私のwelcome表現 | 埼玉で同居27年の嫁 ヨガインストラクターReiko のブログ

埼玉で同居27年の嫁 ヨガインストラクターReiko のブログ

フィットネス指導歴30年 
さいたま市在住ヨガインストラクター Reiko(井上玲子)のブログ。
同居の義父(90歳)、義母(85歳)とのおうちで介護予防体操『じーちゃんばーちゃん体操』シリーズ連載中♪

年末年始以来久しぶりに長男が帰ってきます。


東京に出張があれば

実家に泊まっていきますが 

到着はいつも夜遅くだったり

約束があったりでほぼ家にはいなかったり

ウチはホテルか??

と思ってしまうこともあるけど


息子がやってくる日に必ずすること


ベッドメイキング


なんてことはないけど

これが私のwelcomeの表現


ヨメに来てから実家に泊まりに行った時

いつも自分の寝るお布団は

自分で探して出さないといけなかった


実家は自営業だから仕方ないと思いつつ

泊まりにくるのわかってたんだから

お布団くらい用意しておいてよ…

お布団どこにあるのよ…

と毎回、怒り半分、呆れ半分。


それだけが原因ではないけど

だんだん実家に行く回数が

減っていってしまいました。


自分の息子が来てくれる時は

せめて寝るとこくらい

ちゃんと用意しておいてあげよう

という私のwelcomeの表現


当たり前すぎて

なんとも思わないかもだけど

自己満足なので

それでいいんですニコニコ




今朝は雪も降ってたからね

あったかシーツにしといたよニコニコ



音譜Reiko

 

 



 

 

 

 

 


 

 
↓リボーン公式LINE

友だち追加