ご訪問ありがとうございます

 

今日も素敵な一日をお過ごしください

 

 

 

今日の記事はこちらから

 

 

  すき焼きを作りました

 

 

 

 

大好きなのは糸こんにゃく

こんにゃくにはたくさんの食物繊維が含まれています

 

その中で水溶性の食物繊維は

グルコマンナンと言い

腸内環境を整えてくれます

 

善玉菌を増やしてコレステロール値を下げる働きがあります

 

 


 

 

 

豆腐と牛肉と玉子でタンパク質補給

 

豆腐は植物性のたんぱく質

肉と玉子は動物性のたんぱく質

両方からタンパク質を摂るようにしています

 

 

 

 

納豆サラダ

 

最近は新玉ねぎが出回っているので

オニオンスライスにして

サラダにして頂いています

 

 

今日は

わかめと納豆、庭で採れたアスパラガスも入れた

サラダになりました

 

 

ドレッシングは

オリーブオイル。MCTオイル、エゴマオイルをブレンドして

玉ねぎを入れて作ったリンゴ酢で作っています

 

 

 

これからだんだん暑くなりますので

ドレッシングにおろしにんにくを加えて

スタミナサラダにしていこうと思います

 

 

++++++++++++++++++++++++++

 

 

ダイエットにはオイルが重要で

オイルを摂ってこそ体脂肪が減るのです

 

このダイエットを始める前は

そういう知識がなく

なかなか体重が減りませんでした

 

 

 

 

 

次はオイルの話も書きますね

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++

 

 

食事法や

健康習慣のノウハウを

全般的に学べる無料動画があります

 

 

気になる方はご登録ください

登録後の解約もすぐにできます

 

#こんにゃくエット#減塩#塩分#ミネラル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございました

今日の記事はいかがでしたか?

感想などありましたら

コメントください

 

 

 

明日も健康に役立つ話題を選び

お話したいと思います

 

 

 

ではまた

お会いしましょう