(V0L.1913)

 

 

 

 今日1月11日は、山羊座の新月で、いつもとは違ったパワーが働くということですが、新月には何か新しいことを始めたり、叶えたい夢や目標を紙に書くといいと言われていますよね。
 数字にも言葉と一緒で数霊があるそうで、いろいろと意味があるそうです。
 自分の生まれた生年月日や氏名にも意味があって、それを調べることによって、自分の得意なこと、自分の使命、自分がより活き活きと生きれる生き方などが分かるんです。
 自分と向き合う上でもひとつ参考になるものなのかもしれませんね。

 

 

全ての(えにし)に感謝!!

ENISHIプレミアムブレイン

ENISHIつなぎ師

河角叡廣(まさひろ)です

 

 

 

 

今日は1月11日、、、ニコ

 

 

 

ゾロ目の日、、、

こういうゾロ目を見ると

不思議とテンション上がりませんか?

 

 

 

ふと見た時計が

11:11を指していたり

 

 

 

私はすれ違う車のナンバーが

「11」とか「111」とか

「1111」とか

 

 

 

「88」、「888」

「8888」とか

 

 

 

やたら1と8という数字を

見ることが多いんですけど

これって何かあるんですかねぇにやり

 

 

 

数字って昔から

ラッキーナンバーとか

持ってたりしますよね

 

 

 

何か数字を選ぶときには

これ!!って決まった数字が

あったり、、、

 

 

 

 

それと子どもが生まれた時とか

画数を見たりしますよね照れ

 

 

 

私も長男坊、次男坊が

産まれたときには、

命名に関する分厚い本を

買ってきて、

 

 

 

ああでもない、

こうでもないと

頭に汗かいて考えましたもんウシシ

 

 

 

産まれて最初のプレゼントで

一生付き合うものだから

心を込めて考えるときにも

数字って意味を表しますよねほっこり

 

 

 

ネットで

「数字の持つ力」と検索すると

いろいろありますね

 

 

 

自分の生年月日から自分の

「マイナンバー」というものが

あるようです

 

 

 

まずは、

それを調べて見ましょうニコ

 

 

 

 

私の生年月日は、

1966年10月3日ですが、

マイナンバーには

 

 

 

生まれながらの得意なことや

強みを表す

「ファーストナンバー」

 

 

 

基本的な

性格や考え方、才能、運命

表す数字で、人生に最も影響を

与える数字の「セカンドナンバー」

 

 

 

あなたが目指すべき

目標や使命である

「サードナンバー」があるそうです

 

 

 

マイナンバーは生年月日の数字を

一桁になるまで足したもの

(ただしゾロ目は残す)だそうで、

 

 

 

ファーストナンバーは、

誕生日の日にちだけを足した数字

私の場合は3日生まれだから

「3」がファースト数字

 

 

 

セカンドナンバーは、

誕生日の西暦・月・日を

一桁になるまで足した数字で

 

 

 

私の場合は

1+9+6+6+1+0+3=26

2+6=8だから

「8」がセカンドナンバー、、、

 

 

 

サードナンバーは、

誕生日の月・日を

一桁になるまで足した数字で

 

 

 

私の場合は

1+0+3=4だから

「4」がサードナンバーです

 

 

 

 

それぞれの数字が持つ意味は

生まれながらの得意なこと

強みを表すファーストナンバー

である「3」の場合、

 

 

 

創造力、楽しい、子供らしさ

一つのことに向かう、社交的など、、、

 

 

 

イメージとしては

社交的、天真爛漫、無邪気、

エンタテーナーだそうで、

 

 

 

私の強みは創造力や

子どもみたいな無邪気さか、、、爆  笑

 

 

 

国税に33年間勤めたという意味では

一つのことに向かうということは

合ってるのかな、、、

 

 

 

 

基本的な性格や考え方、

運命を表すセカンドナンバーの

「8」の意味は、

 

 

 

富、繁栄、栄光、豊かさ、循環って

めっちゃイイじゃん!!爆  笑

 

 

 

人生に最も影響を与える

メインの数字で、

 

 

 

この能力を発揮できると

自分らしく生き生きと

暮らせているということ

みたいだけど、

 

 

 

人と人をつないで豊かさを

循環させることということが

出来たら

 

 

 

自分としてうれしい

ということなんでしょうねウシシ

 

 

 

一昨日の倫理法人会の講話の

感想を話してくださった方の

お一方が

 

 

 

私の名前をカタカムナで

みて、人生、使命を

読み解いてくださいましたが

 

 

 

その時も数霊は「8」だと

おっしゃっていましたほっこり

 

 

 

 

目指すべき目標や使命となる

サードナンバーの「4」は、

 

 

 

安心や安定を表すもので、

イメージとしては

誠実で真面目なんだって

 

 

 

この使命の部分については

少ししっくりこなかったんで

もうひとつのサイトを

見てみました

 

 

 

それがこちら!!

 

 

 

これを見てみると

言葉に「言霊」ってあるように

数字にも「数霊(かずだま)」

あるんだってびっくり

 

 

 

やっぱり意味があるんですよ

数字にもほっこり

 

 

 

得意なこと強みを意味する

ファーストナンバーの「3」は

こちらで見てみると

ズバリ「社交性」

 

 

 

しっかりとしたベースを築き、

成長していけるパワーが

あるんだとか、、、照れ

 

 

 

基本的な性格などを表す

セカンドナンバーの「8」は

やはり「循環」を表すというもの

 

 

 

そして気になっていた

使命を表すサードナンバーの

「4」は、

縁と地盤を表す数字だそうで

 

 

 

縁に関する全ての運や

ベースを確立する運を

もたらしてくれるもの、、、爆  笑

 

 

 

縁、えにしですよ

目指すべき目標や使命が!!

 

 

 

使命が「縁」と数字も

教えてくれていたんだ照れ

 

 

 

私は昔から4という数字には

縁があって、

 

 

 

日本では死を表すもので

縁起が悪いとか

言われてますけど、

 

 

 

私のラッキーナンバーなんですよ

って数字、、、ほっこり

 

 

 

何か今日は

1月11日のゾロ目から

数字について調べたら、

 

 

 

自分の使命が「縁」だと

分かって、

 

 

 

縁をつないで豊かさを

循環させることが

自分が生き生きとできることだと

教えてもらえてラッキーでした!!ウシシ

 

 

 

 

◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️

 

 

河角がMCを務める

FLTV®『WAKU WAKUチャンネル』

 

 

 

毎回素敵なゲストをお招きして送る

対談形式の番組です!

 

 

 

ぜひご視聴いただき、

チャンネル登録

よろしくお願いしますほっこり

 

 

 

クリック! YouTubeへ

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただき

     ありがとうございました

 

 

 

では、今日も良い1日を!

 

河角昌宏税理士事務所 代表 河角叡廣(本名昌宏)

 

■こんな想いで仕事しています■

 

プロフィール

▷電話番号:082-207-1177

▷E−mail:k.nice.bogey@gmail.com