第195回 じーちゃんばーちゃん体操 後ろ姿美人 | 埼玉で同居27年の嫁 ヨガインストラクターReiko のブログ

埼玉で同居27年の嫁 ヨガインストラクターReiko のブログ

フィットネス指導歴30年 
さいたま市在住ヨガインストラクター Reiko(井上玲子)のブログ。
同居の義父(90歳)、義母(85歳)とのおうちで介護予防体操『じーちゃんばーちゃん体操』シリーズ連載中♪

【ヨガと骨盤エクササイズ】リボーン〜Re-born〜

フィットネスインストラクターのReikoです。

 

image

おじいちゃんじーちゃん【90歳】※長期離脱中

おばあちゃんばーちゃん【85歳】の後期高齢者夫婦と

 

お母さんヨメ【50代】フィットネスインストラクター

毎週さいたま市のおうちで一緒に体操をしています。

 

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

 

先週末はじーばーお出かけ。

大相撲さいたま場所でございました。

さいたまスーパーアリーナだから、

前回行った両国よりはラクだけど

付き添いなしで90歳と85歳

二人で行ってくれるのは

嫁としては本当〜〜〜にありがたいお願い

 

今回は枡席だったので

お土産の記念座布団抱えて、ニコニコで帰ってきましたわ。

(これまた要らんものが増えちゃったけどさ)

 

本場所と違って

相撲甚句とかしょっきりとかあって面白かったみたい。

 

この流れで5月の東京場所も行ってもらいましょ〜!!

と思ってサイト見たら、もうチケット売り切れてましたわガーン

やっぱり初日に見ないとダメね。

9月場所は頑張ります。

 

 

 

さてさて今日の体操はスタンディングから

 

身体の連動を意識した運動多め。

ばーちゃんすぐ息が上がっちゃうのと

床にぽたぽた滝汗なのが気になりますが…

 

おばあちゃん普段体動かしてるつもりだけど、違うのねぇ〜

 

そうそう、日常生活の動きなんて

たかが知れてるから。

そうじゃなくてもいつもお買い物自転車乗っちゃってるから

立位保持、歩行のための運動はしていないもんね。

 

四つ這いから下向き犬

片足ずつ上げて

片手ずつ上げて

…と少々無茶させます。

(安全面は配慮しています)

 

 

今日のビフォーアフターは後ろ姿。

首に注目ビックリマーク

Before→After

(左Before)後ろから見ても顎が上がっているのわかるでしょ?

(右After)首がスッと伸びて肩も下がりました。

 

後ろからでも見ため年齢若返りましたグッ

 

 

 

また来週バイバイ

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

 

 

 

フィットネス指導歴30年

ヨガ指導歴20年

対面・オンラインでレッスンしています。

出張レッスン、イベントレッスン各種承ります。

 

ホームページはこちら

 

音譜Reiko