龍村ヨガ養成講座アシスタント 2クール目終了 | 埼玉で同居27年の嫁 ヨガインストラクターReiko のブログ

埼玉で同居27年の嫁 ヨガインストラクターReiko のブログ

フィットネス指導歴30年 
さいたま市在住ヨガインストラクター Reiko(井上玲子)のブログ。
同居の義父(90歳)、義母(85歳)とのおうちで介護予防体操『じーちゃんばーちゃん体操』シリーズ連載中♪

10月から始まった龍村ヨガ指導者養成講座42期
3月7日が最終日でした。


ビデオ撮影のお手伝いをしながら

講座をまた受けられるなんてラッキー!

でも私でいいの??と思いつつ

お声をかけてくださった

メインアシスタントよしかさんの補佐

のつもりでお引き受けした41期、

慣れてきた頃に終わった1クール目。



今期で2クール目では

1クール目では見えてこなかったこと

気づかなかったことが

見えてきて

気づいてきて



それは自分の成長でもあるのだろうけど

今度はどこまで手出し口出しして良いものなのか悩む。

気配り目配りは必要でも

龍村先生の養成講座であり

あくまで私はアシスタントチームのひとり

自分の考えで出過ぎてしまってはいけないし

この加減が本当に難しい。




毎回講座のあとのシェアタイムでは

みなさんのシェアを聞きながら


先生の話、私はそこはスルーしてたな

(実はこれがたくさんあった💦)

とか

そんな感じ方もあるんだ〜

とか

話し方や言葉選びのわかりやすさ

即興なのにちゃんと筋道立てて

話をまとめることができてすごいな〜

などなど

毎回感心しながら

みなさんのシェアを聞かせていただきました。



受講生のみなさんの後に

アシスタントチームの番が回ってくるので 

こんないい話の次が私で

ゴメンナサイ

と何度思ったことか魂が抜ける





最終日のこの日はひとりずつ
持ち時間5分でポーズ指導

の後は懇親会。




先生から託されてアシスタントチームで準備した

お寿司とお茶菓子

の他に、みなさんからの持ち寄りで

こんなに豪華になりました✨✨



先生とアシスタントチームのよしかさん、ゆきちゃんと

れーちゃん手前に来たら大きく見えるよ

って言われた通りでした😆



42期の皆様、ありがとうございました。





来期43期もサポートさせていただきます🎶

よろしくお願いします🤲

無料体験会あります。

指導の幅を広げたいインストラクターの方

おすすめです。


また

不調を抱えつつ無理してレッスンをこなしている

インストラクターの方に是非受けていただきたい!!

きっと目から鱗です。





【ヨガと骨盤エクササイズ】

教室・オンラインでレッスンしています。



音譜Reiko