づくことで、人生が自由にそして豊かになる。そう思いますね。

 

 

全ての(えにし)に感謝!!

ENISHIプレミアムブレイン

ENISHIつなぎ師

河角叡廣(まさひろ)です

 

 

 

 

時間は有限、、、

 

 

 

この話、、、

このブログでも何回も

取り上げている有名な話

 

 

 

誰にも平等に毎朝86,400円が

振り込まれる銀行口座がある

不思議な銀行があるんですよねニコ

 

 

 

その口座は毎晩必ずゼロになります

使う使わないに関係なく

夜にはゼロになって

翌日に繰り越すことはできません

 

 

 

ゼロになっても翌日の朝には

また同じように86,400円が

振り込まれてくる、、、

 

 

 

皆さんお気づきだと思いますが

この口座は、私たちがみんな

平等に持っている時間のこと

なんですよねニコ

 

 

 

毎朝誰もが平等に

86,400秒の時間をもらいます

 

 

 

この時間をうまく使わないと

余った時間は

翌日には繰り越せません

 

 

 

みんな与えられた

86,400秒の中で

今この瞬間を生きるわけです

 

 

 

だから、今日という日を

明日につながる最良の日に

していきましょう

 

 

 

そういう意味です

このお話はニコ

 

 

 

限られた時間だからこそ、

後になって後悔しないように

今自分にできることを

精一杯やっていく、、、

 

 

 

過ぎ去った時間は

取り戻せませんから

 

 

 

常に今を意識しながら

時間を大切に

生きたいものです

 

 

 

そして、自分のためになる

時間の使い方を日々

意識しないといけません

 

 

 

毎日24時間のうち

約3分の1の8時間は

睡眠にあてていますよね

 

 

 

この睡眠、、、

とても大事なものです

 

 

 

誰もが同じ時間を毎日

与えられていて

 

 

 

パフォーマンスを上げるためには

睡眠時間を削るほかはない

 

 

 

受験生などは

ホント睡眠時間を削って

毎日勉強するわけですしね

 

 

 

ただ、大谷翔平選手が

一番大事にしているのが

睡眠だそうで、

毎日10時間寝ているそうです

 

 

写真はお借りしました

 

 

 

そんな大谷翔平選手は

1日、もう1時間余分に

与えられた時に、何に

使うのかと聞かれたときに

 

 

 

睡眠ですかね

 

 

 

って答えるくらい

睡眠を大事にしているんです

 

 

 

でも、中には

ショートスリープで

済む人もいるみたいです

 

 

 

ネットニュースを見てたら

こんな記事を見つけました

 

 

1日45分の睡眠を

毎日15年継続している堀 大輔さん

 

 

 

人が8時間眠るところ

45分で済むなら

他の人よりも7時間以上

時間ができるということ、、、

 

 

 

1日86,400秒のうち

28,800秒を睡眠に充てている

ものがですよ

 

 

 

2,700秒で済むんだから

凄いことです

 

 

 

人は7~8時間は寝ないと

いけないという思い込みを

私もどこか持っていて

 

 

 

目が覚めたときに

スッと起きればいいものを

 

 

 

うだうだ布団の中で

している時間が多いんですよね

 

 

 

身体を休めないと

いけないという思い込み

 

 

 

私も恐らく3時間くらい寝たら

目が覚めるんですよ

 

 

 

そこでシャキッと起きれば

自分の時間も有効に使えるし、

 

 

 

お昼に昼寝を15分するだけでも

違うんでしょうから

 

 

 

これから毎日

訓練してみようかなぁ

 

 

 

歳を取ると

寝るのにも体力がいると

言われるでしょ

 

 

 

1日45分睡眠は無理だとしても

3時間睡眠ならできるかも

しれない

 

 

 

寝ないとダメだという

思い込みを外して

 

 

 

1日の活動時間を増やしていく

 

 

 

これも、人生を有意義なものに

していくための方法の1つ、、、

 

 

 

そんな風に思いましたね

 

 

 

人間、いろんな思い込みを

持ちながら生きていますので

 

 

 

その思い込みに気づくことで

人生をより自由に豊かに

することができる、、、

 

 

 

そう思います

 

 

 

◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️

 

 

河角がMCを務める

FLTV®『WAKU WAKUチャンネル』

 

 

 

毎回素敵なゲストをお招きして送る

対談形式の番組です!

 

 

 

ぜひご視聴いただき、

チャンネル登録

よろしくお願いしますほっこり

 

 

 

クリック! YouTubeへ

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただき

     ありがとうございました

 

 

 

では、今日も良い1日を!

 

河角昌宏税理士事務所 代表 河角叡廣(本名昌宏)

 

■こんな想いで仕事しています■

 

プロフィール

▷電話番号:082-569-5721

▷E−mail:k.nice.bogey@gmail.com