(V0L.1990)

 

 

 

 今朝はですね、今後世界で活躍すると期待されている若干17歳の天才バイオリニスト、安塚かのんちゃんの演奏を木曜倶楽部で聞くことができました。
 3歳からバイオリンを始め、小学生の頃から休みになるとヨーロッパの方へ音楽留学をしていた彼女は、多くのファンの心を惹きつける演奏をしてくれます。
 持って生まれた天賦の才能と、そこに自分の夢を実現させようとする熱意!!
 その想いに人は感動し、共感する。私も今日でファンになりましたので、今後彼女を応援したいと思います。

 

 

全ての(えにし)に感謝!!

ENISHIプレミアムブレイン

ENISHIつなぎ師

河角叡廣(まさひろ)です

 

 

 

 

今朝は朝から

こころを豊かな気持ちで

満たされることがあったんですよ

 

 

 

今日は木曜日、、、

 

 

 

木曜日の朝は7時から

木曜倶楽部というものに

先月ぐらいからお誘いを受けて

参加しているんですが

 

 

 

今日はですね

若干17歳の天才バイオリニスト

安塚かのんちゃんが

講師でした

 

 

 

安塚かのんちゃんは

現在東京の桐朋女子高等学校

音楽家3年に在学中で

 

 

 

3歳からバイオリンを始め

小学生のころから

ヨーロッパの各地に短期留学するなど

 

 

 

小さなころから

沢山の経験をしてるんですよね

 

 

 

数々のコンクールでも

1位を受賞するなど

 

 

 

数年後には世界でデビューを飾り

世界で活躍すると期待されている

女の子なんです

 

 

 

 

今日は

「一歩踏み出せたら

もう一歩踏み出せる」と題し

 

 

 

50人くらいの大人の前で

話をしながら

自慢のバイオリンを弾いて

くれました

 

 

 

普段は50人も

集まることはないんですよ

 

 

 

今日は、かのんちゃんが

来てくれると言うことで

ファンが集まった感じですね

 

 

 

 

彼女が小学生のころから

応援団長をされている

安達勇さんをはじめ

 

 

 

多くの人のこころを惹きつける

かのんちゃんなんですよ

 

 

 

なんだろう、、、

 

 

 

 

この子、ホント

素直でいい子なんだと

思うんですよ

 

 

 

野球でいうところの

大谷翔平選手のような感じ?

 

 

 

どうしたら

こんないい子に

育つんだろうって思うくらい

良い子ですね

 

 

 

今日は話の途中で

数曲演奏してくれたんですが

ホントいいんですよ

 

 

 

演奏中は目をつむって

聴いていたんですが

 

 

 

聴く人の想像力を

かき立てる演奏とでも

いうんでしょうか

 

 

 

目をつむっていると

目のまえに情景が浮かんでくる

 

 

 

音に奥行きがあって

迫力がある

 

 

 

 

天から与えられた

音楽の才能

 

 

 

それに加えて

夢に向かって努力をする

熱量があって

 

 

 

そんな物事に本気で打ち込む

かのんちゃんだからこそ

多くの人のこころを惹きつけ

巻き込むんでしょう

 

 

 

安達さんが言われていましたが

彼女が小学生のころに

地元廿日市市で行った

リサイタルには

 

 

 

民家のちょっとした

広間に120人集まったと

言われてましたから

 

 

 

ホント凄いですよ

 

 

 

彼女の今日の話の中で

こころにとまった言葉は

 

 

 

人を感動させるためには

まずは自分が感動しなければ

ならない

 

 

 

ということ、、、

 

 

 

 

かのんちゃんは

来てくれた方が満足して

帰ってもらえるような演奏を

目標としていると言ってましたが

 

 

 

そのためにも自分の中の感性を

常に磨いているんだろうなぁと

思わせる立ち振る舞い

 

 

 

なんでしょう

やりたいことや夢や目標があるのって

やっぱり素晴らしいと思うし

 

 

 

熱意がすばらしいと

思いますね

 

 

 

広島駅の西側に

「駅西」と呼ばれる

木造づくりのお店が並んだ

飲食店街があってですね

 

 

 

2021年11月に

大きな火事があったんですよ

 

 

 

そのときにも

チャリティー募金を

行ないたいと言い出して

 

 

 

応援団長の安達さんや

かのんちゃんのファンが

応援して募金を募った

らしのですが

 

 

 

そのときにも50万円が

あつまったそうです

 

 

 

熱い想いをもって

何かを始めようと思うと

それに共感するみんなが

集まってきて

 

 

 

その夢を現実化させていく、、、

 

 

 

素直なこころだからこそ

みんなが惹かれるんだろう、、、

 

 

 

そう思いますね

 

 

 

 

6月29日には

三原有紀さんと一緒に

演奏会をされるそうですよ

 

 

 

いやぁ、ぜひ行きたいですね

 

 

 

今日の演奏で私も

ファンになりましたもん

 

 

 

今日はかのんちゃん、

この次も予定があるといって

早々に帰っちゃいましたが

 

 

 

 

かのんちゃんがいない中での

記念写真

 

 

 

今日はホント参加して

良かったと思いましたね

 

 

 

 

◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️

 

 

河角がMCを務める

FLTV®『WAKU WAKUチャンネル』

 

 

 

毎回素敵なゲストをお招きして送る

対談形式の番組です!

 

 

 

ぜひご視聴いただき、

チャンネル登録

よろしくお願いしますほっこり

 

 

 

クリック! YouTubeへ

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただき

     ありがとうございました

 

 

 

では、今日も良い1日を!

 

河角昌宏税理士事務所 代表 河角叡廣(本名昌宏)

 

■こんな想いで仕事しています■

 

プロフィール

▷電話番号:082-207-1177

▷E−mail:k.nice.bogey@gmail.com