人生が変わるキッカケを与え続ける男... 板坂裕治郎さん | 500社以上の会社を見た国税OBが1年先の安心を提供する秘策を伝授 経理の最適化がもたらす効果 ビジョン達成を後押しする河角叡廣のブログ

500社以上の会社を見た国税OBが1年先の安心を提供する秘策を伝授 経理の最適化がもたらす効果 ビジョン達成を後押しする河角叡廣のブログ

お金や未来に対して希望が持てないという理由から3人の家族を亡くし、家族との縁に恵まれなかった私は、身近に相談できるメンターとして、人との縁を大切に、未来の自分を信じ、ワクワクしながら明日を迎えることができるよう想い、ビジョン、お金の見える化を応援します!

(V0L.301)

 

 

 

広島在住、国税OB税理士、

理念実現パートナーの

河角昌宏です

 

 

 

 

昨日は、

FLTV®『WAKU WAKUチャンネル』

第8回目の配信日でしたほっこり

 

 

 

今回のゲストは、

株式会社タイ・アンド・ギー

代表取締役 板坂裕治郎さんです

 

 

 

 

 

昨日も沢山の方にLIVEで

視聴していただき、

 

 

 

コメントシェアを頂くと共に

超いいね!連打、連打、連打

ありがとうございました笑い泣き

 

 

 

ドキドキ音譜ドキドキ音譜ドキドキ音譜ドキドキ音譜ドキドキ音譜

 

 

 

あれってテンションが上がるんですアップ音譜

裕治郎さんも言ってましたほっこり

 

 

 

普段全国を駆け巡っている

裕治郎さん、、、

お忙しい中時間を作っていただき

感謝!!感謝!!ですニコ

 

 

 

全国各地で

ブログセミナーを開催し、

今や2600名近い受講生を

指導する裕治郎さん、、、びっくり

 

 

 

コメントを下さる多くの方から

裕治郎さんが

ゲストって凄いですよね!!

 

 

と言われるほど

超有名人で人気者なんですが、

 

 

 

歳が一緒で

ある意味対極的な私と

仲良くして下さってますにやり

 

 

 

ホント人の出逢いって不思議で

私は国税上がりなんですが、

 

 

 

私がバリバリの

税理士を目指していたら

恐らく会うことの無かった人、、、

 

 

 

国税OBが情報発信をしたいと

思う時点で『変わり者』という

ことなんでしょうが、爆  笑

 

 

 

人と同じことをすることが

嫌なタイプの私だからこそ

巡り会えた人なんだろうなぁ〜

と思っていますウインク

 

 

 

そういった意味では、

国税を辞めたこの1年間、

 

 

 

従来の国税OBが出会うことのない

方々と数多くの出逢いがあったと

思っています

 

 

 

ブログセミナーしかり、

キャッシュフローコーチしかり

広島のブログ仲間の集まりの

WASHIの会しかり、、、

 

 

 

お会いする方々皆さんが

おっしゃいます

 

 

国税OBの方と

こんなに仲良く

なれるなんて、、、

 

 

国税調査官歴33年の私との出逢いに

皆さんビックリされていますが、

 

 

 

私自身、

調査以外でお付き合いした

民間の方々は、

 

 

 

法人会や間税会などの

関係民間団体の人達だけでしたから

 

 

 

私の方こそ、

こんなに

仲良くしていただいて

ありがとうございます

 

 

この1年間お会いした方々に

感謝の思いで一杯ですほっこり

 

 

 

昨日は、

裕治郎さんから

『普段聞けないような話を

聞けたらなぁ〜』

 

 

 

思って望んだんですが、

いかがだったでしょうかにやり

 

 

 

私の中で印象的だったのが、

裕治郎さんの中で

本当に苦しかった頃の

記憶が無いということ、、、ガーン

 

image

 

私には想像も出来ないことですが

苦しかった当時、

本当に毎日を必死で生きることしか

考えられない、、、

 

 

 

