(V0L.2066)

 

 

 

 何か嫌なことがあった時に、文句の一つでも言いたくなりますよね。
 でも、そんなときでも、「ありがとう」という。
 五日市剛さんの著書「ツキを呼ぶ魔法の言葉」には、良いことがあった時は「感謝!感謝!」、嫌なことがあった時には「ありがとう」、そして普段から前向きに「ツイてる!ツイてる!」の言葉を使うことで、人生がガラッと好転すると書かれています。
 日本は言葉には言霊というものが宿っていて、使うことばにもそれぞれ波動があり、使う言葉に気をつけなさいと言われています。言葉のチカラ、侮れませんよ。

 

 

全ての(えにし)に感謝!!

ENISHIプレミアムブレイン

ENISHIつなぎ師

河角叡廣(まさひろ)です

 

 

 

 

結婚し、子どもを授かる、、、

子育てを経験する中で

よろこびはもちろんありますが

 

 

 

実際のところ

子育てって苦労の連続だったり

しますよね

 

 

 

私と嫁さんは

結婚し翌年に初めて授かった娘を

予定日2日前に死産で迎えたという

 

 

 

絶望ののちに

二人の息子を授かり

希望を持てたという経験があって

 

 

 

子育てできることは

有難いことだと思って

生きてきました

 

 

 

とはいっても、

子どもたちが生まれたときは

 

 

 

私は国税の組織の中でも

広域的に調査企画をしながら

出張生活をする部署だったり

 

 

 

月曜日から金曜日まで

毎日出張が続く調査に特化した

部署だったので

 

 

 

とにかく家にいないから

嫁さんにはすごく子育てという面では

苦労をかけました

 

 

 

そんな私に対して

言いたいこともたくさんあった

だろうけど

 

 

 

文句も言わずに

私や家族を支えてくれた

嫁さんには感謝しかありません

 

 

 

ネットニュースを見てたら

こんな記事を見つけました

 

 

嫌われる勇気の著書で有名な

著者で哲学者である岸見一郎さん

 

 

 

何かの紙面で人生相談を

されているんでしょう

 

 

 

今回の相談は

「仕事と子育ての両立に

疲れてしまいました」というもの

 

 

 

昨今は夫婦共働きが

当たり前の世界

 

 

 

女性は朝早く起きて

子どものお弁当を作ったり

朝ごはんを食べさせて

 

 

 

保育園に預けに行き

そのあと仕事をする、、、

 

 

 

やりがいのある仕事だから

一生懸命するんだけど

 

 

 

最近よくあるカスハラにでも

あたったら、ヘトヘトですよね

 

 

 

そんな中、男性が

共同での子育てだと

家事を分担してくれたり

 

 

 

子どもの送り迎えを

してくれたり

 

 

 

食事を作らないまでも

洗い物をしてくれたりと

子育てに協力的ならまだしも

 

 

 

男って、どこか

自分の仕事のほうが大変だと

何か勘違いしていて

 

 

 

俺は仕事で疲れているんだ

 

 

 

とか言っちゃって

地雷を踏む

 

 

 

こんなことを言われたら

奥さんだって腹が立ちますよね

 

 

 

仕事しているのは

あなただけじゃないのよむかっむかっむかっ

 

 

 

私だって仕事をしているのむかっむかっむかっ

 

 

 

疲れているのは私も同じ

なめんじゃないわよむかっむかっむかっ

 

 

 

とまぁ、

こんなことを言いたくも

なりますよ

 

 

 

そんな時岸見さんは

協力的でないご主人さんに

たいして、それでも

 

 

 

ありがとう

 

 

 

と言いなさいって

言われています

 

 

 

まあね、確かに

 

 

 

人を変えることは

できませんから

 

 

 

腹を立てて文句を言っても

相手も感情的になって

喧嘩になることは

目に見えてます

 

 

 

そんなときでも

「ありがとう」と言葉をかける

 

 

 

大切なことですね

 

 

 

この記事を読んで

ある1冊の本を思い出しました

 

 

 

18年前に五日市剛さんという

工学博士が書かれた

「ツキを呼ぶ魔防の言葉」という本です

 

 

 

 

3つの言葉を唱えるだけ!

ツイてる人生にガラリ一変!

