駅前の某屋台風ラーメン
先日、ちょっとした飲み会があり
若くてかわいいコと淑女とご老人とコップ酒という、奇妙な組み合わせで2次会→3次会 と流れ
その後1人になり少し飲み → かなり酩酊状態で駅前にあるラーメン屋に寄ってみた
ここは店の造りが屋台風
おばちゃんが切り盛りしている
注文したのはみそラーメン
ここの特徴は細麺!
とにかく早く食べないとすぐのびてきます
いやー、ふらふらしながらもやし食ってたら麺にたどりつくころにはすっかり煮込み状態の柔らかさになってましたよ![]()
胃にはやさしいかと自分に言い聞かせすするも途中でギブしてしまいました
帰り際、おばちゃんに「口にあわなかったかい?」と言われてしまいました![]()
私は酔っていたので、つい言ってしまいました
「すいません・・・
さっきもラーメンとかいろいろ食べたばっかりだったんで・・・」
よくわからないことを言い残し
そそくさと帰宅しました
Helen Merrill 「I Love You」
最近、コメ返しなどできなくて申し訳ありません
自分がジャズボーカルを聴くようになった最初の曲がヘレンメリルの「ホワッツ・ニュー」でした
というわけで、今日は彼女の曲を動画で・・・
坊主Bar
東京の四谷に
『坊主Bar』 という
店名の通り「お坊さんのやっているBar」があるとの情報を耳にしました
調べてみたら…
http://www.arakicho.com/bouzbar_.html
カクテルの名前が
極楽浄土 とか
無限地獄 なんてあったり![]()
料理も精進料理だったり、興味をそそられます!
行ったことある方いるのかな?
求む、情報![]()
JAZZ&釜めし?
またまた車をふらふら走らせていたら、こんな看板を見つけました
JAZZ 釜めし??
気になります ![]()
とりあえず矢印の方に向かって進んでみました
しばらくするとそれらしきお店?が・・・
どうやら釜めしをメインにしたお店で、コーヒーも飲めるようです。
いいオーディオがあってBGMにJAZZをかけてるんでしょうね!
コーヒーは「湧水コーヒー」となっています![]()
で、店先ではハーブの鉢なんかも売ってたりします
お腹はいっぱいでしたが、コーヒーならいけそうだったので入店してみることに・・・
あれ?
戸があかない??
暖簾はさがってるのに・・・![]()
あきらめて帰ってきました
さっきの「地獄みそラーメン」 と同様に課題店になってしまいました(ノ◇≦。)
詳細は後日・・・




