(V0L.1941)

 

 

 

 今日は初めて「広島木曜クラブ」という会に参加してきました。
 毎週木曜日朝7時から開催されている会ですが、新しい出会いに恵まれました。
 私自身、コロナ禍になってから少し動きが鈍かったところもありますが、昨年倫理法人会に入会し、今日の木曜クラブでしょ。これからはもっと積極的にいろんなコミュニティに参加したいと思います。
 自分の価値ってよく分からないんですが、人との新たな出会いによって、自分の価値に気づく。だから、より多くの方との出会いが大事だということです。

 

 

全ての(えにし)に感謝!!

ENISHIプレミアムブレイン

ENISHIつなぎ師

河角叡廣(まさひろ)です

 

 

 

 

先日、広島市中区倫理法人会の

アイドル、桑原奈央ちゃんと

食事をした時に

 

 

 

木曜クラブなる集まりを

紹介していただきました

 

 

 

 

奈央ちゃん、東京で働いてて

広島に帰った時に

一番最初に顔を出したのが

木曜クラブだったそうです

 

 

 

主催者の中野さんが

とても幅広い人脈をお持ちだと

いうことで

 

 

 

河角さんも一度お会いしたほうが

絶対にいいですよ

 

 

 

こう言ってくれ

直ぐに中野さんに電話して

今日の会に参加することが

決まったんですよほっこり

 

 

 

木曜の朝7時にあつまって

毎回いろんな方が講話をしてくださる

そうで、

 

 

 

今日はなんと第408回目、、、

 

 

 

年間50週しかないわけだから

すでに8年間も毎週欠かさず

違う方に講話をしてもらっている

だけでも

 

 

 

中野さんって凄いなぁ、、、

こう思いました

 

 

 

今日の講師の先生は

株式会社本音

代表取締役

 

 

 

映画「やがて海になる」

プロデューサーの

木村 直貴さん、、、びっくり

 

 

 

 

株式会社本音の名刺は

この1年間渡してはおらず

 

 

 

映画のプロデューサーとしての

名刺しか配っていないとのことニヤリ

 

 

 

講話のタイトルは

 

 

 

・学生時代に元手0円で起業した方法

・メルマガとブログだけで3000万円

売り上げた方法

 

 

 

・映画「やがて海になる」

プロジェクトの3本立て

 

 

 

中でも

やがて海になるプロジェクトには

思い入れが強く

話に惹かれましたほっこり

 

 

 

 

この映画、、、

江田島を舞台にした映画で

テーマは「ふるさと」

 

 

 

江田島出身の映画監督

沖 正人さんが

 

 

 

4年の歳月をかけて

自ら脚本を手掛けたもの、、、

 

 

 

ロケ地の9割が

広島県ということもあり

江田島市、呉市、広島市の

行政とも連携しながら

 

 

 

江田島、呉を

第二の尾道市のような

観光都市につなげるための

プロジェクトでもあるそうです

 

 

 

沖監督、、、

コロナ禍になった時に

役者も活躍の場所がなくなったでしょ

 

 

 

その時に作った映画

「ある役者達の風景」が

役者さんたちが監督の想いに

共感して

 

 

 

 

安いギャラで

出演してくれたことで

1500万円で制作できたと

いうことですが

 

 

 

本来であれば

2億円くらいは必要とのこと

 

 

 

現在クラウドファンディングで

江田島市、呉市、広島市の

仲間たちが協力して

資金を集めているそうですね

 

 

 

話を聞いていても

作品が出来て映画館で観るのが

とても楽しみな映画で

 

 

 

つくる側想いが

キチンとオーディエンスに

伝わることで

 

 

 

感動的な作品になる、、、

そんな風に思いましたね照れ

 

 

 

木村社長、、、

ネットビジネスで

若くして成功されていますが

 

 

 

成功の秘訣が何かというと

「行動力」

これに尽きると思いました

 

 

 

メルマガとブログを使って

売上を立てたということですが

 

 

 

ただ単に何もせずに

そのような結果が出たかというと

決してそんなことはないんです

 

 

 

とにかく人と会う、、、

 

 

 

今でいうところの

インフルエンサーという方たちに

直接会いに行く

 

 

 

会いに行って想いを伝えて

ファンになってもらう、、、

 

 

 

メルマガ読者が10,000人

ということは、

 

 

 

10,000人の自分のファンが

いるということ、、、

 

 

 

だから、そういったファンを

つくるために

どんどん自ら動いて

 

 

 

いろんな人とつながることが

大事だということですほっこり

 

 

 

それに、自分の「価値」って

よく分からないじゃないですか

 

 

 

それが

人との出逢いによって

自分の価値に気づくわけです

 

 

 

だから、

行動して、行動して

人に会って会って会いまくって

 

 

 

自分の価値を再認識する

 

 

 

こういうことも

あるわけですよ

 

 

 

今日の木村さんも

奈良県の人ですからねびっくり

 

 

 

沖監督に惚れて

映画に惚れて

 

 

 

奈良から広島まで

来られているわけですよ

 

 

 

木村さんも

いろんな人に会うことで

自分の価値に気づかれている、、、

 

 

 

そして本気で映画を

成功させようと思っているからこそ

同じ想いの方とつながっていく、、、

 

 

 

ホントそう思いますね

 

 

 

まぁ、今日私も

新しいコミュニティである

木曜クラブに顔を出すのも

 

 

 

新しい人とつながって

お互いWIN WINな感じで

進みたい、、、

 

 

 

そんな想いから

なんですよね

 

 

 

こうしていろんな方と

つながることで

 

 

 

私自身の価値も

明確になるんでしょうね爆  笑

 

 

 

先ほど中野さんから

お電話をいただき

 

 

 

明日も別の会があるけど

紹介したい人がいるから

来れるかな

 

 

 

こうお誘いいただいたので

 

 

 

はい!

ありがとうございます!!

 

 

 

とお答えしました

 

 

 

これから先、

新しい方とのつながりが

拡がっていく、、、

 

 

 

そうすることで

私自身の価値が明確に

なるとともに

 

 

 

いろんな方のお役に立てる、、、

 

 

 

そう思いますねほっこり

 

 

 

 

◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️

 

 

河角がMCを務める

FLTV®『WAKU WAKUチャンネル』

 

 

 

毎回素敵なゲストをお招きして送る

対談形式の番組です!

 

 

 

ぜひご視聴いただき、

チャンネル登録

よろしくお願いしますほっこり

 

 

 

クリック! YouTubeへ

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただき

     ありがとうございました

 

 

 

では、今日も良い1日を!

 

河角昌宏税理士事務所 代表 河角叡廣(本名昌宏)

 

■こんな想いで仕事しています■

 

プロフィール

▷電話番号:082-207-1177

▷E−mail:k.nice.bogey@gmail.com