そんな本物の修羅場をくぐった

人間だからこそ、

説得力のある話ができる、、、

そういうことですよね真顔

 

 

 

説得力のある話をするのに、

『経営コンサルタント』という

肩書きを名乗りたく無いと

思って、

 

 

 

『アホ社長再生プロモーター』

という新たな肩書きを

創造するんですから

 

 

 

想いというか

覚悟が違います、、、

 

 

 

『金のために命を絶つアホをなくす』

 

 

 

一番自分が苦しかった時期に

自分より少ない借金を苦に

自ら命を絶った友人を

数多く見た裕治郎さんだからこそ、

 

image

 

お金をもらわなくても

仕事として出来る

『ミッション・使命』

なったんでしょう、、、

 

 

 

皆んな仕事をする上で

ミッションが無さすぎる滝汗

 

 

 

この言葉を経営者として

『肝に命じなければ、、、』

そうあらためて実感しました真顔

 

 

 

『人生が変わるキッカケを

与え続ける、、、』

 

 

 

このように裕治郎さんは

言われていて、

 

 

 

ブログセミナーの受講者の多くは

この言葉に惹かれて

受講するんだと思いますにやり

 

 

 

実際に人生が変わった人達は

数多くいる訳ですが、

達成率の平均が

58%という現実、、、

 

 

 

2500人の受講生の

1050人は365日続かない、、、ガーン

 

 

 

仕事をしていて

忙しいのも分かる、、、

 

 

 

風邪をひいて

39度の熱がある、、、

体がえらいのも分かるよ

 

 

 

でも、それって

毎日ブログを書かないことの

言い訳だろ?

 

 

 

人生変えるんだろ?

 

 

 

自分に出来ない言い訳

やらない言い訳していて

どうするん?

 

 

 

ブログも

自分のことだけを思って

書くから継続できないんであって

 

 

 

あんたのブログを楽しみにしている

ファンが待っているから

そのファンのために

書くんじゃないのか、、、

 

 

 

ブログセミナーを続ける

裕治郎さんは、

ブログの書き方を教えるんじゃ

なくて、

 

 

 

経営者としての『在り方』

自分の体験・経験から

教えている、、、

 

 

 

私はそう感じています真顔

 

 

 

自分に責任を置いて、

言い訳をせずに取り組み続ける

 

 

 

いつまでも出来ないことを

他人のせいにしていても

成功はつかめない

 

 

 

いい加減、目ぇ覚まして

自分の足で自分の人生を

責任持って生きて行こうや

 

 

 

昨日はそう裕治郎さんから

語りかけてもらった気がします

裕治郎さんありがとう!!ほっこり

 

 

 

よぉ〜し!

今日も頑張りますか!!

 

 

 

クリック!タイ・アンド・ギーHP

↓ ↓ ↓

 

 

 

クリック!板坂さんのブログです

↓ ↓ ↓

 

 

 

セミナー開催予定の

お知らせです!

 

 

 

『一体感のあるチームづくり

 理念経営実践法セミナー』

 

 

 

8月22日(木)15:30〜17:30

 

 

 

いずれも広島市東区民文化センター

開催いたしますので、

ご興味のある方は最後に記載した

電話番号またはE-mailにご連絡ください!

 

 

 

広島市東区民文化センター

広島市東区東蟹屋10−31

 

 

 

お待ちしております!ほっこり

 

 

◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️

 

 

河角がMCを務める

FLTV「WAKU WAKUチャンネル」

 

 

 

毎回素敵なゲストをお招きして送る

対談形式の番組です!

 

 

 

ぜひご視聴いただき、

チャンネル登録

よろしくお願いしますほっこり

 

 

 

クリック! YouTubeへ

↓ ↓ ↓

 

 

 

最後までお付き合いいただき

     ありがとうございました

 

 

 

では、今日も良い1日を!

 

河角昌宏税理士事務所 代表 河角昌宏

 

■こんな想いで仕事しています■

 

プロフィール

▷電話番号:082-207-1177

▷E−mail:k.nice.bogey@gmail.com