ご訪問ありがとうございます

 

今日も素敵な一日をお過ごしください

 

 
 

 

 

今日の記事はこちらから

 

 

  「眠れない」を解決する5つの大事なこと

 

 

 

 

 

 

最近何故だか眠れなくて困っていました

私は寝不足になると

仕事でミスをしたり

当然昼間眠くてぼーっとしたり

マイナス思考に走ったりと

悪循環でした

 

 

 

 

その1、睡眠をデザインする

 

健康の土台は睡眠です

質の良い睡眠をとる工夫をします

良質の睡眠をとるためには

睡眠の時間を決めることから始めましょう

 

私のメンターは

「睡眠は仕事」だと言います

なので健康に痩せるためには

まず睡眠の質を高める工夫をするべきです

 

 

良質の睡眠がとれなくなると

あなたの5年後はどうなると思いますか?

 

 

 

私たちの身体は睡眠をとることで
リフレッシュします

 


睡眠によって
脳の掃除がされることが
分かっています

 

 

 

なので

憂鬱になったり、悩みが増えたり、ぼーっとしたり

そんなことが起こってきます

 

 

 

身体の機能的には

ダイエットしてもなかなか痩せ体質にならない上に

 

血圧が上がったり動脈硬化や

脳卒中の危険にさらされますね


 



 

 

 

その2,運動不足を解消する

 

いつもやっていた朝の運動が

突然できなくなりました

 

それはいつも使っていた運動公園が

長野マラソンが開催されるために使えなくなり

そのままずるずると朝運動をしなくなっていたからです

 

 

 

睡眠の為には

朝の運動は一日のリズムを取ったり

朝日を浴びることで

入眠の為に体内時計をリセットするので

とても大事なことです

 

 

 

しかも

それに加えて夕方の散歩もさぼっていたので

運動不足なのは目に見えるようですね

 

 

なので今日から

朝の運動を開始

 

久し振りなのでランニングは少しで

ウォーキングを30分しました

 

 

今日は夕方の散歩は

何よりも優先してやろうと決めました

 

 

 

 

 

その3,入浴は睡眠の1時間から1時間半前

 

夜はしっかりと入浴をして

出来れば上がり際に冷水シャワーをして

副交感神経を優位にします

 

ひとの身体は

一旦体温を上げてから下がるときに眠くなるからです

 

 

 

 

 

 

ではあなたへの宿題です

 

 

今日から何時に寝るのか

紙に書いて実行してみましょうか?

 

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++

 

 

おまけの一言

 

十分に睡眠をとった時に

ひとは成長ホルモンが出てきます

 

成長ホルモンが最も多く出る

10時から2時の間を

ゴールデンタイムと言いますが

 

今はゴールデンタイムを気にするよりも

どれだけ深い眠りができるかの方が大事だそうです

 

深い眠りによって

成長ホルモンが分泌され

身体のメンテナンスが行われ

 

身体の内面から美肌になるんです

 

 

 

うちのメンバーの経験では

Kさんは睡眠の改善により 5㎏減に成功したお肌もつやつや

Nさんは73㎏から65lgに8㎏減に成功

 

 

お二人とも(高齢なので、おまけに)

睡眠負債を抱えていて

なかなか痩せることができませんでしたが

 

コツコツと

睡眠の記録を行った結果

4~5カ月たった後にダイエット効果が出てきました

 

 

特にNさんの入眠は

朝の3時半とかが日常茶飯事だったそうです

 

でも彼女たちの努力の成果が

減量という結果となって証明されたので

私も嬉しいです

 

 

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++

 

続きはまた明日書きますね

 

 

 

 

 

 

食事法や

健康習慣のノウハウを

全般的に学べる無料動画があります

 

 

気になる方はご登録ください

登録後の解約もすぐにできます

 

#こんにゃくエット#減塩#塩分#ミネラル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございました

今日の記事はいかがでしたか?

感想などありましたら

コメントください

 

 

 

明日も健康に役立つ話題を選び

お話したいと思います

 

 

 

ではまた

お会いしましょう