(V0L.2005)

 

 

 

 元フジテレビアナウンサーの笠井信輔さんが、悪性リンパ腫から完全寛解され、現在はテレビやラジオ、講演会活動を通じて、経験者としての想いを発信し続けています。
 中には心無いことを言われる人もいるし、SNSでも炎上したりするんですけど、笠井さんは発信をやめようとはしません。
 なぜならば、同じ病気の人に勇気を与えたいし、絶対にあきらめて欲しくないと思っているからです。
 闘病生活では心持ちが大事だと笠井さんは言われます。
 確かに、自分の思考や感情が現実を創り出すから、もうダメだを思えば、そういう現実を引き寄せるし、絶対に良くなると信じていけば、病気もよくなると思います。
 病気と敵対するのではなく、その病気も自分自身だと思い、愛する。こういう想いが大事だし、そういったことを当事者として想いを伝えていく。大事なことだと思いますね。

 

 

全ての(えにし)に感謝!!

ENISHIプレミアムブレイン

ENISHIつなぎ師

河角叡廣(まさひろ)です

 

 

 

 

元フジテレビアナウンサーの

笠井信輔さん、、、

 

 

 

2019年にフジテレビを退職し

さぁ、心機一転フリーで活動しようと

した矢先に発覚した悪性リンパ腫

 

 

 

つらい闘病生活を経て

完全寛解して

 

 

写真はお借りしました

 

 

 

現在では精力的に全国で

講演会活動をされています

 

 

 

病気を経験した者でないと

分からないことも多いからと

積極的にSNSで発信を

されているんですよね

 

 

 

抗がん剤治療のために

髪の毛が抜け落ちて

ニット帽をかぶっている写真を

以前見たことがあるんですが

 

 

写真はお借りしました

 

 

 

つらい治療で大変にもかかわらず

笑顔で情報発信をされている姿を

みた時に

 

 

 

凄いなぁと思いましたね

 

 

 

そんな笠井さん、、、

 

 

 

情報発信をしていて

炎上も経験されていますが

 

 

 

こうやって情報発信するのが

自分の使命だと思っているから

信念を持って続けているんです

 

 

 

そんな笠井さんに関する

こんな記事を見つけました

 

 

 

 

 

心無いことを言う人も

中にはいらっしゃるんですね

 

 

 

わざわざ手紙を書いて

送りつけなくてもいいのに

私からするとそんな風に

思うんですけど、

 

 

 

人それぞれ

思うことはあるんでしょうね

 

 

 

病気を経験した者として

闘病生活の苦しさや

それを乗り越えたことによって

 

 

 

同じ病気を経験している人に

絶対にあきらめちゃぁダメだと

伝えたい、、、

 

 

 

勇気を与えたいからこそ

発信をやめないんですよ

 

 

 

勇気のある人だなあ、、、

 

 

 

ホントそう思いますね

 

 

 

バッシングとか炎上とか

嫌じゃないですか

 

 

 

元々有名人だし

叩かれやすいし

 

 

 

いろんなことを言われて

気分も落ち込むんだと

思うんですよ

 

 

 

人間だもの

 

 

 

でも、それでもやめない

 

 

 

同じ病気をされている人に

あきらめないで欲しいと

思っているし

 

 

 

負けないで欲しい

 

 

 

ただそれだけなんですよ

 

 

 

笠井さんが言われるように

闘病生活では

 

 

 

「気持ちの持ちようが大事」

だと言われるように

 

 

 

もうダメだと

思うんじゃなくて

 

 

 

未来に希望を持って

絶対良くなるんだと信じることが

大事だということですよ

 

 

 

以前このブログでも

紹介しましたが

 

 

 

生き方を変えて

がんを治された方が

いらっしゃいます

 

 

 

 

寺山心一翁さんが

その方ですが

 

 

 

ステージ4のがんを

自分の生き方をシフトさせて

自然治癒をされたんです

 

 

 

病院からは見放された寺山さん

 

 

 

どのようにして

がんを治したのかというと

 

 

 

寺山さんは生き方を

「がんと闘う」のではなく

「がんに愛を送ること」へ

シフトされたそうです

 

 

 

寺山さんは

がんになって自分で治す道を

歩んで行くことは

 

 

 

あなたの意識が変容する

素晴らしい機会ですよ

 

 

 

こう言われています

 

 

 

よく

闘病とか

病気に負けるなっていうけど

 

 

 

病気は戦う相手では

ないというんです

 

 

 

「病気」も

あなた自身なんですよね

 

 

 

なにか、

あなたに伝えようと、

 

 

 

あなたにとって

大切なメッセージを

持ってあらわれたんです

 

 

 

だから

戦って傷つけ合うのは、

違うんです

 

 

 

 

愛していくこと、

感謝していくことが

大事だったことに気づき

 

 

 

そうして

奇跡は起こったんですびっくり

 

 

 

そして、これって

病気だけじゃないと思うんです

 

 

 

起こってくる出来事、逆境、

恵まれない環境、許せない人、

などなど、、、

 

 

 

それは、あなたに必要で、

あなたに大切な何かを伝えようとして、

あなたの目の前に

現れたのかもしれません、、、

 

 

 

だとしたら、しっかり

大切なメッセージを受け取って、

感謝してみましょうということですほっこり

 

 

 

自分の中の、弱いところ、

許せないところ、ダメなところ、、

 

 

 

そんなところだって、

あなたにとって必要で

大切な一面があるから

存在しているんです

 

 

 

 

だから

否定するんじゃなくて、

許していきましょう

抱きしめてあげましょう

愛していきましょう

 

 

 

すべてに、愛を、感謝を

送っていきましょう!

 

 

 

その時、

敵はどこにも

いなくなっていきますほっこり

 

 

 

笠井さんのいうとおり

絶対にあきらめない気持ちを

持って

 

 

 

寺山さんのように

がんさえも自分の一部だと

争うのではなく愛を与え続ける

ことによって

 

 

 

がんからでさえも

大きな学びを得て

自分らしく生きるキッカケに

なるわけですよね

 

 

 

私の場合は

病気ではないですが

 

 

 

家族を自死で亡くしたり

娘を予定日2日前に

死産で亡くしたことも

 

 

 

ある意味、

経験者だからこそ

経験者にしか伝えられない

ことってあると思いますね

 

 

 

私も「命の大切さ」だとか

生きる意味

 

 

 

今この瞬間を生きることの

大切さ

 

 

 

当たり前は無く

すべては有難いことだから

 

 

 

感謝とともに生きることが

大事だということは

 

 

 

伝えて行かないと

ダメだと思うんですよ

 

 

 

そういうことを伝えて

自分と向き合うように

なってもらうことは

 

 

 

私の使命につながっている

そう思いますね

 

 

 

 

 

◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️

 

 

河角がMCを務める

FLTV®『WAKU WAKUチャンネル』

 

 

 

毎回素敵なゲストをお招きして送る

対談形式の番組です!

 

 

 

ぜひご視聴いただき、

チャンネル登録

よろしくお願いしますほっこり

 

 

 

クリック! YouTubeへ

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただき

     ありがとうございました

 

 

 

では、今日も良い1日を!

 

河角昌宏税理士事務所 代表 河角叡廣(本名昌宏)

 

■こんな想いで仕事しています■

 

プロフィール

▷電話番号:082-207-1177

▷E−mail:k.nice.bogey@gmail.com