今日も朝からコップ酒 -204ページ目

地獄の軍団

ふらふらと車を走らせていたら、こんな看板がありました




「地獄みそラーメン」  それも激辛!


すでにお昼をすませていたので入店しませんでしたが…

辛いもの好きとしてはチャレンジあるのみですね!


地獄ですよ  地獄   


辛すぎて昇天できないラーメンとは???



ということで『地獄』つながり?で・・・

Kissの「Detroit rock city」の動画です

Kiss  なつかしいなぁ(苦笑) ←カンケーナイシ…

CROSSROADS by CHAR

チャーです。

エリッククラプトン(クリーム)もプレイしているロバートジョンソンのナンバー「クロスロード」です。

かっこいいです。


チャー、知ってるかな?

知らない方がいたらぜひ聴いてください!

「気絶するほど悩ましい」ですから (o^-')b


ホッピー&ゴーヤ

たににさんのブログ に載っていた ホッピー  の記事を見てガマンできなくなり・・・



昨夜は家でホッピーのみましたニコニコ





もちろん、冷蔵庫でグラス・焼酎・ホッピーを冷やす『3冷』で (o^-')b


ナカとソトの割合は1:2.5くらいにしました






飲みたいときに飲む酒は美味いですね!



で、つまみは





ゴーヤの炒め物


冷蔵庫の残り物みたら舞茸くらいしかなかったので入れたら色合いが悪くなったけど、味はまずまず



ごちそうさまでした音譜



北京オリンピックも終わりということで・・・?

昨日は近所にある中国出身のママさんがやっている中国小皿料理のお店に顔を出してみた


数ヶ月ぶりです


「アラー、ヒッサシブリー。ナニノム?」 ←相変わらずです・・・


寒かったのですが生ビールをお願いし、アテは





ホルモンと野菜の炒め物


あっさり味付けでアツアツ


ホルモン自体もすごくやわらかく野菜のシャキシャキ感と相まって美味!


この後は紹興酒を飲みながら





豆苗の炒め物をいただきました


刻みニンニクと塩のみの味付けですが、おいしい音譜


ごちそうさまでした




夏休みの工作

子どもの夏休みの宿題


所要時間5分くらいで作りました






ペットボトルで作った「けん玉」です


ガシャポンのカプセルを玉にしました



大小のペットボトルをはさみで切って、キャップのところでくっつけただけあせる



キラキラシールなどで見た目をごまかし(汗)



宿題も半分怒りつつ、だいぶ片付いてきました



残すは作文くらい


もうすぐ終わり・・・



と思ったら、子どもは遊びにでかけちゃいました・・・



大丈夫か、おい???