(V0L.1935)

 

 

 

 今日は今後使う名刺などの相談で打ち合わせを行いましたが、国税を辞めた当時に作った名刺を渡したときに、「全然、今と違いますね」と驚かれました。
 確かに、国税辞めた当時は、「顔が怖い」ってよく言われました。
 「税理士の肩書がないとヤバいでしょ」と言われるくらい、怖かったんだと思います。
 でも、今では、意図的に笑顔をつくれるように進化しました。
 人はやっぱり変われるんだ。変わったあとには笑顔があるのがいい。そう思いましたね。

 

 

全ての(えにし)に感謝!!

ENISHIプレミアムブレイン

ENISHIつなぎ師

河角叡廣(まさひろ)です

 

 

 

 

今日は朝から

広島市中区倫理法人会

前田英隆会長と打ち合わせ、、、

 

 

 

 

何の打合せかというと

名刺やホームページの作成を

お願いしようと思ってのことなんですほっこり

 

 

 

前田会長、、、

倫理のイメージが強いんですが

 

 

 

本業はホームページやロゴ、

名刺にチラシなどを創る

クリエーターさんなんですよウインク

 

 

 

 

 

昨年末から

河角昌宏税理士事務所として

新たな1歩を踏み出そう、、、

 

 

 

新しく事務所を構えて

スタッフを抱えて進めましょう

 

 

 

こんな話が突如

降ってわいてきてですねびっくり

 

 

 

私、自分の信念として

いつも誰かに応援されるという

想いを持っていますが、

 

 

 

今回も、河角と一緒に

やって行きたいと思ってくださる

方たちの応援を受けて

 

 

 

新しいステージに進む感じ

なんですよね爆  笑

 

 

 

これって、ホント奇跡、、、

何か大いなる力に導かれている

 

 

 

引き寄せている感覚が

ビンビンなんですよね

本当に感謝しかありませんほっこり

 

 

 

それで、今まで

どんな名刺を使っていたのかという

過去の名刺を渡したんです

 

 

 

それがこちら

 

 

 

 

この名刺、、、

国税を退職して3か月後に

つくったもので

 

 

 

当時辞める半年前から

NLPを学んでいたこともあって

 

 

 

自分を表す言葉として

誠実、情熱、創造という言葉を

つかってメッセージを書いたり

 

 

 

今でも続けているこのブログの

リンクを貼ったりしてましたね

 

 

 

その次、今も使っている

名刺がこちら

 

 

 

 

今、訳あって福岡の方で

税理士の登録はされていますが

 

 

 

例えば同友会とか

倫理法人会とか住所とか名称が

変わると、変更の手続きをしないと

いけないし、

 

 

 

それが面倒なので

同友会や倫理法人会向けには

広島での住所での名刺を

そのまま代用しています

 

 

 

前田会長、私の名刺の写真を

みるやいなや

 

 

 

全然違いますね爆  笑

 

 

 

の一言、、、

 

 

 

確かにね、

今日、前田会長が撮った写真は

こちら

 

 

 

 

目のまえに置かれているのは

昭和レトロなクリームソーダ

 

 

 

 

今日はフジグラン内の

サンマルクカフェで打ち合わせを

行なったんですが、

 

 

 

何を頼もうかと迷ったあげく、

クリームソーダにしたんですニヤリ

 

 

 

名刺の写真の私、、、

 

 

 

 

これ、昔ブログを始めたころに

アイコンに使っていた写真です

 

 

 

で、今のアイコンがこれ

 

 

 

 

スーツやネクタイは

いみじくも同じですが、

 

 

 

どうです、

雰囲気が全く違いますよね

 

 

 

国税に居た当時は

笑顔を作るなんてことは

しなかったし、

 

 

 

ましてや

クリームソーダを飲むなんて

なかったわけですよ

 

 

 

ブログを書き始めて

ブログ仲間の女性に対し

初めて名刺を渡したら

 

 

 

 

 

河角先生、、、

税理士の肩書がなかったら

ヤバいですよねガーン

 

 

 

ヤバいってどういうこと?

怖いってこと?

 

 

 

確かに、今日前田会長にも

 

 

 

この写真をみたら

誰も相談しようとは

思いませんよ

 

 

 

何か、悪いこと

してそうだもん

 

 

 

えっ!!

前田会長、そこまで言う?ガーン

 

 

 

でも、名刺を受け取る人は

実際にそう感じるんでしょうね

 

 

 

国税OBということだけで

強面のように思われるかも

しれませんが、

 

 

 

私はどちらかというと

人情派ニヤリ

 

 

 

人の心に寄り添って

いろんな不安を解消して

あげたいんですよ

 

 

 

怖いって思われるのは

ある意味良いのかもしれませんが

自分が意図するところでは

無いんですよね

 

 

 

でも、前田会長が

言われるように

 

 

 

国税を辞めてこの5年半で

これだけ変わるんですよね

 

 

 

前田会長も自身のHPで

サラリーマンを辞めて

起業した当時の写真と

 

 

 

それから6年後の写真を

ビフォーアフターで紹介されて

いましたが、

 

 

 

 

やっぱり変わるもんですね

 

 

 

印象がまったく違うでしょびっくり

 

 

 

アフターは笑顔があるんです

 

 

 

 

今日もこの笑顔だし

 

 

 

前田会の忘年会のときも

すっごい笑顔

 

 

 

 

こうして、

今奇跡を引き寄せていると

思った時に、

 

 

 

私自身が税理士として

税理士会などでOB税理士とばかり

つるんでいたとしたら

 

 

 

ここまで表情も

変わることも無かっただろうなぁ、、、

 

 

 

同友会や倫理法人会

SNS上でのつながりや

 

 

 

税理士としてじゃない

私とつながってくれた

たくさんの仲間が居たから

 

 

 

ここまでの変化が

あったんだと思いますねほっこり

 

 

 

今では、意図的に

笑顔を作ろうとしている

自分がいますから、、、

 

 

 

しあわせだから笑顔に

なるんじゃなくて

 

 

 

笑顔だからこそ

しあわせを感じられる出来事を

引き寄せることができる、、、照れ

 

 

 

最近は特に

毎日身の回りの

小さなしあわせを感じながら

 

 

 

あぁ、しあわせだよなぁ

豊かだよなぁ、、、

 

 

 

と実感する毎日照れ

 

 

 

こうして自分のこころが

満たされているからこそ

奇跡も起きるんだろうなぁ、、、

 

 

 

そんな風に思いますね

 

 

 

これから、

人生のステージが大きく変わります

 

 

 

ホント今、

ワクワクしている自分がいる

楽しみでしょうがありません

 

 

 

周りの人に感謝ですし

日々ありがとうを数えて

謙虚に生きて行きたいと思いますねほっこり

 

 

 

 

◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️

 

 

河角がMCを務める

FLTV®『WAKU WAKUチャンネル』

 

 

 

毎回素敵なゲストをお招きして送る

対談形式の番組です!

 

 

 

ぜひご視聴いただき、

チャンネル登録

よろしくお願いしますほっこり

 

 

 

クリック! YouTubeへ

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただき

     ありがとうございました

 

 

 

では、今日も良い1日を!

 

河角昌宏税理士事務所 代表 河角叡廣(本名昌宏)

 

■こんな想いで仕事しています■

 

プロフィール

▷電話番号:082-207-1177

▷E−mail:k.nice.bogey@gmail.com