(V0L.1998)

 

 

 

 引き寄せの法則を表すときによく「類は友を呼ぶ」という言葉を使います。
 この世の中は全て波動。人間も波動なので、自分が放っている波動と共振共鳴する人たちが自然と集まってくるということです。
 どんな人に集まってもらいたいか?愚痴、不平不満、悪口、泣き言をいう人なのか。
 それとも、いつもニコニコ笑顔で、気持ちのいい挨拶をしてくれて、相手のことを思いやれる優しい人なのか。
 それは後者ですよね。だったら、まずは自分がいつもニコニコ笑顔で、気持ちのいい先手の挨拶をして、相手のことを思いやることで、自分が磁石となってつながりたいと思うような人を引き寄せていく。まずは自分が変わるということです。

 

 

全ての(えにし)に感謝!!

ENISHIプレミアムブレイン

ENISHIつなぎ師

河角叡廣(まさひろ)です

 

 

 

 

昨日のブログで

人は何にしあわせを感じるのか

という記事を書きましたが

 

 

 

それは身近な人間関係だと

お伝えしました

 

 

 

例えば、高額宝くじが

当たったとか

 

 

 

昇進した

車を購入したなどの

外から与えられるしあわせは

 

 

 

数か月もすれば

当たり前となって

次の幸せの種を

さがすことになります

 

 

 

人間関係、特に身近な

夫婦、親子関係などが

円滑にいくことで人は

しあわせを感じるんですよ

 

 

 

人間関係を築くときに

誰と付き合うのかって

大事ですよね

 

 

 

この世の中には

宇宙の大原則の

引き寄せの法則があり

 

 

 

この世は波動でできているから

人間関係にしても

同じ波動を持っている人たちと

つながっていくんです

 

 

 

類は友を呼ぶって

言うじゃないですか

 

 

 

同じような人たちが

つながっていくわけですが

 

 

 

どうしても付き合いたくない人も

中にはいますよね

 

 

 

ネットニュースを見てたら

こんな記事をみつけました

 

 

 

最高の人生にするために

じゃまになる人って

どんな人?

 

 

 

書かれているのは

人の悪口を言う人や

人の厚意に寄生する輩や

 

 

 

つらい時に離れていく人

中身がペラペラな人

相手の信頼を裏切る人などなど

 

 

 

確かにね

 

 

 

どれも付き合いたくない人

ですわ

 

 

 

自分と同じ波動を

放っているひとだから

共鳴し共振して引き合う

わけだから

 

 

 

自分の波動が上がれば

自然と離れていくんでしょうけど

 

 

 

人に悪口言う人って

自分の人生に不足感を

感じてるんでしょう

 

 

 

人を貶めて下げて

自分が優越感を感じる

 

 

 

こういう人って

嫌ですよね

 

 

 

愚痴・不平不満・悪口など

ネガティブな言葉を使う人は

できるだけ遠ざけたいですね

 

 

言葉には言霊があるでしょ

 

 

 

こんなネガティブな言葉の中には

嫌な気、毒が含まれているから

 

 

 

それに

そんな言葉を誰か他人に

言っているつもりでも

 

 

 

その言葉は自分も聞いて

いるわけだし

 

 

 

潜在意識って主語の区別が

つかないから

 

 

 

 

人に言っているつもりが

すべて自分に返ってくるからね

 

 

 

逆に、どういった人と

繋がりたいかというと

 

 

 

常にニコニコ笑顔な人

気持ちのいい挨拶を

してくれる人

 

 

 

相手を思いやる

優しいこころの人

 

 

 

常にポジティブな言葉を

話している人

明るい人

 

 

 

常に前向きで

チャレンジをしている人

 

 

 

こういった人と

一緒に居ると

 

 

 

 

良い人が集まってきて

良い情報も集まってきて

活気ある人間関係が

出来そうじゃないですか?

 

 

 

こういった人間関係なら

毎日楽しいだろうなぁ、、、

 

 

 

仲間内でのビジネスも盛んで

お金も循環するような

人間関係、、、

 

 

 

お金と人間関係の悩みがなくなれば

ストレスなく過ごせるでしょ

 

 

 

まずは、自分がニコニコ笑顔で

気持ちのいい先手の挨拶をして

相手の気持ちを思いやる

 

 

 

自分が変わって磁石になって

気持ちのいい人たちを引き寄せる

 

 

 

これ、意識したいですよね

 

 

 

まぁ、付き合う人は

考えないと

 

 

 

もし、ストレスを感じる

人間関係があるのなら、

早めに見直した方が

いいのかもしれませんね

 

 

 

 

 

◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️

 

 

河角がMCを務める

FLTV®『WAKU WAKUチャンネル』

 

 

 

毎回素敵なゲストをお招きして送る

対談形式の番組です!

 

 

 

ぜひご視聴いただき、

チャンネル登録

よろしくお願いしますほっこり

 

 

 

クリック! YouTubeへ

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただき

     ありがとうございました

 

 

 

では、今日も良い1日を!

 

河角昌宏税理士事務所 代表 河角叡廣(本名昌宏)

 

■こんな想いで仕事しています■

 

プロフィール

▷電話番号:082-207-1177

▷E−mail:k.nice.bogey@gmail.com