誕生日のリクエストは京都☆商店街ぶらり~ワルダーのパン | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

誕生日のリクエストで、あずきさんあゆぞうさんに付き合っていただき、京都へ行ってきた15日。
割烹露瑚さんで、川床ランチをいただいた後は… 

 

私が行きたかったお店に付き合っていただきました。
寺町商店街沿いにあるようです。
商店街は祇園祭の装飾になっていて、それだけでテンション上がる音譜
 
アーケードに入るとすぐにある本能寺
織田信長が亡くなった時以外にも何度も火災にあっているので、もちろん再建ですが、風格を感じますね!!
 
お買い物したかった雑貨を取り扱っている文房具屋さんへ。
夢ミル京都喫茶巡りシリーズ】の雑貨。
もうかわいすぎる~~飛び出すハート
 
本当は実店舗に行きたかったのですが、今週はお休みだったんですよね汗
5日まで阪急うめだ本店であったイベントに出店していて(スーク紙市2022~ペーパーパラダイス♪~)、商品が品薄になったのと、ワンオペでお店が開けられなかったようです。
もともと実店舗は、木・金曜日くらいしか開けないんですよね。
お1人で商品の企画・発注・発送・イベントの準備&出展・打合せなど全てされているとのことで、それは大変だなあと思います。
お子さんは保育園児?みたいですし。
またいつか、実店舗に行けたらいいな。
そして商品に登場する喫茶店で六曜社珈琲店、フランソア喫茶室はまだ行ったことないので、行かないと(笑)
 
一筆箋はお使いもの用にニコニコ
 
forme.(実店舗)
京都市中京区東椹木町126-2 1A googlemapでは山森ビルと検索
不定休

 
イベント情報下矢印
紙博in東京 vol.5 8/20、21
京都手書道具市2022 9/9~11 京都文化博物館別館 
風鈴が風に揺れていい音ルンルン
暑さをちょっとは吹き飛ばしてくれる気がします🎐
動画で撮ってみました(ちょっとうるさい?)。

 

インスタで観たことがあった、パン屋さんへ。
 
京都ベーカリー ワルダー
 
広い店内ではないですが、パンの種類が多くて迷う~
 
2種のあんバターサンドがめちゃくちゃ気になったのですが…
持って歩く間に潰れそうだし、暑い日だったので断念。
涼しくなったらまた寄りたいな。
 
キューブ型のパンは、ほうじ茶あんぱんと、白みそあんぱん。
甘ったるくなくて美味しかった音譜
クロワッサンもサクッサクで幸せ~
 
小ぶりのロンドン焼き、ずっと見ていられる照れ
創業70年を超える老舗だそう。
 
四条通りへ出ました。
一気に人が増えた~ガーン
 
暑くってバテバテになったので、大丸京都店へ避難あせる
祇園祭りを盛り上げるべく開催されていた「祇園会大丸夏祭り」へ(~26日まで)。
10分の1のスケールで精巧に作られた山鉾3基が展示されています!!
本当にお見事、じっくりみてみたいけれどここも人が多かったあせる
 
実際の通りを再現し、ミニチュアの山鉾を展示していました。
このミニチュアは販売もしていて、いいお値段だったあせる
 
地下道のウインドウでは、総勢34基の山鉾がウインドウの中をゆっくりと巡行します。
実際には前祭が23基、後祭が11基となるため、34基が揃うのはここだけかも(笑)
 
かわいすぎる~キューン

 

今年、196年振りに蘇る鷹山。
現在は布袋山が休み山となっています。
いつか蘇るといいですね~
海に行ったら泳ぐ派?砂浜で遊ぶ派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう