(V0L.2030)

 

 

 

 今日は中区倫理法人会の新しいスタートの日でした。
 会場もひろしま国際ホテルからオリエンタルホテル広島に変わり、ここから100社達成に向けた活動が始まります。
 毎回講師の方が実践のお話をしてくださいます。
 その時の状況によって、アンテナに引っかかるワードも違いますが、今日は特に「朝起き」という言葉が私の中に入ってきました。
 朝起きとは早起きのことで毎朝4時に起きることを実践することを言うそうです。
 早起きは三文の徳とよく言いますが、朝起きはうん億円の徳だと講師の方は言われていました。
 早起きは人の気を変えるのでしょう。いい気の巡りになることで、人生が好循環する。そういうことだと思います。

 

 

全ての(えにし)に感謝!!

ENISHIプレミアムブレイン

ENISHIつなぎ師

河角叡廣(まさひろ)です

 

 

 

 

今日は火曜日、

私にとって倫理法人会の日

 

 

 

先月で

ひろしま国際ホテルでの

終了し

 

 

 

今日から新しい会場

オリエンタルホテル広島で

開催されました

 

 

 

 

会場は前の会場よりも

広くなって

天井も高くなりとても明るい

 

 

 

いいですねぇ、

この新しい会場も

 

 

 

私はというと、

今日からモーニングセミナーの

進行役を仰せつかりまして

 

 

 

気合も入っての

1日のスタートです

 

 

 

今日の講師の先生は

広島県倫理法人会

松森悦子相談役でした

 

 

 

 

松森さん、、、

ご主人を約20年前に

ご主人を亡くされ

 

 

 

ご主人の跡を継いで

建設会社の社長に

なられたそうで

 

 

 

ご苦労をされたそうです

 

 

 

今日のお話は

とても気づきの多い話で

良かったです

 

 

 

最初のお話が

朝起きを実践されている

とのこと

 

 

 

朝起きとは、早起きのこと

毎朝4時に起きて、

時間を有効に使っていると

仰っていました

 

 

 

私も4年前に

コロナに感染する前には

 

 

 

4時、5時には起きて

毎朝ブログを更新して

いましたが

 

 

 

コロナで体調を崩してからは

朝早起きできなくなったんですよ

 

 

 

目は覚めるんです、今でも

 

 

 

だけど、何か自分に言い訳を

するかのように

朝7時までは布団の中で

ごろごろとしてばかり

 

 

 

これじゃぁ、いかんなぁと

思っていたところで

今朝の松森さんのお話

 

 

 

これは、4時起きを

継続しなさいという

神さまからのメッセージだと

思ったので、

 

 

 

明日以降も

4時起きを継続して

あらためて習慣にしたいと

思います

 

 

 

それと印象に残った話は

「決める」ことが大事だと

いうこと

 

 

 

何か目標を立てたり

これをやる!!と決めたことは

 

 

 

何が何でも

やり遂げる覚悟を持つことが

大事だということ

 

 

 

松森さんも

数千万円の借金を返済すると決め

たった数か月で返済したことで

 

 

 

銀行からの評価が上がり

新たな借り入れに

つながったと言われていました

 

 

 

決めて行動することで

その想いが神さまに通じて

奇跡が起こるんでしょうね

 

 

 

早起きをするとかは

早起きは三文の徳だと

昔から言われていたり

 

 

 

何事も決めて覚悟を持つことも

ビジネスにおいて大事だと

よく言われますが

 

 

 

モーニングセミナーの

良いところって

 

 

 

そういった毎日の実践によって

どういった結果がでたのかという

生のお話が聞けるところだと

思いますね

 

 

 

松森さんも今まで

全国各地500回講話で話されながら

来られていますが

 

 

 

北海道と沖縄に行きたいと

願ったところ、昨年どちらも

達成されたと言われてたので

 

 

 

それもすべて実践の賜物、、、

 

 

 

よく願いを紙に書くといいと

言われますが、

 

 

 

松森さんも

願い、願望を紙に書きまくって

その紙を枕元に貼って

いると言われていましたね

 

 

 

私も朝起きをして

捻出した3時間で

運動不足解消のための

ウォーキングと

 

 

 

氏神さまの鶴羽神社への参拝

 

 

 

そして、

自分の想いをあらためて

夢ノートへ書いたり

 

 

 

自分と向き合う時間に

充てたいと思いますね

 

 

 

 

◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️

 

 

河角がMCを務める

FLTV®『WAKU WAKUチャンネル』

 

 

 

毎回素敵なゲストをお招きして送る

対談形式の番組です!

 

 

 

ぜひご視聴いただき、

チャンネル登録

よろしくお願いしますほっこり

 

 

 

クリック! YouTubeへ

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただき

     ありがとうございました

 

 

 

では、今日も良い1日を!

 

河角昌宏税理士事務所 代表 河角叡廣(本名昌宏)

 

■こんな想いで仕事しています■

 

プロフィール

▷電話番号:082-207-1177

▷E−mail:k.nice.bogey@gmail.com