月に一度の強化法 | 埼玉で同居27年の嫁 ヨガインストラクターReiko のブログ

埼玉で同居27年の嫁 ヨガインストラクターReiko のブログ

フィットネス指導歴30年 
さいたま市在住ヨガインストラクター Reiko(井上玲子)のブログ。
同居の義父(90歳)、義母(85歳)とのおうちで介護予防体操『じーちゃんばーちゃん体操』シリーズ連載中♪

毎月第一火曜日は丹田力強化法の日



何度も書いてますが

子供の頃【体育】が本当に苦手だったワタクシ


跳び箱とか

逆上がりとか

できた記憶がありません。


小学校の校庭にあった

アスレチック

当時はまだ珍しかったんじゃないかなと思うんですが

網の部分をスイスイ登っていくクラスメイトを横目に

ワタシは恐る恐る…

当時は正直楽しいなんて思ってなかったな

(今はターザン空いてたら1人でもやっちゃう笑)


そんな苦手意識を克服しようとは思ってないけど

恐怖心は横に置いておいて

やってみたら何か見えるかな


で、10回分先払いの今日は9回目


先に払っちゃったのもあるけど

9回ちゃんと続いたのは

何より楽しいからラブラブ


今日は座学の時も

ほぐしの時にも

参加者のみなさんからのシェアの内容が深くて

行法の前にすでにお腹いっぱいな感じ笑


今日はこんなこともしました。



華奢なみなさんのお腹の上をごめんなちゃい


飛んだり跳ねたり

力一杯押し合ったり引き合ったり

這いつくばったり乗っかったり



とりあえず来月で10回支払い分は終了ですが、

出来るできないとか関係なく

思いっきりこんなことできるの

ここしかないよなー


この先どうするかは

やっぱり保留