(V0L.2053)

 

 

 

 何かに取り組んでいくときに、失敗を恐れずにチャレンジすることが大事だし、失敗は単なるフィードバックだと別のやり方で前に進むことが大事です。
 夢を叶えていくうえでは、今を生きるということと、自分自身の未来に可能性を誰よりも信じていくことが大事なんだと思いますね。

 

 

全ての(えにし)に感謝!!

ENISHIプレミアムブレイン

ENISHIつなぎ師

河角叡廣(まさひろ)です

 

 

 

 

今月15日に新しい事務所を

開設したんですけどね

 

 

 

それもあってかどうかは

分かりませんが、

最近いろんな方から相談事が

増えてきました

 

 

 

サクサクとお答えできる

案件もあれば

 

 

 

相続の相談なんかは

提携している資産税専門の

国税OBの先輩税理士に

おつなぎしたり

 

 

 

税務顧問になって欲しい

決算をお願いしますなどなど

 

 

 

忙しくなるのは

とてもありがたく

 

 

 

頼まれごとは試されごと

ですからね

 

 

 

基本断りません

 

 

 

関わる人のお役に立ちたい

喜んでもらいたい

 

 

 

そこが根底にあります

 

 

 

夢を持っている経営者の方たち

 

 

 

その夢の実現を

近くにいて応援したい

 

 

 

そんな思いでいます

 

 

 

 

昨日のブログでも

書きましたが

 

 

 

 

夢を叶えるために

どうすればいいのかを考える

 

 

 

そして行動することが大事だと

お伝えしました

 

 

 

失敗を恐れずに

チャレンジしていく、、、

 

 

 

夢は叶うんだと

自分に言い聞かせることも

大事なことですよね

 

 

 

「自己暗示」というものです

 

 

 

昨日のブログのタイトル

「失敗か、それとも学びか」にも通じる

こんな記事を見つけました

 

 

 

 

元ボクシング五輪金メダリストで

元WBAミドル級スーパー王者の

村田諒太さんが

 

 

 

「夢を叶えるチカラ」と題し

講演会をされたという記事ですが、

 

 

 

村田さん自身の過去の経験から

失敗からたくさんのことを学んだこと

 

 

 

困難に立ち向かい

今できる努力を一つひとつ

積み重ねることが重要だと説明

 

 

 

 

周囲からの評価や失敗を恐れずに

今この瞬間を全力で楽しむ気持ちを

もって物事に取り組んで欲しいと

呼びかけたそうですよ

 

 

 

以前、村田さんが五輪に

出場するときに

 

 

 

プロフェッショナルだったか

長期密着取材の放送を

見たときにですね

 

 

 

奥さんが一緒になって

頑張っていた姿が印象的

だったのと

 

 

 

自宅の冷蔵庫に

 

 

 

 

金メダルを取りました

ありがとうございます

 

 

 

という文字を書いた紙を貼って

毎日自己暗示をかけていたという

ことをされていて

 

 

 

やっぱり

自分の夢を叶えるのに

潜在意識を活用しているんだと

納得した覚えがあります

 

 

 

確かに!!

 

 

 

 

人間、今にしか

生きれませんから

 

 

 

今できることを

精一杯取り組んでいく、、、

 

 

 

その積み重ねが未来を

創っていくわけですから

 

 

 

他人からどう思われようが

今を全力で楽しむということが

大事だということです

 

 

 

なにか大きな夢や目標を

掲げたときに

 

 

 

じゃぁその目標を達成するために

何をやったらいいんだろうと

ちいさな目標を見つけて、

 

 

 

その小さな目標を達成するために

何をやったらいいんだろうと

そのまた小さな目標を

見つけていく、、、

 

 

 

こうすることで、

大きな目標を叶えるために

最初のベイビーステップとなる

取り組みを考えさせるニコ

 

 

 

こういう考え方を

習慣化させることで

夢を叶える力をやしなって欲しいと

ホント思いますね

 

 

 

夢を語った時に

周りの誰かが嫉妬して

その夢を否定する

ドリームキラーもいますが

 

 

 

一番の敵は

自分の可能性を信じることができない

自分自身なんですから

 

 

 

本気で自分で自分の未来を信じて

夢を実現していくチカラを

誰もが養うことが大事ですよ

 

 

 

こうやって夢は叶えるんだと

自分自身が証拠となることで

信憑性も増しますしね

 

 

 

夢を叶えるチカラ

養っていきましょう!!

 

 

◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️

 

 

河角がMCを務める

FLTV®『WAKU WAKUチャンネル』

 

 

 

毎回素敵なゲストをお招きして送る

対談形式の番組です!

 

 

 

ぜひご視聴いただき、

チャンネル登録

よろしくお願いしますほっこり

 

 

 

クリック! YouTubeへ

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただき

     ありがとうございました

 

 

 

では、今日も良い1日を!

 

河角昌宏税理士事務所 代表 河角叡廣(本名昌宏)

 

■こんな想いで仕事しています■

 

プロフィール

▷電話番号:082-569-5721

▷E−mail:k.nice.bogey@gmail.com