(V0L.2021)

 

 

 

 みなさん、普段意図的に体を動かしていますか?
 運動は、字のごとく、「運を動かす」もの。
 普段、生活していて、何かこころの中がモヤモヤすることってありますよね?そんなときにそのモヤモヤを解決するのが、運動です。
 季節もウォーキングするのにいい季節になってきました。運動して、運を動かす。人生を大きく変えていきましょう。

 

 

全ての(えにし)に感謝!!

ENISHIプレミアムブレイン

ENISHIつなぎ師

河角叡廣(まさひろ)です

 

 

 

 

先日、マンションのエレベーターで

息子の友だちのお父さんと

一緒になったんですけども

 

 

 

リュックを背負って

どこかにお出かけの様子、、、

 

 

 

どこかお出かけですか?

 

 

 

と話しかけたところ

 

 

 

最近運動不足なので

ちょっと歩きに行ってきます

 

 

 

とのこと、、、

 

 

 

もともとキッチリされている方

なんですけども

運動して自分を律するのって

大事だなぁと思いますね

 

 

 

そんなことを思いながら

ネットニュースを見てたら

こんな記事をみつけました

 

 

 

タイトルは大げさにも

思いますけど

でも、運動が大事なのは

間違いありません

 

 

 

この記事は

パーソナルトレーナーの方が

実際に見ているお客様を見て

明らかに変わったということを

書かれていますが、

 

 

 

自分自身に自信がつき

満ちあふれることで

人生が大きく変わるんだそうです

 

 

 

確かに運動すると脳内に

ドーパミングとかセロトニンとかが

出てくるとも言われてますし

 

 

 

こころが疲れたときには

ウォーキングなどの運動が

いいんですよね

 

 

 

身体とこころって

つながっているから

やっぱり運動って

メチャクチャ大事なんですよ

 

 

 

普段生活してて

何かモヤモヤする時とか、

やる気がでない時とか

 

 

 

なんか原因は分からないけど

モヤモヤすることって

ありますよね

 

 

 

これ、運動すれば

1発で解決できますニコ

 

 

 

運動という字は

『運』を動かすと書きますが、

 

 

 

何か運が悪いと感じる時や

運をよくしたいと思うときなどは

運を動かす必要があるので

 

 

 

体を動かすことが

大切なんですよねニコ

 

 

 

誰も経験されていることだと

思いますけど、

体を動かして汗をかいたら

爽快感があるし、

 

 

 

体と心は繋がっているから

体を動かすことで

頭も心もスッキリするんですほっこり

 

 

 

今までモヤモヤしてた心が

なんでモヤモヤしてたんだろう

と思うくらい

 

 

 

1発でスッキリ簡単に

モヤモヤが消えるんですよねニコ

 

 

 

運動、体を動かすのって

全てのことを解決できる

魔法のようなもの、、、

 

 

 

運動をする前とした後、

ビフォーアフターって

全く違うんですよね

 

 

 

これを私自身、

すっかり忘れていましたにやり

 

 

 

意図的に

運動する機会をつくる

 

 

 

これが大事だし、

自分で運を動かすことが

大事だということですねウシシ

 

 

 

 

室内での運動もいいけど、

やっぱり外を走ったり歩いたり

しながら太陽の光を浴びるのが

いいんでしょうね

 

 

 

太陽のエネルギーって

やっぱりすごいし

ものすごいチカラがありますもん

 

 

 

私も娘渚の散歩もいいけど、

意図的に運を動かすための

ウォーキングを

取り入れたいと思います!!ほっこり

 

 

 

ゴールデンウィークに

入りましたけど

 

 

 

積極的に運を動かすことで

人生を大きく変えて行きたい

そう思います

 

 

 

 

◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️

 

 

河角がMCを務める

FLTV®『WAKU WAKUチャンネル』

 

 

 

毎回素敵なゲストをお招きして送る

対談形式の番組です!

 

 

 

ぜひご視聴いただき、

チャンネル登録

よろしくお願いしますほっこり

 

 

 

クリック! YouTubeへ

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただき

     ありがとうございました

 

 

 

では、今日も良い1日を!

 

河角昌宏税理士事務所 代表 河角叡廣(本名昌宏)

 

■こんな想いで仕事しています■

 

プロフィール

▷電話番号:082-207-1177

▷E−mail:k.nice.bogey@gmail.com