東大門デザインセンターから

反時計回りで

城郭巡りをスタートしました

 

地図で言うと

東側の緑の道の半分くらいのところが

デザインセンターです

 

 

 

 

正確に言うと

   光熙門광희문

の向かい側からスタートしました
 
 
 
 

 

途中で水色の道に変わりました

 

 

ココが東大門

別名흥인지문

 

 

 

 

地図でいうと

青い道のスタート地点です

 

写真は

ドラマの撮影で有名な駱山公園までの道です

 

そこを越えれば

いよいよ

最初の難関 北岳山への登りになります

 

 

走る人  走る人  走る人

 

 

ココが夜景のきれいだったところなのね

今気づく笑い泣き

 

 

ま、今回は夜景も観光もなしだったんだから

残念ではありましたが

仕方がない

 

 

門の事務所があったので立ち寄ったし

向こう側へ渡る横断歩道が見当たらず

ここらを2周したのよ泣

 

本当に夜がきれいですね

 

 

 

 

 

続きはまた今度

 

 

 

 

少しお休みをもらって

また

日曜日か月曜日辺りに書けたらいいなぁと思います

 

 

じゃまたねパー

 

 

 

 

QQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQ

 


 

 

 

 

 

今までのオープンチャットの問題

 

今日のオープンチャットの問題

 

韓国の不動産屋で전세(2年前払い契約家賃)の場合で

도배,장판 해줌

 

これは何という意味でしょう?

 

1、入居前に壁紙やオンドルの油紙をきれいに張り替えます

2、壁紙やオンドルの油紙は入居者が負担してください

3、壁紙やオンドルの油紙は必要時に取り返します

4、入居後には壁紙やオンドルの油紙の取り換えはしません

 

 

 

 

過去の問題

 

 

 

ソウルで走っているバスに

6-1などとハイフンが入っているバスがありますが

 

このハイフンを

韓国語でなんという言葉でいうでしょう

1 빼기

2 다시

3 붙임표

4 앤드

 

 

正解は❓ 2 다시でした

英語のdashを日本語読みでダッシュ

それが韓国語になったようです

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

正解は1番の몰두하길래

 

意味は

                    -길래    ~なので

                    -나마  ~ではあるが

                    -마머지 ~余り

                    -던 치에 ~したついでに

 

 

 

 

 

 

 

 

良かったら下の記事もご覧ください

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

チューリップオレンジ   チューリップ紫   チューリップピンク

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 


 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

健康とダイエットをテーマに

もう一つのブログもよろしくお願いします

yuhoのワクワクダイエット

 

 

健康とダイエットをテーマに

もう一つのブログもよろしくお願いします

 

↓  ↓  ↓