仁川空港そばのホテルにチェックイン後

 

すぐにソウルまで出かけましたが

1時間半も時間がかかったので

既に夕方

 

 

ウォーキングは諦め

食後すぐにロッテマートで

頼まれたお土産を買って帰りました

 

 

この日にお土産は早いかな~って思いもしましたが

買って帰って正解!!

 

後の日はショッピングする暇もなかったので

危うく頼まれたものを買えなかったところでした

 

 

かさばるものは嫌だったのに

職場の皆さんのご希望が

インスタントラーメンあせる

 

 

日本でも買えるでしょう!!って言ったんですが・・・

 

仕方なくラーメンを3種類と海苔を2袋

 

お陰で

スーツケースには

これ以上物が入らなくなったので

大きめのお買い物袋を買う羽目になりましたわ笑い泣き

 

 

 

お土産に買ったインスタントラーメンはこちら

 

辛ラーメンブラック

 

 

 

ご存じチャパゲッティ

 

コッケタンミョン

 

 

 

 

これは味見がしたくて買ったもの

ピリ辛チャプチェ

 

 

 

 

海苔はへイン君だから買ったわけではありませんよ

決して

 

 

 

 

 

そのほかに買ったものと言えば

 

後で本一冊と

娘からの頼まれもののTシャツとスマホカバーだけ

 

ファンミの他には歩くのが目的だったこともあって

ショッピングは次回に持ち越しです

 

 

 

 

 

 

 

 

さてミッションの食事ですが

この日はソウル駅構内にある食堂に入り

ユッケジャンを注文しました

 

 

ソウルでは初めて食べた

ユッケジャンラブ

 

韓国でも2度目かな

 

 

人生で初めてユッケジャンを食べたのは

ソウルではなく水原でした

 

 

いまだにあの衝撃が忘れられません

とっても美味しかったんです

 

 

しかもガイドに載っていた通りの

味と具材でした

 

 

どこをどう見るかというと

ユッケジャンには

山菜と牛肉が入っているんですが

 

牛肉の薄切りを

包丁で細長く切り目を入れてあるのが特徴で

 

豚肉や鶏肉(と言うのもあるらしいですが)

だったら

私的にはアウトバツレッド

 

 

 

 

いまだにあれを越えるユッケジャンには

お目にかかれていませんが

 

ソウルで食べたユッケジャンは

その次に美味しいユッケジャンでした

 

これで食事のミッションは

一つクリアしました

 

 

 

ではまた明日ね

 

 

 

QQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQ

 

 

韓国で覚えた言葉

 

 

遠近両用メガネ

 

韓国語では

日本語では多焦点眼鏡またはレンズ

다초점안경(렌즈)
 

 

 

 

 

今日のオープンチャットの問題は

 

 

 

 

 

 少し見にくいのでごめんなさい

 

正解は後日アップしますチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良かったら下の記事もご覧ください

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

チューリップオレンジ   チューリップ紫   チューリップピンク

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 


 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

健康とダイエットをテーマに

もう一つのブログもよろしくお願いします

yuhoのワクワクダイエット

 

 

健康とダイエットをテーマに

もう一つのブログもよろしくお願いします

 

↓  ↓  ↓