シナボン・シアトルズベストコーヒー~「マツコの知らない世界」京都パンの世界 | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

梅田に行った先日、モーニングを食べにシナボン・シアトルズベストコーヒー ルクア⼤阪店へ。
シナモンロールの「シナボン」と、「シアトルズベストコーヒー」がコラボした店舗のようです。
 
店内でシナモンロールを食べたことはあるのですが、今回はモーニング目当て。
マフィンが美味しそう~
モーニングのマフィンを・・・と思ったら売り切れガーン
しかも迷っていたクロワッサンサンドも売り切れで、モーニングドッグかレタスドッグだけしかないとチーン
パンが無くなったのねえーん
 
仕方ないのでスープのモーニングにしました。
ミネストローネかクラムチャウダーかが選べ、ドリンクも付いている。
お腹タプンタプンになりそう汗
 
朝からシナモンロールも買えるんですね。
でもさすがにヘビー過ぎる!!
 
 
 
クラムチャウダーとホットミルクのセットにしました。
ドリンクセットにしなくても良かったかもですが、ホットミルクが優しい甘さで癒された照れ
 
 
クラムチャウダーは具沢山で美味しかったので良かったラブ
 
でもやっぱり、次回はマフィンかクロワッサンサンドをリベンジだ!!

 

 

おやつは、甘えびビーバー🦐

先週いよいよ開業した、北陸新幹線の金沢-敦賀駅間を記念し、JR西日本グループである(株)ジェイアールサービスネット金沢と北陸製菓(株)が「JR西日本限定ビーバー」を共同開発キラキラ
「ビーバーと行く西日本の旅」をテーマに3ヶ月毎に府県をピックアップし、各エリアの代表的なグルメをイメージした限定ビーバーを発売していくそう。

今回のは福井の味でした。

これがめちゃくちゃ美味しかった音譜

今週の「マツコの知らない世界」は『京都パンの世界』でしたパン
録画しておいて昨日観たのですが、行ったことあるパン屋さんや、喫茶店が出ていました。
何と言っても、結構前からインスタをふぉろーしている京大生の「ごんちゃん」さんが主演していたのが嬉しかったな音譜

京都市はパンの消費量全国1位(年間支出平均39398円)で、コーヒーの消費量も全国1位なんだそうです。

今後行きたいと思ってチェックしていたパン屋さんが出ていたりしたので、暫く混みそうなのが要注意ですね目

火曜日までTverで観れますよ音譜

 

番組に登場したお店で、行ったことあるお店↓

 

 

 

 

 

今日のパートは開店作業~3時間お仕事と、16時~閉店作業のお仕事。
今朝は2度寝していて危なかったあせる
長い一日、頑張ります!!