使う言葉が大事 口癖にも気を付ける... | 500社以上の会社を見た国税OBが1年先の安心を提供する秘策を伝授 経理の最適化がもたらす効果 ビジョン達成を後押しする河角叡廣のブログ

500社以上の会社を見た国税OBが1年先の安心を提供する秘策を伝授 経理の最適化がもたらす効果 ビジョン達成を後押しする河角叡廣のブログ

お金や未来に対して希望が持てないという理由から3人の家族を亡くし、家族との縁に恵まれなかった私は、身近に相談できるメンターとして、人との縁を大切に、未来の自分を信じ、ワクワクしながら明日を迎えることができるよう想い、ビジョン、お金の見える化を応援します!

(V0L.2081)

 

 

 

 人間は毎日6万回以上思考を繰り返しており、その約8割がネガティブなことだそうです。
 思わず口に出る言葉。何も意識せずにネガティブな言葉を口癖にしていませんか?
 使う言葉はホント大事。普段意識していない口癖を注意深く観察して、ネガティブな言葉を違う言い方に変換させてみる。普段の口癖に気をつけましょうね。

 

 

全ての(えにし)に感謝!!

ENISHIプレミアムブレイン

ENISHIつなぎ師

河角叡廣(まさひろ)です

 

 

 

 

人間は、毎日6万回以上の

思考を繰り返していると

言われています

 

 

 

しかも、その約8割が

ネガティブなこと、、、

 

 

 

普段何気に口にする言葉も

気を付けてみてみると

意識することなく

ネガティブな言葉を話してる

 

 

 

普段から気を付けたい口癖

 

 

 

ネットニュースを見てたら

こんな記事を見つけました

 

 

 

 

このブログでも

良く取り上げている

えらせんさんの記事ですが

 

 

 

口癖に関する記事で

しかも人生のどん底から

幸せになった人のものですから

興味をそそります

 

 

 

その口癖が

 

 

 

1 最高です

2 心配しなくて大丈夫

3 我慢とかマジでクソ

 

 

 

4 一度きりの人生を楽しもう

5 どうせなんとかなる

6 大丈夫きっとうまくいく

 

 

 

7 いつもありがとう

8 自分を大切にすると大切にされる

 

 

 

というもの

 

 

 

どんなにつらいことがあっても

常に前向きな言葉を口にする

 

 

 

最悪なことがあっても

 

 

 

最高です!!

 

 

 

と明るく笑顔でいる

 

 

 

何か不安なことが

心の中をよぎっても

 

 

 

心配しなくて大丈夫

どうせなんとかなる

 

 

 

と心配事を手放す

 

 

 

ありがとう

 

 

 って常に感謝の気持ちを

忘れない

 

 

 

こういうことが

大事だということです

 

 

 

ついつい

ネガティブなことを

考えて

 

 

 

ネガティブな口癖を

口にする、、、

 

 

 

使う言葉には

気をつけましょうね

 

 

 

言葉にはとても

チカラがあるんです

 

 

 

世界的なビップのコーチとして有名な

アンソニー・ロビンスは

質のいい質問が

質のいい人生をつくると言っています

 

 

 

アンソニーは

自分の中の巨人である

潜在意識を目覚めさせることで

現在の地位を築いたんですよ

 

 

 

自分へ良質な質問をすることが

人生を好転させるキッカケとなり

 

 

 

どんな言葉を使うのか?

 

 

 

ネガティブなことばを自分なりに

変換して使うことで

 

 

 

口癖を変えて

自分の思考をかえていくことが

大事であり

 

 

 

そして人生を変容させるためには

何より行動することが一番大事だと

言っているんですほっこり

 

 

 

こういうことって

当たり前のことなんですが

 

 

 

この当たり前のことが

キチンとできていないから

なかなか変わらない

という人が多いんでしょうね

 

 

 

自分の内側と向き合って

自分を変えていくことでしか

変わっていかないのに

 

 

 

例えば、自分が変わらないのは

環境のせい、上司のせい、

配偶者のせいなど、

 

 

 

自分ではコントロールできない

外側のことにばかり

気を取られているように

思いますねガーン

 

 

 

アンソニーが自問自答している

パワークエスチョンを

いくつか紹介します

 

 

 

これからの十年を

どう過ごしていくか。

 

 

 

十年後の自分のために、

今日何をすべきか。

 

 

 

今、私はどんなことを

幸せと感じているのか。

 

 

 

自分がそうしたいと思えば、

幸せになれるのか。

 

 

 

どうすれば

幸せになれるのか。

 

 

 

今、自分の人生で

何に一番感謝しているか。

 

 

 

人生のどういうところが

自分に感謝の念を

起こさせるのか。

 

 

 

私はそれで

どういう気分になるか。

 

 

 

どうです?

どれもパワフルな質問ですよねウインク

 

 

 

 

アンソニーは毎日朝晩

10個のパワークエスチョンを

自分自身に問いかけて

いるそうですよ

 

 

 

アンソニーだけでなく

世の中の成幸者の皆さんは

 

 

 

こういったことを

毎日のルーティーンに

しているんですね爆  笑

 

 

 

言葉の変換も

チョット茶目っ気のある言葉に

置き換えることで

 

 

 

自分の口癖を変えて

思考を変えることも

しています

 

 

 

例えば

失敗 → 勉強

 

 

 

嫌い → ~の方が好き

 

 

 

イライラする → 刺激的

 

 

ひどい → 一風変わった

 

 

臭い → かぐわしい

 

 

 

ネガティブな言葉を

ポジティブな言葉に変換する、、、

 

 

 

 

以前のブログで

書きましたが

 

 

 

言葉には言霊

ありますからね

 

 

 

しかも潜在意識は

自分と他人との違いは

分からないから

 

 

 

相手に言ったつもりでも

自分に言ったことに

なっちゃいますから

 

 

 

ホント使う言葉には

要注意ですニコ

 

 

 

アンソニーは

自分だけの質問リストを

つくるといいと教えてくれています

 

 

 

自分の人生を大きく変えるための

パワークエスチョン、、、

 

 

 

考えて、

毎日毎日

自問自答することで

 

 

 

人生を変えるための行動を

自然と起こせて

機会の道が現われて

 

 

 

人生が大きく変わる、、、爆  笑

 

 

 

であるのなら、

実践してみるしか

無いですよねウインク

 

 

 

 

◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️

 

 

河角がMCを務める

FLTV®『WAKU WAKUチャンネル』

 

 

 

毎回素敵なゲストをお招きして送る

対談形式の番組です!

 

 

 

ぜひご視聴いただき、

チャンネル登録

よろしくお願いしますほっこり

 

 

 

クリック! YouTubeへ

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただき

     ありがとうございました

 

 

 

では、今日も良い1日を!

 

河角昌宏税理士事務所 代表 河角叡廣(本名昌宏)

 

■こんな想いで仕事しています■

 

プロフィール

▷電話番号:082-569-5721

▷E−mail:k.nice.bogey@gmail.com