 

 

 

どんな言葉なのか

気になりますよね

 

 

 

五日市さんがいう

魔法の言葉とは

 

 

 

 

いいことがあったら

「感謝します」

 

 

 

いやなことがあったら

「ありがとう」

 

 

 

そして

普段から前向きに

「ツイてる!ツイてる!」

 

 

 

この3つ、、、照れ

 

 

 

心配事や不安なことが

頭をよぎった時には

「キャンセル、キャンセル」とも

唱えらるそうですよ

 

 

 

この本はもともと

五日市さんがたまたま

イスラエルでの旅先で

出会ったおばあさんから

この魔法の言葉を教えてもらい

 

 

 

この魔法の言葉を唱えだしたら

あらゆることが好転し、

ツキっぱなしの人生にガラリ一変した

という経験をびっくり

 

 

 

おすそ分けの意味で

2004年8月に小冊子にして

発売したところ

 

 

 

口コミだけで

60万部を突破したという

ベストセラーとなったものをびっくり

 

 

 

「壮快」という本の編集部が

いろいろまとめて

発売したものなんですニコ

 

 

 

その中に

「水からの伝言」ということを

紹介しているページがあるんですが

 

 

 

 

言葉の力を実験で証明した

ものを見たときに

衝撃を受けたんですガーン

 

 

 

水からの伝言は

写真集なんですが

 

 

 

水を凍らせる際に

いろんな言葉を水に聴かせて

どんな氷の結晶ができるのか

実験されたものなんです

 

 

 

この写真集自体持っては

いませんでしたが、

 

 

 

YouTubeにあるということを

聞いて、

さっそく見てみたんですよウインク

 

 

 

 

5分半程度の映像の中で

たくさんの氷の結晶を

紹介していますが

 

 

 

この動画を観たら

いい言葉を使おう

悪い言葉は使うまい、、、

 

 

 

こう思うはずです真顔

 

 

 

日本には昔から

言葉には魂が宿るという

「言霊」という考え・思想があります

 

 

 

言葉にも波動があって

あらゆるものに影響を与えている

ことが様々な研究でも

証明されてきているんですよね真顔

 

 

 

引き寄せの法則で有名な

エイブラハム

人間の感情には22段階あると

言っていて、

 

 

画像はお借りしました

 

 

 

この感情を大まかに分けると

「愛」「恐怖」なんです

 

 

 

だから人間は常に

「愛」か「恐怖」につながっている、、、

 

 

 

そういうことなんです真顔

 

 

 

動画を観て分かるように

水は言葉の波動に

ハッキリと反応しています

 

 

 

「愛」の言葉と

 

 

 

「恐れ」の言葉、、、

 

 

 

人間も「恐れ」の言葉ではなく

「愛」の言葉を選んで

使っていくことで、

 

 

 

自分自身の波動が

どんどん上がっていくんですほっこり

 

 

 

より愛につながることで

引き寄せるものも

大きく変わっていくんですよね

 

 

 

 

地球自体もその全体の70%が

水に覆われています

 

 

 

そして人間の身体も

その70%は水で構成されていますニコ

 

 

 

ふだん何気につかう言葉を

愛につながる言葉をえらんで

使うことで

 

 

 

よりしあわせな日常を

引き寄せることができる

 

 

 

そういうことですよねほっこり

 

 

 

うれしいことがあったら

感謝します!!という

 

 

 

嫌なことがあったら

ありがとうという、、、

 

 

 

普段から前向きに

ツイてる!ツイてる!と

唱えてみる、、、

 

 

 

この記事にもあるように

子育てに協力しないご主人にも

ありがとうと言う

 

 

 

五日市さんの

3つの魔法の言葉のひとつです

 

 

これを信じるか信じないかは

その人の選択だけど、

 

 

 

お金がかかることでもないし

ふだんから使う言葉を

愛や慈しみにあふれたものを

使うことで

 

 

 

人生がガラッと好転するのであれば

実験してみる価値はありますよね爆  笑

 

 

 

 

 

◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️

 

 

河角がMCを務める

FLTV®『WAKU WAKUチャンネル』

 

 

 

毎回素敵なゲストをお招きして送る

対談形式の番組です!

 

 

 

ぜひご視聴いただき、

チャンネル登録

よろしくお願いしますほっこり

 

 

 

クリック! YouTubeへ

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただき

     ありがとうございました

 

 

 

では、今日も良い1日を!

 

河角昌宏税理士事務所 代表 河角叡廣(本名昌宏)

 

■こんな想いで仕事しています■

 

プロフィール

▷電話番号:082-569-5721

▷E−mail:k.nice.bogey@gmail.com