純粋倫理を愚直に実践... | 500社以上の会社を見た国税OBが1年先の安心を提供する秘策を伝授 経理の最適化がもたらす効果 ビジョン達成を後押しする河角叡廣のブログ

500社以上の会社を見た国税OBが1年先の安心を提供する秘策を伝授 経理の最適化がもたらす効果 ビジョン達成を後押しする河角叡廣のブログ

お金や未来に対して希望が持てないという理由から3人の家族を亡くし、家族との縁に恵まれなかった私は、身近に相談できるメンターとして、人との縁を大切に、未来の自分を信じ、ワクワクしながら明日を迎えることができるよう想い、ビジョン、お金の見える化を応援します!

(V0L.2079)

 

 

 

 今日は火曜日。広島市中区倫理法人会に朝早くから参加してきました。
 私自身、今日で入会して1年間が経過。毎週朝起きし、5時前には会場入りするという実践も習慣化しています。
 倫理の学びの基本は「明朗」、「愛和」、「喜働」。そして具体的な純粋倫理の実践は「守れば必ず幸福になる生活の法則」です。
 倫友は、自分なりの純粋倫理の実践を愚直に行っている仲間たち。毎週波動の高い方との交流は、元気をいただける貴重な機会です。

 

 

全ての(えにし)に感謝!!

ENISHIプレミアムブレイン

ENISHIつなぎ師

河角叡廣(まさひろ)です

 

 

 

 

今日は火曜日、、、

広島市中区倫理法人会の日

 

 

 

昨年の5月末に体験で参加し、

7月に正式に入会

 

 

 

今日が6月最後だったから

入会して丸1年経過したことに

なります

 

 

 

4月から会場も

ひろしま国際ホテルから

オリエンタルホテル広島に

変更となって

 

 

 

モーニングセミナーの

進行役も板についてきました

 

 

 

来月からは

新しいお役目をいただける

ようですが

 

 

 

モーニングセミナーへの参加も

1年間継続するほど

習慣化しています

 

 

 

今日は会員スピーチが

スナッチこと砂田康次さん

 

 

 

スナッチは一週間前の

倫理経営基礎講座後の

懇親会の席で

 

 

 

 

カラアゲを食べてて

前歯の差し歯が取れるという

天然ボケをかましてくれ

 

 

 

それをネタに使うため

今日も前歯が取れた格好で

スピーチを行ってました

 

 

 

 

この人、、、

初めて見たのが

3月末の国際ホテル感謝祭で

社交ダンスを踊ってるところ

 

 

 

天然ボケで

とても楽しい人で

今朝もしっかりと笑いを取って

場をなごませていました

 

 

 

そして今日の講話の講師は

山田道明(道秋)さん

 

 

 

 

この方、

ありがとうを現在

320万回以上毎日唱えてる

 

 

 

まさに小林正観さんの

教えを実践されている方、、、

 

 

 

目に見えない世界を

信じていて

 

 

 

高次の自分とも繋がれる

とても不思議な方、、、

 

 

 

広島市中区倫理法人会は

スピ系の人が多いと

聞いていましたが

 

 

 

その筆頭が

道秋さんなんでしょう、、、

 

 

 

 

今日は

「倫理指導の偉力」と題し

 

 

 

ご自身の倫理の実践報告を

していただきました

 

 

 

倫理指導の実践は

100日継続して行うことを

基本としていますが

 

 

 

道秋さんも

するタスクを見える化し

日々取りこぼしの無いように

実践されていると聞き

 

 

 

流石だなぁと感心したんです

 

 

 

倫理の学びの基本は

明朗、愛和、喜働の3つ

 

 

 

 

私自身、倫理で学びだして

この3つの大切さを実感していますが

 

 

 

毎日朝活をされ、

毎週月曜日には

万人幸福の栞を読む会を

主催され

 

 

 

毎日万人幸福の栞を

1条読んだり

経営理念を唱和されたり

 

 

 

まさに実践の鬼!!

 

 

 

 

今日も

純粋倫理の基本的な実践という

1枚ペーパーをもらいました

 

 

 

道秋さんも実践されている

「純粋倫理」とは

 

 

 

守れば必ず幸福になれる

生活の法則で

 

 

 

実践してみれば

誰でも納得できる生活法則

なんですよ

 

 

 

純粋倫理の基本的な実践を

ちょっと紹介しますが

これが全部できたら

きっとしあわせになれますよ

 

 

 

一、早起きをし、目覚めたらサッと起きる

 

一、明るく朝のあいさつを交わす

 

一、元気よく返事をする

 

一、親を喜ばせる

 

一、家族の話をしっかり聴く

 

一、亡き家族や祖先に、朝夕のあいさつ

 (感謝と誓い)をする

 

一、物(道具や機械)に対する実践

 

一、金銭に対する実践

 

一、きちんと後始末をする

 

一、感謝の掃除をする

 

一、心配しない

 

一、プラス言葉を使う

 

一、いやがらず喜んで受ける

 

一、自然への感謝

 

 

 

親を喜ばせるとか

祖先への感謝は

倫理指導でも良く言われる

ことです

 

 

 

普段、当たり前すぎて

行なえていないことも

多いですよね

 

 

 

両親の足を洗ってあげる

こういうことも実践すると

親子関係に変化が起こると

言われています

 

 

 

早起きや挨拶

そして掃除、、、

 

 

 

プラスの言葉を使って

愚痴や不平不満、

人の悪口、陰口を言わない

 

 

 

これらもすべて

明朗、愛和、喜働に通じる実践

 

 

 

とりあえず100日継続すると

習慣化すると

言われていますので、

 

 

 

一つずつ実践して

しあわせを実感できる生活を

手に入れたいですよね

 

 

 

 

 

朝早くから倫理法人会の

モーニングセミナーに参加し、

 

 

 

気のいい仲間と一緒に

楽しい時間を共有することで

自分の波動を高めながら

1日を始める、、、

 

 

 

このこと自体が

ひとつの基本的な実践に

つながるんでしょうから

 

 

 

これからも継続して

出席することが

 

 

 

しあわせを感じることへの

近道なのかもしれない、、、

 

 

 

そう思いますね

 

 

 

 

◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️

 

 

河角がMCを務める

FLTV®『WAKU WAKUチャンネル』

 

 

 

毎回素敵なゲストをお招きして送る

対談形式の番組です!

 

 

 

ぜひご視聴いただき、

チャンネル登録

よろしくお願いしますほっこり

 

 

 

クリック! YouTubeへ

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただき

     ありがとうございました

 

 

 

では、今日も良い1日を!

 

河角昌宏税理士事務所 代表 河角叡廣(本名昌宏)

 

■こんな想いで仕事しています■

 

プロフィール

▷電話番号:082-569-5721

▷E−mail:k.nice.bogey@gmail.com