(V0L.1937)

 

 

 

 今日は、中区倫理法人会の最年少アイドルの桑原奈央さんと一緒に食事をしていろんな話をさせてもらいました。
 26歳の奈央ちゃんですが、ホント我が娘のような感覚、、、。
 でも、ホントしっかりしてて、凄いなぁと感心していました。
 私が彼女を見て見習わないといけないとおもうところは、自分を好きでいるというところ。
 毎日お母さんに「私可愛いでしょ」って話をしているように、自分のことが大好きで、自分は可愛いというセルフイメージをつくっているところです。
 誰もが自分のことを好きになって、セルフイメージが高まれば、自然と平和な世界ができていきますもんね。あなたは自分のこと好きですか?

 

 

全ての(えにし)に感謝!!

ENISHIプレミアムブレイン

ENISHIつなぎ師

河角叡廣(まさひろ)です

 

 

 

 

今日は、春分の日ですね

「立春大吉日」と書いた紙を

玄関などに貼っておくといいと

よく言われます

 

 

 

今日からが新しい1年の始まり

 

 

 

そんな日に

今日はかねてから約束していた

 

 

 

倫理法人会のアイドルの

桑原奈央ちゃんと一緒に

食事をしながらお話してきました

 

 

 

 

奈央ちゃん、可愛いでしょ爆  笑

 

 

 

彼女とは倫理法人会で

ご一緒させてもらっていて

 

 

 

広島市中区倫理法人会で

最年少の現在26歳の彼女、、、

 

 

 

私の娘が普通に産まれて

今生きていたなら、

 

 

 

現在ちょうど20歳、、、

 

 

 

ホント自分の娘でもいい

奈央ちゃんですが

 

 

 

今、いろんな人と会って

話をしているとのことで

 

 

 

そういうことならぜひにと

こちらからお願いしてですね

今日の日を迎えました爆  笑

 

 

 

こんな若い女性と

食事することなんて

ホント無いですからね

 

 

 

これも奇跡な出来事ですよ爆  笑

 

 

 

奈央ちゃん、、、

これから着物に関する事業を

始めるんですって

 

 

 

お母さん、おばあちゃんが

タンスの中にねむらせている

着物をいただいて

 

 

 

リメイクして

学生さんや若いインフルエンサーを

使って

 

 

 

日本の古き良き時代の

日本人としてのあり方を

世界に向けて伝えていく、、、

 

 

 

こういう夢を持っています照れ

 

 

 

26歳でしょ

凄いよなぁ、、、

 

 

 

私の26歳の時っていえば

米子税務署で初めて

特別調査担当者になったころ

 

 

 

仕事に打ち込んでいた時期では

ありますが

 

 

 

国税という組織の中しかしらない

井の中の蛙、、、の状態ガーン

 

 

 

以前、倫理法人会の

モーニングセミナー後の

朝食会でも一緒になったとき

 

 

 

みんなが帰ったあとでも

エンジェル投資家向けの

プレゼン資料として

 

 

 

事業計画書をつくらなければ

ならないといって

 

 

 

一人残って

資料を作っていたことを

思いだしますね

 

 

 

人との出逢いを

とても大切にしている、、、ほっこり

 

 

 

人との出逢いによって

いろんなチャンスを手にしてるし

 

 

 

とにかく

勉強家なんだろうなぁ、、、

 

 

 

会話していても

そういったことが伝わってきます

 

 

 

私も、最近奇跡が

身の回りで起きまくっていて

 

 

 

昨日もZoomで

ファイナンシャルプランナーの

保険屋さんと話をしましたが

 

 

 

税理士事務所としての

キラーコンテンツになる

ものを紹介をいただき、

 

 

 

一緒に事業展開を

お願いできませんか?

 

 

 

そんな話もいただき、

また奇跡が起きた、、、爆  笑

 

 

 

なかまが増えることの

有難さを感じたところでしたが、

 

 

 

こういう話しをすると、

 

 

 

今までの積み重ねが

あるからこそ、

起きていることですよ

 

 

 

と言ってくれましたねほっこり

 

 

 

でも、26歳にして

いろんなところで講演会活動も

しているし、

 

 

 

自分の想いを言語化して

伝えていきたいと考えている

 

 

 

夢は大きく世界に向かっている

 

 

 

そこに行くために

必要な人との出逢いを

求めているし、

 

 

 

必然的に

出逢う必要のある人と

出逢えている、、、

 

 

 

それは奈央ちゃんの

行動力もあることだろうし、

 

 

 

大いなる力に

導かれているようにも

思えてくる照れ

 

 

 

まぁ、何より若いし

自分の可能性を信じて

進んでいる姿が眩しくてですね

 

 

 

若いっていいよなぁ、、、

 

 

 

そんなことを思いましたねニヤリ

 

 

 

彼女、自分のことが

大好きだそうです

 

 

 

毎日、お母さんに

私って可愛いでしょって

言っているそうですウインク

 

 

 

これ、ホント大事なこと

なんですよ

 

 

 

日本人って

自己肯定感が低く

 

 

 

セルフイメージも

良い印象なものを持っていない

ように思います

 

 

 

だから、私って可愛いでしょ

こういったセルフイメージを

持つのって大事なんですよね

 

 

 

セルフイメージとは

ある意味思い込み、、、

 

 

 

自分っていったい、

どんな人間なのかという

自分に対するイメージのことですニコ

 

 

 

 

人生においてはセルフイメージが

大切だということは

よく言われますよね

 

 

 

人間できると思ったことは

できるし、

できないと思ったことはできない

 

 

 

できると思うのか

できないと思うのか、

どちらを思おうが、

 

 

 

その人が思ったことは

全て正しい

 

 

 

こんな風に言われたりしますほっこり

 

 

 

つまり、

人生はすべて自分が思った通りに

なっていくわけだから、

 

 

 

自分に対するセルフイメージが

大切だというわけですにやり

 

 

 

セルフイメージを

高める方法は

 

 

 

成功している自分を

常に意識して、

 

 

 

その成功した未来の自分のままで

今を生きるびっくり

 

 

 

というようなことを

よく言われたりしますが、

 

 

 

どんなにいいイメージを

思い描いたとしても心の中で

 

 

 

でも、本当の自分って

こんなんじゃないよな、、、

 

 

 

ダメダメなところって

いっぱいあるし

 

 

 

と思ったりしたら、

なかなか思ったように

セルフイメージを高めることって

難しいと思うんですよ滝汗

 

 

 

だから、

自分のダメなところとか

嫌なとこととか

 

 

 

今までずっと否定していた

自分というものを

まずは認めてあげる、、、

 

 

 

 

まずは自分を好きになる

 

 

 

自分をそのまま認めた上で

在りたい自分を目指していく

 

 

 

これが大切なんですよねにやり

 

 

 

ありのままの自分を認めて

好きになって

最高の未来の自分を妄想して

今を生きるウシシ

 

 

 

現実は後から遅れて

やってくるから、

 

 

 

ありたい姿、理想の自分を

思い続けることが

大切だということですよウシシ

 

 

 

 

◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️

 

 

河角がMCを務める

FLTV®『WAKU WAKUチャンネル』

 

 

 

毎回素敵なゲストをお招きして送る

対談形式の番組です!

 

 

 

ぜひご視聴いただき、

チャンネル登録

よろしくお願いしますほっこり

 

 

 

クリック! YouTubeへ

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただき

     ありがとうございました

 

 

 

では、今日も良い1日を!

 

河角昌宏税理士事務所 代表 河角叡廣(本名昌宏)

 

■こんな想いで仕事しています■

 

プロフィール

▷電話番号:082-207-1177

▷E−mail:k.nice.bogey@gmail.com