(V0L.1954)

 

 

 

 今日は、夕方から倫理法人会の有志の方との食事会を楽しみました。
 同じ学びを共にさせていただく仲間との有意義な時間。
 あっという間に時は進みます。
 倫理法人会の中の基本の中で、「夫婦仲良く」ということがあります。
 ここで思いだしたのが、過去、私のメンターの一人からの教え。
 「河角、お前は奥さんの両親を大事にしなさい。その分、奥さんはお前の両親を大切に思ってくれるから。」という言葉。
 確かに、お互いの両親を大切に想うこころがあれば、家族の絆は深まります。
 今日の懇親会での学びが、昔恩師から教えていただいた言葉にリンクする。
 これも何かのメッセージなのかもしれませんね。

 

 

全ての(えにし)に感謝!!

ENISHIプレミアムブレイン

ENISHIつなぎ師

河角叡廣(まさひろ)です

 

 

 

 

今日は夕方から

楽しみにしていたことが、、、

 

 

 

倫理法人会の皆さんとの懇親会、、、

 

 

 

私は用事があったので、

この懇親会の前にあった名刺大作戦には

参加できませんでしたが、

 

 

 

前田会長、小林前会長を含め、

他の参加者の方たちは参加後の

懇親会だったのでしょう

 

 

 

名刺大作戦とは、

名刺交換した人に対して、

一度倫理法人会に参加して

みませんか?

 

 

 

こういったお声がけをしていく

地道な活動なんですよ

 

 

 

 

懇親会会場は

彦一という居酒屋さん

 

 

 

 

90品以上の料理が

3,800円で食べ放題、飲み放題

 

 

 

ありえないクオリティです

 

 

 

QRコードで頼むんですが

頼んだら1分かかるか、かからないかで

料理もお酒も出てくる

 

 

 

神みたいなお店です

 

 

 

こういうことを言ったら

いけませんが、

 

 

 

中には頼んだけど

全くお酒とか料理とか

出てこないとか

あるじゃないですか?

 

 

 

そういうのって

顧客満足度からすると

カスハラにつながるような

案件ですよ

 

 

 

それがない

 

 

 

顧客満足度、かなり高い、、、

 

 

 

すごいお店で、感謝です。

 

 

 

 

皆んな倫理を学んでいる方たち

 

 

 

それも、皆さん先輩方、、、

 

 

 

 

今日も

倫理の実践の話になります。

 

 

 

今、前田会長も

毎日実践されていること、、、

 

 

 

奥さんの良いところ、好きなことを

見つけてメッセージカードに

書いていくということ

 

 

 

 

大先輩の竹村通子さんも

旦那さんの良いところ、好きなところを

昔書いて旦那さんに報告されていた、、、

 

 

 

こういう話を聞いて、

凄いよなぁって思いましたね。

 

 

 

家庭の基本は、夫婦円満。

 

 

 

夫婦が仲良かったら

家庭の空気も良くて

子どもたちにもいい影響を与える

 

 

 

そんな家庭の雰囲気が

仕事にも影響する

 

 

 

そういうことなんですよ

 

 

 

ここで、私が思い出したのが、

尊敬する税務大学校時代の

教育官の話、、、

 

 

 

私の仲人も務めていただきましたが

この方が言われたのが

 

 

 

河角よぉ、

 

 

 

お前は奥さんの両親を

大切にせいよぅ

 

 

 

奥さんは、

お前の両親を

大切にしてくれるから、、、

 

 

 

お互いがお互いの

両親を大切にする。

 

 

 

これが基本なんだよ

 

 

 

こう、教えてもらいました

 

 

 

確かに!

 

 

 

嫁さんは、結婚してから

私の母や義父を大切に

してくれています

 

 

 

私も、結婚して

嫁さんの両親が出来て

うれしかったし、

 

 

 

大事に思っています。

 

 

 

こういうのって

大事だよなぁ、、、

 

 

 

ホントそう、思いますね

 

 

 

倫理の学びって

家族や親子ご先祖さまとの

つながりを大事にする

ということ、、、

 

 

 

これって、

自分のルーツを

大事にするということ

 

 

 

そんな風に思いますね

 

 

 

これから先も

両親とご先祖様に感謝して

今を大切に生きる

 

 

 

これを意識したいと

思いますね

 

 

 

 

 

◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️

 

 

河角がMCを務める

FLTV®『WAKU WAKUチャンネル』

 

 

 

毎回素敵なゲストをお招きして送る

対談形式の番組です!

 

 

 

ぜひご視聴いただき、

チャンネル登録

よろしくお願いしますほっこり

 

 

 

クリック! YouTubeへ

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただき

     ありがとうございました

 

 

 

では、今日も良い1日を!

 

河角昌宏税理士事務所 代表 河角叡廣(本名昌宏)

 

■こんな想いで仕事しています■

 

プロフィール

▷電話番号:082-207-1177

▷E−mail:k.nice.bogey@gmail.com