ここでいう江南という地域は

どうも韓国ソウルの江南ではなく

江南というよその国を言っているようです

 

 

 

 

その国が気になります笑い泣き

 

 

 

 

 

↑  ↑

 

何故って

ことわざのサイトにはこの画像があったからです

 

 

 

 

 

 

 

 

調べて見ましたら

中国の古い文献などができきましたが

 

それではなくて

このことわざの由来などを教えてくれる

サイトに江南が載っていました

 

여기서 강남은 서울에 있는 한강의 남쪽이라는 뜻이 아니다. 

남쪽에 있는 아주 먼 나라, 구체적으로는 중국에 흐르는 양쯔강의 남쪽 지역을 이른다.

 

ここでいう江南は

ソウルにある漢江の南側という意味ではない

南の方のとても遠い国

具体的には中国を流れる揚子江の

南側の地域をいう

출처 : 소년한국일보(https://www.kidshankook.kr)

 

 

 

 

 

'''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''

 

初めてこのことわざを見た時に

 

山椒は小粒でピリリと辛い

 

という日本のことわざを思い浮かべました

 

 

 

 

でも調べると

意味がり違うんですね

 

山椒の実は小さくても

非常に辛い

 

からだは小さくても

気性や才能が鋭くすぐれていて

侮れないことのたとえ

 

 

 

よく似た日本のことわざがないかなって

思いますが

今のところ思い浮かびません

 

 

 

どなたかご存じの方がいらっしゃたら

是非教えてください

 

 

 

 

 

 

******************************

 

 

昨日はパソコン2台の内

いつもメインで使っている

このパソコンがWi-Fiに繋がらず

ブログも後回しになりました

 

 

なので

今は昨日の分を書いていますチュー

 

 

 

 

 

新幹線前   新幹線前   新幹線前

 

 

 

 

にんじん   にんじん   にんじん

 

 

 

今日のオープンチャットの問題は

 

ブログ記事にしました

 

 

 

 

 

昨日のオープンチャットの問題

出題を取りやめました

 

ご理解ください

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

良かったら下の記事もご覧ください

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

チューリップオレンジ   チューリップ紫   チューリップピンク

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 


 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

健康とダイエットをテーマに

もう一つのブログもよろしくお願いします

yuhoのワクワクダイエット

 

 

健康とダイエットをテーマに

もう一つのブログもよろしくお願いします

 

↓  ↓  ↓