(V0L.1920)

 

 

 

 先日のセミナーで各登壇者の方がおっしゃる言葉で共通のワードが2つあったんですよ。
 それが、感謝と笑顔なんですが、これって小林正観さんが言われていた「そわかの法則」の中の2つだと思いだしました。
 小林正観さんが言われている「そわかの法則」とは、「そ」が掃除、「わ」が笑い、「か」が感謝なんですよ。
 長年いろんな人を見てきた時に成功者と呼ばれる人たちに共通したのが、この掃除、笑い、感謝だったそうです。
 神さまから愛させる存在は、この「そわかの法則」を実践しているわけで、お金もかからないことですし、この「そわかの法則」を意識して実践したいものですよね。

 

 

全ての(えにし)に感謝!!

ENISHIプレミアムブレイン

ENISHIつなぎ師

河角叡廣(まさひろ)です

 

 

 

 

先日以来、感謝や笑顔が

大事だとブログで書いてきましたが

 

 

 

ここでふと思いだしたのが

小林正観さんが同じようなこと

言われてたよなぁ、、、ということ

 

 

 

もともと小林正観さんは

ありがとうの言霊のパワーを

ズーーっと言われていた人

 

 

 

そんな正観さんが

言われていた

「そ・わ・か」の法則を思いだしました

 

 

 

神さまから愛される存在に

なるために大切なこと、、、

 

 

 

 

この「そわかの法則」とは

人間の行為で神様が好む

ベスト3を表したもの、、、爆  笑

 

 

 

そわかの「そ」とは、「掃除」

そわかの「わ」とは、「笑い」

そわかの「か」とは、「感謝」のことです

 

 

 

正観さんは

 

 

 

この3つの行為を続けている人を

どうも神様が応援しているように

思えます

 

 

 

と言われてますほっこり

 

 

 

神様って、

きれい好きなんですねニコ

 

 

 

神様は「姿かたち」

きれいな人

 

 

 

この「姿かたち」とは

佇まいとかあり方がきれいな人

のことも含んでいて、

 

 

 

それと「こころ」がきれいな人を

まずは応援されるのと、

 

 

 

「水まわり」「身のまわり」

きれいにしている人を

応援されるということのようで

 

 

 

トイレ、洗面所、お風呂、キッチンなどの

水回りをきれいにするのが

神様から応援されるコツのようですウインク

 

 

 

ここでも、

注意しないといけないのが

「執着」したらダメだということ真顔

 

 

 

トイレ掃除してるけど

ぜんぜんイイことないんですけど!!

 

 

 

なんて、

神様に不平不満を言うような人は

神様は応援してくれず、

 

 

 

トイレ掃除を楽しみながら

次に使う人が気持ちよく

使えるようにという思いを持ちながら

掃除をすると

 

 

 

神様はちゃんと見ててくれて

臨時収入があるなど

 

 

 

なぜかお金に困らなくなるらしいという

宇宙の法則があるんだそうですニヤリ

 

 

 

次に「笑い」ですが、

笑いとは受け入れること

共感することであって

 

 

 

 

笑顔や笑い声というのは

いろんな出来事を

肯定的に受け止めたことに

つながるんです

 

 

 

だから、

口角を2ミリ上げて

笑顔をつくるということは

 

 

 

神様が応援してくれる

ことにつながるから

いつも笑顔でいたいですよねウインク

 

 

 

確かにいつも笑顔の人って

まわりにたくさんの人が

集まってくるでしょ

 

 

 

神様に応援される人は

人間からも応援される

人なんだと思いますほっこり

 

 

 

そして、最後の「感謝」ですが、

感謝の語源は「有難い」です

 

 

 

有ることが難しい、

めったにない奇跡、、、

 

 

 

だからありがとう、感謝!!

なんですよねニコ

 

 

 

ありがとうの言葉だけでも

すごいのに、

 

 

 

これに加えて

掃除と笑いが加われば

鬼に金棒!!爆  笑

 

 

 

 

神様が強い味方に

なってくれますよニコ

 

 

 

この「そわかの法則」は、

どこでもできるし、

お金もかかんないし、

 

 

 

意識して楽しみながら

取組むだけですよ

 

 

 

これを

素直に受け止めて

取組むのか

 

 

 

胡散臭いと思って

取組まないのか、、、

 

 

 

ここでもしかしたら

人生の分かれ目に

なってしまうのかも

しれませんねニコ

 

 

 

こうなったら

トイレ掃除と笑顔とありがとうを

実践するしかありませんねウインク

 

 

 

 

◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️

 

 

河角がMCを務める

FLTV®『WAKU WAKUチャンネル』

 

 

 

毎回素敵なゲストをお招きして送る

対談形式の番組です!

 

 

 

ぜひご視聴いただき、

チャンネル登録

よろしくお願いしますほっこり

 

 

 

クリック! YouTubeへ

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただき

     ありがとうございました

 

 

 

では、今日も良い1日を!

 

河角昌宏税理士事務所 代表 河角叡廣(本名昌宏)

 

■こんな想いで仕事しています■

 

プロフィール

▷電話番号:082-207-1177

▷E−mail:k.nice.bogey@gmail.com