ブログにご訪問ありがとうございます

 

 

 
 

 

 

今日の記事はこちらから

 

 

  便秘の原因は一つじゃない

 

 

 

 

大人になってからの便秘は

出産後が最初でしたが

 

最近になってひどい便秘を経験しました

 

本当に便秘に良いと言われるものを手あたり次第試していき

便秘が解消されるまで約3か月くらいかかりました笑い泣き

 

その時、便秘解消のために

私が試したものをご紹介します

 

 

 

 

 

便秘の様々な原因

 

・精神的なストレスやショックを受けた

・睡眠不足

・水分不足

・食物繊維不足

・トイレの習慣がない

・運動不足

等です

 

 

 

お勧めの便秘解消法

・朝白湯を飲む 

精神がリラックスするうえに腸のぜん動運動も活発になる

 

・軽い腹筋運動をする

 

・フラクトオリゴ糖、イージーファイバー入りに

ヨーグルトを食べる

 

・梅流しを食べる

 

・ワカメを少し多めに食べる

マグネシウムが便秘に効きます

 

・トイレ時間を習慣化をする

 


まずは何日か試してみて

自分になった方法を見つけてみてください

 

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++

 

 

 

 

 

 

 

 

食事法や

健康習慣のノウハウを

全般的に学べる無料動画があります

 

 

気になる方はご登録ください

登録後の解約もすぐにできます

 

#こんにゃくエット#減塩#塩分#ミネラル##便秘解消

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございました

今日の記事はいかがでしたか?

感想などありましたら

コメントください

 

 

 

明日も健康に役立つ話題を選び

お話したいと思います

 

 

 

ではまた

お会いしましょう