(V0L.1938)

 

 

 

 人間誰しも思い込みを持っていきています。
 この思い込み、、、どちらかというと、ネガティブに取られがちですが、ポジティブな思い込みは持つといいのかも。
 ハーバード大学の心理学者の実験で、自分は若いという思い込みを持って生活をすると、心身ともに若返るという結果が出ているそうです。
 自分は若い、自分は現役だといった言葉を自分にかけることで、潜在意識に深く刻まれるのでしょう。言葉の力は偉大です。
 自分に都合のいいポジティブな思い込みは持てばいい。そう思いますね。

 

 

全ての(えにし)に感謝!!

ENISHIプレミアムブレイン

ENISHIつなぎ師

河角叡廣(まさひろ)です

 

 

 

 

人間いろんな思い込みをもって

生きていますが、

 

 

 

ポジティブな思い込みは

持ってていいのかも

しれませんね

 

 

 

ネットニュースを見てたら

こんな記事を見つけました目目

 

 

 

 

ハーバード大学の心理学者が

行なったある実験、、、

 

 

 

被験者たちに

30年ほど前を錯覚させる

環境で過ごさせたところ

 

 

 

参加した高齢者たちは

明らかな若返りをみせたと

いうものびっくり

 

 

 

1年半前に脳卒中になって

歩けなかった88歳の男性は

自力で歩けるまで回復したという

 

 

 

これ、ビックリですよね爆  笑

 

 

 

30年前だから

当時40代、50代の若さまで

遡るわけですよ

 

 

 

若いころだから

「ああしたい、こうなりたい」と

夢や希望を持ってたでしょ

 

 

 

30年前の自分になり切って

その当時の口ぐせなども

使いながら

 

 

 

夢を語り、

未来への希望を抱いて

過ごすわけですよ

 

 

 

考えただけでも

ワクワクしませんか?

 

 

 

でも、こうやって

自分は30年前の自分として

生きているんだと

 

 

 

自分は若いんだと思い込んで

自分の脳をだますことで

心身が若返るということですほっこり

 

 

 

これ、やっている最中には

 

 

 

俺は若い!!

俺は現役だ!!

 

 

 

なんて言葉にも出して

やっているんでしょう

 

 

 

若い時の夢とかも

周りの人に語るわけだから

 

 

 

やっぱり言葉の力って

偉大だよなぁって思いますね

 

 

 

口ぐせって大事で

いつも言っているわけだから

脳は自分に向けたものと

受けとめるわけです

 

 

 

しあわせだよなぁ

豊かだよなぁ、、、

 

 

 

こういったポジティブな

口ぐせなら

 

 

 

 

毎日のように言いながら

こころの底から感謝することで

潜在意識に深く刻まれるわけですよほっこり

 

 

 

それが、

愚痴、不平不満、悪口、言い訳など

ネガティブな言葉を吐いていたら

 

 

 

それが自分の潜在意識の奥深くに

刻まれてしまうということ、、、ガーン

 

 

 

潜在意識って

主語が分からないから

 

 

 

誰かに向けた言葉であっても

自分のこととして受け止めるから

愚痴とか不平不満を言いたくなる

現実を創りつづけるということ

 

 

 

ホント言葉には

気をつけたいものですよ

 

 

 

30年前の自分になり切って

夢を語るときにですよ

 

 

 

周りの人たちが

応援してくれたりすると

うれしいじゃないですか

 

 

 

お互いがお互いの夢を

応援するパワーパートナーとなって

応援し合うと

 

 

 

がぜん、やる気になって

今からでもできる!!

そう思い込んだりするんだと

思いますね

 

 

 

私の大好きな作家の

ひすいこたろうさんが

ある本で夢の叶え方を

紹介していましたが

 

 

 

仲間内で月1回集まって

それぞれの夢を語り合い

 

 

 

その夢の実現のために

みんなでアドバイスをしあう

 

 

 

その際に否定や批判は一切なし

 

 

 

夢が叶ったかの如く

 

 

 

おめでとう!!

やったな、おい!!

 

 

 

とか、言い合った

そうですけど

 

 

 

まさに予祝ですよね爆  笑

 

 

 

自分の夢を全力で応援してくれる

誰かが居たら

 

 

 

例えくじけそうになっても

夢に向かって前を向いて

進んでいけるはず、、、

 

 

 

 

そういう仲間に恵まれるのも

自分でそう、思っているからこそ

 

 

 

自分の信じたことが

現実になるわけですから、、、

 

 

 

自分に都合のいいことを

信じる方が良いということですウインク

 

 

 

目に見えない

大きな何かのチカラを信じ

流れに身を任せながら

 

 

 

 

直感に基づいた行動を実践する

 

 

 

こういうことが

大事なんだと思いますねウインク

 

 

 

ポジティブな思い込み

是非なにか持ちましょうよほっこり

 

 

 

 

 

◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️

 

 

河角がMCを務める

FLTV®『WAKU WAKUチャンネル』

 

 

 

毎回素敵なゲストをお招きして送る

対談形式の番組です!

 

 

 

ぜひご視聴いただき、

チャンネル登録

よろしくお願いしますほっこり

 

 

 

クリック! YouTubeへ

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただき

     ありがとうございました

 

 

 

では、今日も良い1日を!

 

河角昌宏税理士事務所 代表 河角叡廣(本名昌宏)

 

■こんな想いで仕事しています■

 

プロフィール

▷電話番号:082-207-1177

▷E−mail:k.nice.bogey@gmail.com