(V0L.1848)

 

 

 

 プロ野球の日本シリーズ、バチバチの戦いで面白かったですね。
 結果、阪神タイガースが38年ぶりの日本一に輝き、2023年のシーズンも終わりました。
 ファンはこの38年間一喜一憂しながら、弱い時はヤジも飛ばしながらこの喜びを待っていたんです。
 ファンの皆さんは、結局のところ、チームを裏切らないでしょ。それは自分たちもチームの一員として当事者感覚でいるからです。
 阪神タイガースのファンの皆さん、38年ぶりの日本一!!おめでとうございます!!

 

 

全ての(えにし)に感謝!!

ENISHIプレミアムブレイン

ENISHIつなぎ師

河角叡廣(まさひろ)です

 

 

 

 

今日のニュースや

ワイドショーでは

必ずと言っていいほど

報道していたのが

 

 

 

阪神タイガースの

38年ぶりの日本一!!

 

 

 

敵地京セラドームで

岡田監督が胴上げで

5回でしたか?

宙を舞ってましたね

 

 

 

 

球場にきてる

ファンの人たちを見たら

涙流してる人も多く

 

 

 

本当に良かったなぁ、、、

 

 

 

そう思いました

 

 

 

38年前というと

私が広島の税務大学校に

入校した年でしたが

 

 

 

同期のタイガースファンは

大いに盛り上がっていましたね

 

 

 

岡田監督が当時27歳で

優勝を経験し

 

 

 

その後監督として

38年ぶりに優勝する、、、

 

 

 

ステキな話だなぁ

そう思います

 

 

 

今回の日本シリーズ

全試合見ましたが

 

 

 

バチバチの戦いで

ホント見ごたえがあって

面白かったですね

 

 

 

カープファンの自分が

カープとは関係ない

チーム同士の戦いを見る

 

 

 

嫁さんもカープに勝った

タイガースを応援していました

 

 

 

他のママ友の人たちは

カープの宿敵タイガースを

応援することなく

 

 

 

オリックスを応援

していたみたいですが

 

 

 

最後の最後で

阪神に分があったと

いうことです

 

 

 

パリーグの選手も

交流戦の時しか見てなかった

ですけど、

 

 

 

オリックスにもいい選手

沢山いましたし

 

 

 

タイガースの選手も

今回まじまじと見ましたが

凄い選手が居て

 

 

 

さすが優勝するだけの

チームだけあって

 

 

 

選手層が厚いなぁ、、、

 

 

 

そう思いましたね

 

 

 

今回タイガースを観てて

思ったこと、、、

 

 

 

ファンはやっぱりファンで

裏切らないということ

 

 

 

チームが強い時は

ファンも選手から勇気を

もらうわけですが

 

 

 

チームが弱い時は

ヤジとか飛ばしたりも

するでしょ

 

 

 

でも、そのヤジは

期待が大きいからこそ

裏切られた感があって

 

 

 

自分の中の

どうしようもない気持ちを

選手や監督にぶつけている

わけですよね

 

 

 

結局のところは

好きだからこそのヤジであって

 

 

写真はお借りしました

 

 

 

勝った時には

 

 

 

ありがとう!!

 

 

 

って涙流しながら喜ぶわけで

 

 

 

 

阪神ファンも今回

何人もの人が

道頓堀川に飛び込んだ

ということです

 

 

 

でも、こうして

地元にこころを熱くしてくれる

応援できるチームがあるのって

しあわせですよね

 

 

 

普段から当たり前に

想いがちですけど、

 

 

 

とても有難いことです

 

 

 

広島市には

野球のカープもあるし

サッカーのサンフレッチェ広島

もある

 

 

写真はお借りしました

 

 

写真はお借りしました

 

 

 

バスケットボールの

ドラゴンフライズもあれば

バスケットボールの

JTサンダーズだってある

 

 

写真はお借りしました

 

 

 

これだけの

プロチームがあるのって

広島市民にとっては

ありがたいことです

 

 

 

スポーツをする

子どもたちにとって

身近にプロの選手がいるのって

しあわせなことでしょ

 

 

 

それにしても、

なんでみんなスポーツでは

好きなチームを応援して

一喜一憂するのでしょう

 

 

 

それは、やはり

ファンのみんなは

自分たちもチームの一員と

思っているからでしょう

 

 

 

でも、阪神タイガースの

ファンの人たちって

38年も待っての日本一って

どんな気持ちなんでしょうね

 

 

 

自分たちもこの38年間

一緒に戦ってきた同士として

特別の想いがあるのでしょう

 

 

 

でも、これで

一番日本一から遠ざかっている

チームってカープになったわけで

 

 

 

来年こそは

リーグ優勝を決めて

日本一になって

 

 

写真はお借りしました

 

 

 

新井監督をしっかりと

胴上げをする

 

 

 

ここを目指して

ファンのみんなも応援して

いきたいですよね

 

 

 

でも、日本シリーズで

熱い戦いをみせてくれて

私を燃えさせてくれた

 

 

 

 

阪神、オリックスの

両チームのみなさんには

 

 

 

ありがとう!!

 

 

 

って言いたいですね

 

 

 

 

◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️

 

 

河角がMCを務める

FLTV®『WAKU WAKUチャンネル』

 

 

 

毎回素敵なゲストをお招きして送る

対談形式の番組です!

 

 

 

ぜひご視聴いただき、

チャンネル登録

よろしくお願いしますほっこり

 

 

 

クリック! YouTubeへ

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただき

     ありがとうございました

 

 

 

では、今日も良い1日を!

 

河角昌宏税理士事務所 代表 河角叡廣(本名昌宏)

 

■こんな想いで仕事しています■

 

プロフィール

▷電話番号:082-207-1177

▷E−mail:k.nice.bogey@gmail.com